えーと、今日のビストロス○ップでも言ってました。「さ入れ言葉」
先日、ドラマに大江千里が出てきてびっくりしたというようなことをココにも書きましたが、その人物設定にもかなりびっくりさせられます。 (以下、今クールの月9のネタバレですので、ご注意ください。)
大江千里の役どころは、ヒロイン・財前直見の昔の恋人です。 何の脈略も伏線も前振りもなく、いきなり2人は再会しました。財前直見が昔の恋人に未練がある、とかいうセリフも心象風景も全くドラマ上では出てきてません。 ただ、再会の直前、同僚の会話から昔の恋人が財前を捨てて、6年前に別の女と結婚したということが視聴者に明示されます。
はい、ココがポイントです。 6年前ですよ、6年前。そりゃ、当時は未練があったでしょうが、6年っつったらかなりの年月です。その間に、生活も変わるし、生き方も変わるし、人間関係も変わるでしょう。(まあずーっと同じ所に勤めてたらそんなに変化はないけどさ。財前の仕事は他所の人といっぱい関わるので人間関係も豊富・・・だと思われる)
ああ、それなのに、大江千里は再会するや否や、 ・自分は離婚した ・あの時、キミを選ばなかったことを後悔している ・僕達、今ならやり直せるんじゃないか? などと、タワケタことを財前に言うんですよ。 おまけに深夜、いつ帰るとも知れない財前をマンションの前で待ち伏せして(怖ぇーよ)プロポーズします。
オイ、お前!そりゃねーだろっていう展開です。 余程自分に自信があんのか? 自然消滅とかならともかく、一度は捨てたんですよ、結婚まで考えていた恋人を。そーゆー相手に、ヌケヌケとまあ・・・。それも、再会していくらか時間が経ってる(付き合い直すとか)ならまだしも、再会直後ですよ。呆れるのを通り越して笑ってしまいましたよ。有り得ねぇ!! いや、演技はうまいんですけどね・・・華がないっつーか・・・おばちゃんなんだよね・・・ |