冷蔵庫が冷えなくなった。
牛乳も、ジュースも、ビールも、全てが常温。ただの食品棚に成り果ててしまった(泣) 救いは冷凍庫が無事なことだ。 きっと冬の間も調子が悪かったのだろう。気付かなかっただけで。
まあ仕方ないか。結婚当初からもう10年以上使ってるわけだし、買い替えることにした。
なに、全くウキウキしないこの気持ち。つーかむしろモヤモヤ?
あーねー、できれば冷蔵庫なんていうものは買い替えたくなかったわけで。 壊れなければず〜〜〜〜っと使っていたかったよ。特に不便もなかったし。容量に困っていたわけでもないし。 前々から買い替えようと計画していたわけでもなく、言わば突然の出費。(まあ家電の買い替えはある程度の準備はしてたけどさ) 仕方なく買うモノに十何万・・・痛い、痛すぎるっ(T△T)
しかも新調したからと言って、劇的に使い勝手が良くなるわけでもなさそうだし。 その点からいえば、洗濯機を買い替える方が嬉しい様な気がする。 いや、買い替えたくないけどな。(今現在、騙し騙し使ってる。壊れてくれるなよ〜〜)
オットが「良かったね〜新しい冷蔵庫!」と言うので、上記のようなことを答えたら、「くそー誤魔化されなかったか」と・・・
つまり、「新しい冷蔵庫買う→妻が嬉しい→新しい冷蔵庫は妻のもの→自分も何か高価なものを買いやすい」 ということらしいが、騙されないぞっ!!
「そこまで言うなら、シンプルな3ドアくらいのを買えば良かったじゃん」
いや、まあそうなんだけど、それはそれ、これはこれってことで。 やっぱ買うなら最新機種を買いたいじゃん?これからまた10年は使うんだからさ。
ちなみに、偶然にも義兄のところでも冷蔵庫が壊れて、先日買い替えたらしい。 私が「新しいモノを買ったら普通嬉しいけど、全然嬉しくない」と言ったら、義兄嫁も「分かる分かるー」と共感してくれた。 夫側が「良かったね〜」というくだりも義兄家で展開されたらしい。 いづこも同じだw |