白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2012年11月07日(水) 洗濯機との格闘。

今日は洗濯機と洗濯機のお湯取りホースを洗ってみた。

我が家の洗濯機は夫が独身時代に使っていた物で相当古い。そもそも夫は結婚する気が無かった人なので一人暮らしなので大きな洗濯機を持っていた。「布団洗いコース」なんかも付いている優れ物で今も現役で働いている。

洗濯機は定期的に洗濯槽クリーナーで洗っているのだけれど、最近洗濯機だかお風呂だかが臭う気がするので、今日は洗濯槽クリーナーで洗濯機と、洗濯機にお風呂のお湯を汲み取るお湯取りホースを洗ってみた。洗濯槽もお湯取りホースもピカピカになったのだけど、別の場所から臭うような……。

そうだ! 洗濯機の下の排水口が悪いに違いない!

しかし娘が帰宅する時間になったので、洗濯機の事は一旦忘れて娘を迎えに行ったり、娘を体育教室に連れて行ったり。そして娘を寝かしつけた後で、洗濯機を動かして洗濯パンの下の排水口を掃除して、排水口なんかを綺麗にしてくれる錠剤を入れた。一人で洗濯機を動かして掃除をした後の達成感ったらない。

しかし……洗濯機が元の場所に戻らなくなってしまった。

洗濯パンから洗濯機を降ろすのは簡単だったけど、もう一度上に乗せるのは至難の業。洗濯機って、物凄く重いんだなぁ。自分で動かしてみて初めて知った。夫が帰宅してから夫に頼んで乗せてもらえば良いのだけれど、今日に限って夫から「職場のトラブルでもしかしたら今夜は帰れないかも」とのメール。洗濯なんて1日くらいしなくても死なないので、放置しておけば良さそうなものなのだけど、これまたよりによって明日はダスキンの人にエアコンクリーニングをお願いしていて、洗濯機周辺をとっ散らかしている訳にはいかないのだ。

死に物狂いで洗濯機と格闘した。押してみたり引いてみたり、上から攻めてみたり下から攻めてみたり。洗濯機って丈夫で重たいものなんだなぁ。一人洗濯機と格闘しながら泣きたくなってしまった。

小一時間ほどの格闘の末、洗濯機はどうにかこうにか元の場所におさまった。ちょっと不具合があるような気もするけれど、とりあえず水が漏れたり逆流したりする事はなさそうだ。

今日は他に書きたい事があったような気がするけれど、濯機に全部持って行かれてしまった。それにしても、とりあえず何とかおさまってくれて良かった。今度、洗濯機を動かす時は絶対に夫のいる時にしようと心に誓い、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2011年11月07日(月) プリキュアなりきりスタジオ
2008年11月07日(金) 断乳3日目
2007年11月07日(水) はじめての遠出(1ケ月健診)
2006年11月07日(火) 御祖母ちゃんの家
2005年11月07日(月) グウタラモード
2004年11月07日(日) 弱気モード。
2003年11月07日(金) 健啖家
2002年11月07日(木) 東京紀行〜銀座と美女と〜
2001年11月07日(水) 次郎の罠゜

白蓮 |MAILHP