2008年07月12日(土) とうとう奴が帰ってきた

あの悪夢の如き最終決戦から3ヶ月……

戦いを終え平穏な日々を過ごしていた私の元に、とうとう奴は返ってきた。

そう、奴の名は……

















歯医者。







というわけで予約を取っておりました定期健診に行ってきました。えあですこんにちは。

いつ、「さあ抜きましょう♪今すぐ抜きましょう♪光の速さで抜きましょう♪」と言われても撥ね付けてやる気力をこの3ヶ月で貯めに貯め、気合を入れて行って来たのですが、実際はそのようなことは特に言われず、歯石を取って歯の磨き方を指導してもらっておしまいでした。

根競べですね、分かります。
私が油断した隙を待ってるんですよね。負けませんよ。
親不知磨きが足りないッ!!と言われたのは布石ですよね。
ちゃんと磨けば抜かないでいられるよ、と見せかけておいて実は抜く気満々なんですよね。
安心させておいてそれとは!? 先生の鬼! 悪魔!

と、戦時教育張りに無意味無根拠な敵愾心を心の中に育て上げている今日この頃です。
また3ヵ月後、10月11日に行ってまいります。
虫歯作らないようにちゃんと丁寧に歯磨きしなくっちゃ。
歯石取るのもちょっと痛いですしね。



さて、話変わって朝バナナダイエットですが、着実に続けております。
着実に続けることには続けておりますが……
成果の程は……

あの、1kgも減らないんですが、私何か間違っていますでしょうか。

朝ごはんバナナ1、2本で、昼ごはんには100kcalくらいのたまご豆腐そうめんという生活なのに体重がまったくちっともさっぱり減らないとか、私どれだけ燃費いいんですか。
いや、単に夕食が多いだけな気もしますけど、普通に食べてるだけで別にそんな馬鹿食いはしてないんだけどなあ……
ふしぎー。

と言いつつ私の手は机の上のチョコボールに伸びています。
はっ。これか。



***



第191回バナナダイエットにより母親は便通が大変よくなったと申しております。1日2回も出ちゃうんだぜとか言っています。私の便通は相変わらず3日に1回あればましですのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
でも母も減量効果はないって言ってましたのでまあいいや。



ついでにゴマでもとってみればいかがですか?結構便通よくなったりしますが。美容にもいいそうですし

ゴマですか。ゴマは好きなんですが、カロリーがねー。
白ゴマを混ぜた玄米ごはんの食感は神の御業です。んまんまー。

白ゴマ玄米は美容にもよさそうだし私は大好きなのですが、難点は麦ごはんと並び我が家の人間が皆嫌がるということ。私だけが食べるもので炊飯器占領できないしなぁ。
ゴマだけで妥協すべきか悩みますね。

2004年07月12日(月) 執筆状況
2003年07月12日(土) お祭り & ホタル鑑賞
2002年07月12日(金) 夏ボーナス
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加