お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年05月03日(土)

配送のお兄ちゃんたちは好青年だった



新しい冷蔵庫がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやあ何が素晴らしいって、ちゃんと冷えるってことだよ>当たり前だっ

久しぶりに常温じゃないジュースを飲んだ。数週間ぶりに牛乳と卵を買った。
冷たいって素晴らしい!!


以下、使い勝手をレビュ。

野菜室と冷凍室の位置が今までと違うので、油断大敵。
うっかりすると野菜を凍らせちゃったり、冷凍食品を解凍しちゃったりしそう。今は気をつけてるからいいけど、慣れてきた頃が危ない。


自動製氷は前の冷蔵庫にもついてたけど、衛生面で不安があったので初めの頃しか使わなかった。今は各メーカーともそこら辺を考慮して、実際「水が通るところは全て洗える」と謳ってるし、給水器に除菌のためのライトが当たって(効果が本当にあるのか分からないけど)、なんだか頼もしい感じ。
昔は水道水以外入れちゃダメ!だったけど、今のは浄水器通した水や、ミネラルウォーターも使えるらしい。メーカーは水道水推奨してるけどね。我が家も浄水器あるけど、水道水が不味いわけじゃないし、自動製氷には水道水を使っていくつもり。

ドアポケットは大きさが微妙な箇所もあって、調味料の瓶などがきっちり収まらない感じ。スカスカだったりキツキツだったり。まあこれは使っていくうちに慣れるでしょう。


なんだかんだ言って新しい冷蔵庫は気持ちがイイ。けど、やっぱり手放しで喜べないなあ。
買い替えしないで済むならしたくなかったよ。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン

結構ヤバげなモノも入ってたしな(A^_^;)
これからはマメに整理しよう・・・




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加