白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年02月26日(日) 冬の名残り…

本日の夕食はおでん。春になる前に冬の名残を惜しもうかと……って言うのは嘘っぱち。お昼間、夫の実家へ遊びに行くので夕食を作る元気が無いだろう……ってことで、朝から土鍋に仕込んで行ったのだ。

夫の実家近くで義母と昼食。結婚後はとんと外食から遠ざかっていたので、新鮮な感じがした。たまには外で食べる食事も良い。食事後は夫の実家でお茶を飲んだり、ご近所の方にご挨拶をしたり。帰り道々、旅行会社に寄って新婚旅行の申し込みなど。4月にスペインへ行く予定。建築物巡りだの、美術館探訪だのを目的に。

今日はたいした仕事をした……って訳でもないのに、帰宅したらばグッタリと草臥れ果てていた。出掛ける前におでんを仕込んで行って大正解。あたたかいおでんは、草臥れた心身に染み渡るように美味しかった。ま。自分の味覚に合う味付けで作っているのだから、美味しいのは当たり前なのだけど。

まぁ、そりゃそうと。おでん鍋を囲む冬の終わりを…この暖かい時間を忘れないようにしなくては。私は忘れっぽい人間だから、そこのところは要注意。

この週末はアッっと言う間に終わってしまった……てな感じ。明日からまた働く毎日。もうちょっと、のんびりしたいなぁ……なんて言い出したらキリが無いので、シャキッっと気持ちを切り替えていきたいなぁ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年02月26日(木) 発破をかける。
2003年02月26日(水) 水辺の風景。
2002年02月26日(火) 『オルガニスト』〜行き着く先に果てなどなくて〜

白蓮 |MAILHP