カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年03月31日(水) 倍率ドン、さらに倍。 片山愁「続・東京浪漫細工」、中村光「中村工房」全4巻

今日は何だかすごく眠いです。
自転車で爆走したからかな(笑)。

昼は珍しく親と外食しました。
限られた時間の中でイライラしながら食事を待つ親子・・・。
やっぱり弁当の方が安気ですね。

今日が3月最後の日だったんで、めいっぱいレンタルしてきました。
私は3月が誕生月だったんで3月いっぱいはレンタル料が無条件で半額になるんです。
今まで借りてなかったけど、3月で結構借りたなぁ・・・。
得してるんだろうけど、その分沢山借りてるから±ゼロ?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■続・東京浪漫細工 /片山愁/新書館WINGSコミックス
幻想的なお話でございます。
どうやら死神らしい少年と、二人の青年の物語です。
幻想的なところが宮沢賢治っぽいかも。
実際片山氏は前に「銀河鉄道の夜」を漫画化してましたしね。
そういった雰囲気があるような気がします。
終わるのが名残惜しいような感じです。

■中村工房 全3巻/中村光/スクウェアエニックスGWC
表紙は結構シリアスというか普通のストーリー漫画風ですが、中はギャグでございます。
四コマじゃない、ショートギャグみたいな感じ。
読んでみないと分からないけど、奇妙な笑いが好みならばコレ!
時計がしゃべったり星がおりてきたりカッパが登場したり、なんでもありだったりします。
シュールです。
「エデンに一番近い家」が結構おもろいです。
作者の中村氏の日記的漫画もあったりします。


2003年03月31日(月) 声優マジック。 大森葵「SOUL GADGET」1巻、別天荒人「PRINCE STANDARD」7巻(完)
2002年03月31日(日) 満腹。


2004年03月30日(火) わからない。

ロンドンハーツの出川の話をなんとなく後ろで流してます。
こういうのは別段興味ないけど、あの出川が?!ってことで見てるんですけど、本当に彼女は出川のことが好きなんですね〜。
うざいけど、律儀なとこがいいんだろか・・・。
分からない。

今日はFFTAやりすぎて時間がありません。
全然話も進めずにクエストばっかりやってます。
ジョブもそろえたいし!


2003年03月30日(日) 懐古ゲーム。 柴田亜美「ドキばぐ2」
2002年03月30日(土) 粘着質オヤヂ。


2004年03月29日(月) マスク。 古屋兎丸「パイ」4巻、林田球「ドロヘドロ」4巻

今日も引き続き鼻水地獄でした。
マスクをしていたので、口をあけたままでは良かったんだけど、めがねが曇るのがつらかったなぁ・・・。
あきらかにアヤシイ(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■パイ 4巻/古屋兎丸/小学館ビッグコミックス
今回はじゅんのパイにせまるパイが出て来ました。
一見普通の人なんだけど、そういう人でもなれるわけなの?
究極の黄金率とか言ってた割に他の人も出てきてちょっとびっくりです。
前回バトルで負けたたかしは、貞操帯を付けられてしまったわけで、かわいそうです。
つか、それで平気な夢人って一体・・・。
と思ったら夢人の環境がちょっと出てきましたね。
教会かぁ・・・う〜ん納得したかも。
パイにこだわるのもこのせい?
そして女達はウニフラッシュで会話しながらテニスでバトルだ!
漫画だからいいんだけどね(笑)。

■ドロヘドロ 4巻/林田球/小学館ビッグコミックIKKI
今回はなぜか野球をしてました。
怖いって色々。
底なし沼とかあるし・・・。
藤田の友達はいるし。
この漫画って、死んでもまだ生き返ったりするから、びっくりするね。
まぁ、ソレはいいとして、恵比寿の記憶が戻りました!
謎が深まったってのもあるけど、恵比寿の魔法が分かってよかったね。
栗鼠も色々探ってるし。
色々謎解きの部品が出てきてわけわかめです(汗)。
心と能井ラヴラヴゥ〜v


2003年03月29日(土) 時間が足りない。
2002年03月29日(金) リンク大増量!


2004年03月28日(日) 焼肉。

今日は焼肉を食しましたv
1日中待ち焦がれていて、間食をまったく無くして臨みました。
おいしゅうございます〜♪

今までちょっと気分が下降気味だったんですが、焼肉でちょっと上がりました。
なんて現金な・・・(苦笑)。
まぁ何だか分からんが、それでよし!

てか、今日は鼻水がとってもひどくて、ずーーーーーっと鼻水出っ放しです。
どうしたことでしょう?
最近鼻水があんまり出ないんですが、時にこうなるんですよね。
そうなるともう何をやってもダメ。
今日なんて薬を3回も飲んでましたからね。(1日2回のものを)
飲んでも完全には止まらずとろっと出たりするし。
それで仕事を早退したこともあります。
早めに飲むのが肝心なんですが、タイミングがむつかしいですね。

昨日は思ったより友達からお祝いの言葉が来てたんで、とても嬉しかったです。
私って3月が誕生日だったんで、義務教育期間は春休みだから忘れられやすかったんですよね。
今はそんなことは関係ないけど、覚えててお祝いしてくれる人がいるのはとっても嬉しいですね。
私自信が忘れやすかったりするので、アレなんですが・・・。


2003年03月28日(金) 太鼓の達人。
2002年03月28日(木) 桜満開。


2004年03月27日(土) 天邪鬼。

あ、間違えた・・・。
今日は焼肉じゃなかったです。
タイムリーにクレヨンしんちゃんの「栄光のヤキニクロード」っていう映画がやってましたね。
私も「焼肉喰いてー!!」。
焼肉は明日ですv

今日は誕生日でした。
父が嬉しそうにバースディケーキを買って来ました。
私が一番嫌いなあの儀式が始まりました。
そう「ハッピーバースデーの歌」です。
何でイヤかと申しますと、恥ずかしいのですよ。
それをノリノリの父に強要されて盛下がり、それからイヤになりまして、本当にイヤになってしまったのです。
まぁ、自分が歌ってもらえる時はいいんですけどね。
毎回誕生日になるとソレを考えて憂鬱になるという。
まぁ、「ハッピーバースデイの歌」が嫌なんじゃなくて、強要がイヤだったわけなんですけどね・・・。
てか、グチグチ言ってしまった申し訳ない。ヤな人間で申し訳ない。
つか、そんなに祝ってもらわなくても・・・っていう気分になってすごい恐縮してしまいます。
素直に嬉しいって言えばいいのに。

今日はプラネテスはお休みでスピカが最終回でした。
スピカはいきなり皆が小さくなってたんでびっくりです。


2003年03月27日(木) 記憶力ゼロ。
2002年03月27日(水) はっぴーばーすでー自分。


2004年03月26日(金) シソの実油。

ああ、眠い。おまけにまだまだ落ち込みモードです。

それはいいとして「シソの実油」を飲んでいたら、こころなしか鼻水が出なくなって喜んでおります。
結構効くもんだね〜。
皮膚病に効くと言ってシソを漬けた液をもらったこともあるんですが、ソレは効かなかった。
だから鼻水に効くのは知らなかった。

今日は夜に放送される「大奥」の話でもちきりでした。
わくわくしてましたよ二人のおばさん。
私も興味が出てきましたけど、妹の一存であっさりチャンネルチェンジ。
執着が無いのでこれにて終了です。
どんな話だったのかな。

明日は焼肉〜!


2003年03月26日(水) 重労働?
2002年03月26日(火) 模写模写。


2004年03月25日(木) 考える。 田村由美「7SEEDS」4巻、吉田秋生「イヴの眠り」1巻

最近とみに眠いです。
て、毎日ですね(汗)。
出かけたい気持ちがあるけど、出かけるのをためらうほどです。
脳は使わないと衰えるんだぞ!

親にいつでも無料パソコンサポーターを強いられ、いや〜んな感じ。
頼むから自分で考えてやってくれ!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■7SEEDS 4巻/田村由美/小学館フラワーコミックス
謎の近未来漂流ストーリーです。
眠りに入ってさめたらこんなとこに!
っていうお話なんですが、今回はまた違ったグループのお話です。
このグループは早くから不幸があいつぎ3人きりになってしまったんですが、助け合い頑張って過ごしていくんですが、やっぱりすごい敵がいて。
本当泣けます!
早とちり死はちょっとアレだと思ったけど、シーンは綺麗でした。
いや、厳密にはソレじゃなかったんですがね。
そして後を追うような死も悲しいです。
そしてもう一つの死。ええ話や!本当に。
1人置いていかれる彼はどうするんだ・・・と思ったけど、一番弱い彼がちょっと強くなったようですね。

■イヴの眠り 1巻/吉田秋生/小学館フラワーコミックス
さて、これはYASHAの続編とも言えるお話でございました。
私は知らずに買ったんですけど、もろそうでした。
表紙をよく見たら「YASHA NEXT GENERATION」だし。
表紙に載ってる娘が関係者の子供だったりしますからね・・・。
事件はどうやら静のクローンが目撃された、ってことからでした。
静は凛という名になったんですが、その「静」の出現でまた彼の生活も脅かされてしまうんでしょうかね。
どうあっても混乱を呼ぶ兄弟ですね。



2003年03月25日(火) B−RAP
2002年03月25日(月) 倒置法だらけ。


2004年03月24日(水) いじいじ。 斉藤岬「退魔針魔針胎動篇」5巻、黒乃奈々絵「PEACE MAKER」1巻

すんません。一人いじいじいじけてました。
1つ1つはたいしたことないんですが、こう重なるとしょぼーんとなってしまうものですね。
最後のしょぼーんは、おばあちゃんに入浴中に電気を消されたことです。
入る前におばあちゃん、私を認識してたと思うんだけどな(泣)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■退魔針 魔針胎動篇 5巻/菊池秀行&斉藤岬/幻冬社BIRZコミックス
今回はアメリカの技術が色々出て来ました。
それでも鬼に負けそうになったその時看護婦を助けたのは鬼でした。
ま、例のあの人が鬼に変化した姿だったんですけどね。
鬼になっても本能のままに動くってことはないんだね。
で表紙のぼっちゃんが大活躍!
彼も手練だったことは分かってるけど、初めて活躍を見た感じ?
つか、ここはどこだっけ?ってくらい鬼が出てくるなぁ・・・。

■新撰組異聞ピースメーカー 1巻/黒乃奈々絵/スクウェアエニックスガンガンコミックス
アニメにもなってますねコレ。
ある人に薦められてから読んでみました。
正直新撰組は興味ないけど、色んな面白い人々が出てきて、色んな背景があるんだろうなぁとか考えると面白いですね。
主人公は父を殺された仇を取るために力をつけようと新撰組に入るんですが、新撰組の人々に気圧されてます。
色々成長するんでしょうか?


2003年03月24日(月) てもちぶたさ。
2002年03月24日(日) 味気ないなぁ。


2004年03月23日(火) ・・・。

今日も微妙に落ち込みモードです。
人と接したくない・・・。

FFTA沢山やってました。
まだまだやりたい。


2003年03月23日(日) SO3第十九夜。
2002年03月23日(土) 春なのに〜(泣)。


2004年03月22日(月) ハイアンドロー。

今日はちょっとローです。
アレが近づいてるからかも?

某サイトでキリ番を取って絵を申請出来たのでしてみて、快諾してくださったんで待ってるんですけど、これって1週間以上音沙汰無かったら忘れられてるってことなんでしょうか?
聞くのもせかしてるようでイヤだし・・・。
まぁ、貰える方が珍しいことだし、キリ番を取れただけでも嬉しいんですけどね。
自分が考えているより下に思われてるとちょっと悲しい・・・。

今日は色々気を使って胃が疲れました。

今日はずっとFFTAやってました。
中毒性がありますねコレ。
やっと1人を青魔道士にした(遅)。

今日分かったこと:風邪薬や鼻炎薬にはやる気を出す成分をとめてしまう成分が含まれていることがある。


2003年03月22日(土) 誕生祝い。
2002年03月22日(金) ここは誰?私はどこ?


2004年03月21日(日) RPG。 たくま朋正「グレペリ」1巻、水野十子「遥かなる時空の中で」8巻

web上で、何だか面白そうなネットRPG?を発見したのですが、課金らしい。
ま、それは当たり前でいいんですが、コミュニケーションが、私の苦手なコミュニケーションが必須らしいんですよね(泣)。
しかもなりきりです。
自分のキャラが作れるのは楽しいけど、やれるのだろうか私は・・・。
とりあえず、今やっているFFTAがクリアしたら考えてみようかと。
好きな絵師さんが一杯いるし、その絵師さんに自分の作ったキャラのイラストを描いていただけるのがとっても嬉しいんですが、とりあえずシステムに溶け込めるのかがもんだいだ・・・。
そういや、去年から入ってる「ハンゲーム」もコミュニケーション型ゲームだったなぁ。
でもやりたいなぁ!
あ、名前は『無限のファンタジア』だそうです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■グレペリ 1巻/たくま朋正/スクウェアエニックスガンガンコミックス
主人公春日ひよりと宇宙人の出会いの漫画です。
脱サラした父がラーメン屋を建てたので、それについて転校してきたひより。
何かの理由で地球にやってきた宇宙人と出会ってしまいます。
その宇宙人がまた変わっておりまして、色んな不思議道具を持っております(ド○えもん?)。
そんな宇宙人がくりひろげるハチャメチャ漫画・・・ですかね?
それでもって不思議な少年が出てきたんで、何かありそうですね。
おお、宇宙もの?!

■遥かなる時空の中で 8巻/水野十子/白泉社花とゆめコミックス
前巻で鬼容疑を固められてしまった詩紋くん。
一応ごたごたは収まった・・・かな?
セフルも何かかわいそうな感じですね〜。
最期の怖い話は結構面白かったです。


2003年03月21日(金) SO3第十八夜。
2002年03月21日(木) 待ってました!


2004年03月20日(土) 地道。

こ、こころなしか足が筋肉痛っぽいです(汗)。
とりあえず今日も歩いてみました。
これも地道に続ける癖を付けたら多分続くだろうと思います。

バク天が見事につまんないコーナーだらけでちょっと寂しい。

FFTAにどっぷりつかりまくってます。
細かい仕事をこなしつつレベルを上げつつジョブを変えつつ色んなアビリティを覚えるのは楽しいです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」デブリの群れ
今回は本格的にテロが表ざたになりました!
それと同時に恐ろしいことが始まってしまいました。
フォンブラウン号を月に落とすというすさまじいことをやらかそうとする地球防衛戦線。
もうやってることがおかしいと思うんだけどね。
とうとうクレアも仲間に入ってたことが明らかになったし・・・その後撃たれてしまったけど、大丈夫だったんだろうか?
撃たれたその後にちょっと動いたような?
てか、それであのネコが出てくるとは!ちょっと意表をつかれた感じ。
で、先週の予告で「やったー!」と言っていたのはノノちゃんでした。
シアかと思ってた(汗)。
そりゃあ子供だもんなぁノノちゃんも。
そしてなぜかあるチェンシンサイド。こういう方面の目っていうのはいるんだろうか?
それともチェンシンが大活躍する伏線?して欲しいかも・・・。
そしてタナベはリュシーとコリンと一緒に居たみたいですね。
ちゃっかりコリンとくっついたんじゃないの?リュシー。
それのせいかは知らないけど、妙にやさしくなったなリュシー。
ああ、これってあと少しだけど終われるのかな?
つか、ドルフー!!!撃たれちゃってショックです。
何かしらあるかな〜とは思ってたけどね。
フィーにラヴかな〜と思わせた直後に!早すぎな展開にびっくりです。


2003年03月20日(木) SO3第十七夜。
2002年03月20日(水) おさかな天国


2004年03月19日(金) 同時。 イダタツヒコ「美女で野獣」4巻、皆川亮二「D−LIVE!!」5巻

さて、昨日に引き続き眠気がひどい今日このごろです。
とりあえず休みに入ったので2日はのんびりできる!
つか毎日のんびりすると同時に自分のやりたいことを織り交ぜたりするのが、やりたいことの方が多くなってしまってのんびり出来なくてまいってます。
墓穴を掘っているワケですね(汗)。
たとえば、ちょっと前に言っていた「歩くこと」でも、歩くだけじゃなくて同時に何かやりたくてしょうがないんですよ。
何かと何かを同時に済ませたら楽ちん!っていうのを考えてしまうという。
むしろ1つずつ終わらせた方が能率が良かったりするんだろうなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■美女で野獣 4巻/イダタツヒコ/小学館サンデーGXコミックス
さてはてかねてから暴走するとコワいらしいということが分かっていた茜がとうとうキレました!
反則技を出しまくるミツキに向かってそれを上回る容赦ない攻撃です。
怖。
ミツキがリタイヤした後はリリカが登場。
楽しそうにバトルってましたね。
女もこぶしで分かり合うことが出来るんだね。
つか、あの見開きに笑いました。
お二人さんラヴラヴv

■D−LIVE!! 5巻/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
乗り物を自在に操る男のお話です〜。
毎回ありえない展開が続出の漫画ですが、これはこれでアリかな。
実際こういう会社があったら面白そうだし。
運営は大変そうだけど。
悟が万能すぎるのが気になるけど、毎回すいすいと乗り物に乗っちゃってくれるので爽快です。
そういえば、悟の父親って百舌鳥さんじゃなかったんだ・・・。
スプリガンとかで父親って特別な存在だったから、今回もすごい展開になるんだろうか?


2003年03月19日(水) よく分からん。
2002年03月19日(火) 第1期?


2004年03月18日(木) 眠気。

最近毎回眠いです。
というのも鼻炎薬を飲んでいるからなんですけども、なかなか薬をやめることができません。
花粉・・・つらい!


2003年03月18日(火) SO3第十六夜。
2002年03月18日(月) 占い当たったな。


2004年03月17日(水) 歩く。 青山剛昌「名探偵コナン」44巻、沙村広明「無限の住人」15巻

最近歩くようになりました・・・短距離ですが。
休みの日で天気が良かったら遠出しようかと思います。
問題の種は外反母趾です。
別にヒールの高い靴を履いていたわけじゃないのに、右足の親指の付け根が変形してしまっています。
だから長時間歩くとつらいのです。
でも「歩く」というのは伊達でやり始めたワケじゃなくて、自分の体に必要なことなんですよね。
みんなは勧めるけど、私は足が痛くなるのがイヤで今まで避けておりました。
でも本当最近ヤヴァイので、歩こうかと。
面白い場所が近くにないので面白みがないけど、CDウォークマン片手に歩けるといいけどな・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■名探偵コナン 44巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
ん〜続くな〜の44巻です。
またもや久しぶりに怪盗キッドが登場しましたね。
華麗なトリックをコナンに暴かれるとこは、ルパン対ホームズですかね。
てか、コナンが成長(?)しているのに比例して、キッドも結構成長してますよね。
あの漫画の中のそのままじゃないような気がしました。
オッサン最後の事件は、結構好きかも。

■無限の住人 15巻/沙村広明/講談社アフタヌーンコミックス
折り返しのグループ「沙村広明」の歴史が結構好きです。
最初の方のカラーの登場人物は豪華でしたね。
アレって、人気投票の・・・ですよね?
つか、凛がかわいそうな結果に・・・。
本編では血栓蟲(?)の研究が繰り広げられております。
しかし近代医学と違って蘭学が主だった世界ですから、結構ヒドい実験になってます(汗)。
卍さんの腕を切り落として健康な人の腕とすげかえたらどうなるか、とか。
またソレが1回失敗しちゃって人が死んじゃうんですよね。
誰にでも入るワケじゃあないんですねあの蟲は。


2003年03月17日(月) 停滞。
2002年03月17日(日) 3000ヒット!


2004年03月16日(火) 早起き。 みささぎ楓李「オヤジ回廊へようこそ」、美川べるの「ストレンジ・プラス」2巻

今日は、鼻水が出る苦しさで目が覚めてしまいました。
時計を見たらまだ5時だし!
1回起きるともう寝付けなかったので、本を読んでましたらこれも完読!
まぁあんまり眠たくないからこれでよし!
花粉なのか気温のせいなのかは分かりませんが、出すぎて寝れないなんて・・・と絶句しました。
その後風邪薬を飲んだら、無性に眠くなりましたけど起きてなきゃいけないのでつらかった!
はぁ、何てタイミングの悪い・・・。



+++漫画レビュー+++
■オヤジ回廊へようこそ /みささぎ楓李/ビブロスBE×BOYコミックス
出版社がちとアヤシイですけど、コレはそうでもない・・・と思います。
この方、同人誌時代から好きでして、漫画が出ていたので買ってみた次第。
まぁ、男同士のお話なので男の方にはおすすめできませんね。
私もちょっとキツイ時ありましたし。
この本ではみささぎ氏のオヤジの好みが延々と語られているのです。
時々ショートストーリーがあったりします。
濃いモノではないので、さらっと楽しめると思います。
男同士の恋愛はどうかと思うけど、キャラの作られ方が結構好きです。

■ストレンジ・プラス 2巻/美川べるの/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
はちゃめちゃ探偵ギャグ漫画第2弾!
正直続くとは思ってなかった(ヲイ)。
ますます爆発しまくっております・・・それぞれが。
何かもう、息もつかせぬ笑いの嵐ですよ。
読み出すと笑わずにはいられないと思います。
変な館で大冒険と、島で宝探し!のお話が面白いです。
秘密の呪文もあるよ(笑)。


2003年03月16日(日) SO3第十五夜。
2002年03月16日(土) ひでぇ。


2004年03月15日(月) プライド。 柴田亜美「あやかし天馬」4巻(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」4巻

今日はパートのおばちゃんと話を合わせようと、「プライド」をちょっと見てましたけど・・・駄目だったよ・・・がくり。
というのも、あの「くささ」全快なとこが駄目です。
いや、それはしょうがないんだけどドラマの展開が私的には「くっさ〜!」(by.ギップル)と言わずにいられない感じでした。
色んな人の演技が鼻につくというか(言いすぎ)。
すみません。私には駄目でした・・・(逃)。

そんでもってまたもやFFTAですよ。
小さいので、目が知らぬ間に近づいていて非常に目に悪そうです。
拡大したいけど、GCは買えない・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入りランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■あやかし天馬 4巻(完)/柴田亜美/集英社少年ジャンプコミックス
とうとう終わってしまったあやかしでございます〜。
こういう世界はすごい好きなんで、もうちょっと続けて欲しかったのですが、残念ですね。残念どころか無念!これは打ち切りですか?!
帝月の正体は微妙に分からなかったです。
つか全然決着付いてないじゃん!!
帝月がヤマタノオロチに幽閉されたまんまで終わっちゃうの?!
と思ったらあっさり開放だし。ヤマタノオロチとの戦いはどう決着付いたのかな?
それ以外は、玉藻は少なくとも解決してたかな?
あとは鵺のにいちゃんのお話が結構好きでした。
途中のギャグが結構好きです。

■朝霧の巫女 4巻/宇河弘樹/少年画報社ヤングキングコミックス
新キャラ登場の第4巻でございます〜。
ワイルドな父ちゃんと、二重人格(?)な少女です。
ワイルド父ちゃんいいキャラですね。馬と話すし(笑)。
二重人格な少女は、どうやら忠尋の敵らしいんですけど、ウラが出ない限り無害なんですよね〜。対処しにくいですね。
審神者の能力を封じ込められている彼は、まだ自覚症状が無いのでしょうがないんでしょうが、なんか頼りないですね(汗)。
ヒロインに守られる主人公って何だか情けないぞ〜。
そして最期には違う世界に行ってしまうのですね。
難しくなってまいりました!


2003年03月15日(土) SO3第十四夜。
2002年03月15日(金) GO!アレンGO!


2004年03月14日(日) ちょっともやもや。

今日は少年Aのことで親と議論になりかけたけど、やめました。
どっちも意見を曲げないからあんまり意味が無かったりするのです。

少年Aについてある番組で彼の実態を放送しておりました。
現在就職するために技能を取得したとか。
それを見た親ががーがー言っておりました。
「彼が職に就けるわけないだろう」「誰も就かすわけがないだろう」と。
罪を犯したっていう事実は変わらないとは思うけど、出所したあとにも場所を与えなかったらそれは遠まわしな死刑と同じじゃないのかと思うんですよ。
そりゃ罪は重く、どんだけ償っても償い切れないものかもしれませんが、その罪を雪ぐチャンスまで奪ってどうするんだろう。
被害者の母親はその点すごいと思うんですよ。
普通に「死ね!」って堂々と言えることも出来る立場なのに、「生きて償って」と言ってのけるというのはね。
周りの人々のけなしっぷりのひどさが浮き彫りになってるような。
そしてまたある番組で少年Aがいかに気持ち悪い存在なのかをクローズアップしてました。
「知る権利」というものを満たすためだったら、彼の更正は無駄になってしまってもいいんでしょうか?
私はこういう報道は彼の行き場所を無くすばかりだと思うんですけどね。
で、行き場所が無くなったらまた同じようなことをやりかねないんじゃないんでしょうかね?
そういうことをもやもや考えている横で、うれしそうに「あんな奴が就職できるわけないじゃないか」と言っている私の親は一体どんな権利があるのだろう。

だからといって私も素直に受け入れられる事件では無かったんですけどね。
思ったことを書き連ねてみました。
いきなりすみません。

現在FFTAやってます。
レベルが上がりにくいゲームですね(汗)。
ジョブがいっぱいあるのに全部の技能を覚えられない。
PS版は結構やれてたんだけどな・・・。
クラン同士の戦いはなかなか実入りがいいのですが、LOWが怖くてとっさに調べてしまいます。
まだまだ序盤なのかな(汗)。


2003年03月14日(金) SO3第十三夜。
2002年03月14日(木) 私はコレで3回やり直しました。


2004年03月13日(土) ゴロゴロ。

今日は寝坊しました。
リアルタイムでは見れなかったけど、ビデオで早速見ましたプラネテス。
もう鬱展開なもので、見る気も鈍るんですけど、これ見ておかないと最終回も感動できないもんなぁ。
感想はちょっと下に。
春休み劇場でやる「王ドロボウJING」のビデオシリーズが気になる。

朝から頭というか目のあたりが重くて普通に座ってられなかったので、ゴロゴロして過ごしました。
午前中ほとんど寝てたのに、昼寝までしました。
ハガレンの時間にパチリと目が開いたときは、私って骨の髄からヲ○クだよなぁとしみじみ思ったよ(笑)。
ハガレンは原作よりかなり謎のハードルが高くなったような。
これが本当の流れなのかな?
まったくシリアスで進んでおります。

夕方からFFTAをやり始める。
単純なシステムながら、こういうのは全て終わらせなければ気が済まない私にとってはやりこみ満点になりそうな予感です。
まだ序盤ですが、段々つかめて来ました。
ジョブチェンジ・ジョブチェンジ!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」暴露
今回は話の継ぎ目っていう感じがする展開でした。
とうとう黒ハチマキが登場ですね。
引き金はギガルト先生ですか。これは予想出来てましたけどね。
ノノの生活ぶりもちょっと垣間見えましたね。
ギガルト先生の最後の言葉がちょっとわけわかめです(汗)。
そういや、忍者の話、後味悪いですね。
死んだ仲間の荷物を売り払ってしか生きることが出来なかったんでしょうか。
デブリ課は月に移動したらしいですね。
課長代理、課長補佐、エーデルの3人は暖かく迎えられたのでした。
何?この温度差は(苦笑)。
今回はドルフが生き生きとしてまいりましたね。
そして下降しまくるクレアさん。チェンシンも引きずり込まれそうな予感。
クレアってなんでいきなり部屋にハキムが居るのさ?!
あの流し目の後で何かあったの実は?!

※今分かりましたギガルトの最期の言葉。
「あだな」の話だったんですね。・・・私は「あたま」とばかり・・・(殴)。
「どうして浮かばなかったのかなぁ・・・あたま」ってそりゃないよ!


2003年03月13日(木) すごいショック。
2002年03月13日(水) 鼻水滝のごとし。


2004年03月12日(金) 昔の話。 梅川和実「ガウガウわー太」8巻、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯−玄武開伝−」1巻

段々持ち直して来ました〜。

と、思ったら。
朝から歯の詰め物が取れました(汗)。
んでもって急に歯医者に行くことになっちまったよー!!
今日無理やりねじこんで治療してもらったけど、1時間以上待たされて、その間呼んでた本が終盤に移りました(笑)。
治療中は先生が妙な実況をするので怖さがやわらぎました。
先生、専門用語だと分かりません。
でも、詰め物の奥を見せてもらったんですけど、虫歯のせいで歯がボロボロになってたのは怖かったなぁ・・・。
あんまり痛くなくてよかった!!
これからはまた続けて治療ですね。
一応しっかり歯を磨いているので歯石取りは無し・・・なはず。

そして帰ったら、とうに切れてると思った友達から電話が来て、出てしまったので惰性でおしゃべりしてました。
中学校かぎりの付き合いだったのに、いまだに食い下がってくるのよこの方。
すごい情熱ですね。
友達、他にも居るのに何故私に?
中学校の時の友達が結婚したそうで、その二次会へのお誘いでした。
でも年賀状も送りあってないくらいの付き合いで、何故?!
というようなものだったんで、即効断りました。
行ったとて行った私がバカだった、みたいなことになるのがオチですよ、きっと。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 8巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
7巻のカルテ盗撮?事件が解決しました!
がんばったねウメ太郎!ムムよかったね♪
本当毎回感動させてくれますよこのお話は。
動物の声が聞こえたらいいなって思うけど、そういう夢が叶うような作品ですね。
でも本当にこんな健気なのかなぁ?と疑問に思うときもあるけどね。
でも動物は本来純真なものだろうと私は信じてますけどね。
ウチの犬の声も聞きたい気分。
しかし、罪も不問にするってのはちょっと甘すぎじゃない?

■ふしぎ遊戯-玄武開伝- 1巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
こ、これはふしぎ遊戯の続編?!
と思って驚きつつ買いました。
そういや前は「朱雀の巫女」でしたね。
今回は「玄武の巫女」が登場するそうです。
というワケで「朱雀の巫女」のお話じゃないそうです。
つながりはあるけど、全く違った場所のお話みたいですね。
主人公も明治(?)の人だし。
彼女は、美朱と同じ経路で別の世界へ行くことになります。
つか、「女」の文字を持つ男って、ら○まっすか(ヲイ)。
こっちは意思の力で、というか力を使うと女になるらしいけどね。
わくわくですね〜。
こっちはちょっとシリアス展開みたいですね。


2003年03月12日(水) ひどすぎる。
2002年03月12日(火) グランディアXクリア!


2004年03月11日(木) 卒業。 森山大輔「クロノ・クルセイド」7巻&「超解!クロノ・クルセイド」、浦沢直樹「20世紀少年」15巻

卒業のシーズンですね。
私はとっくの昔に済ましたんですけどね。
私は卒業式はあんまりいい思い出ないですね〜。
あんまり後輩に好かれても無かったし、分かれ難い友達もいなかったし、むしろ中学校の時は早く卒業したかったですね。
本当地元の人にはあまり好きな人は居なかった。むしろイヤだった。
いい出会いが無かったんですよ。
いい友達はいたけどね。

あああ・・・暗くなっちゃいましたね。

ところがどっこい、高校の時の卒業式もあまりいい思い出はなかったり。
裏切られたからなぁ。

唯一明るい卒業式は短大かな?
それもはかまが緩んだりで微妙だったけど、中学校高校のよかなんぼかましだった。
過去に戻りたいとかいう人はよく居るけど、私は絶対戻りたくないですね。
同じ日々をまたすごさないといけないなんて、嫌になるよ。
気持ちは変わってるから違う日々になるかもしれないけどね。
やっとの思いで過ごした過去だったんで、今はとってもゆるやかだけどいい日々を送れていると思ってます。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■CHRNO CRUSADE 7巻/森山大輔/角川書店ドラゴンコミックス
とうとう最終決戦なんでしょうか?戦いが激しくなってまいりました。
かっこいいぜ!結界船メタトロン!!
色んな人たちが出てきてわくわくです!
それぞれがどんな人たちか非常に気になるのですが、今は決戦の時なので説明はなしです。ちぇ。
そしてロゼットたちはとうとうパンデモニウムに!
う〜ん、この展開は魔族も人間だった・・・とか言わないでしょうな?!
サテラとフィオレの対決・・・涙ですね。
フィオレは本当は状況をよく分かってるんだろうと思うんですけど、アイオーンに狂ってるからなぁ(ヲイ)。
サテラが報われないなぁ。

・・・「超解!クロノ・クルセイド」もお供にどうぞ!ガイドブックです。・・・

■20世紀少年 15巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
またもや1部完のような終わり方をしてしまったー!!
ケンヂがとうとう出ませんでしたね(汗)。
彼にはいつ会えるのかしらー。
今回はみごとに「ともだち」にやられてしまったとこで幕となってしまいました。
新しい人も出てくるし、ややこやしくなりまくってます。
毎回ともだちに面白いようにウラをかかれて、めっちゃ悔しいです。
謎は微妙に流れてますけど、これからどうなるのか?


2003年03月11日(火) SO3第十二夜。
2002年03月11日(月) 治りかけ?


2004年03月10日(水) 空回り。 志村貴子「ぼくは、おんなのこ」、中村嘉宏「OVERMANキングゲイナー」2巻

はぁ〜どうも職場の人と話が合わないなぁ。
ほとんどいいんですけど、微妙なとこで。
まぁ、一般的な趣味じゃないのは私の方なので、しょうがないといえばしょうがないのでしょうが。

全員でやろうと決めたコトがあるんですけども、やろうと言い出した人がやめちゃって、私だけがバカ正直にやってました。
私って一体。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ぼくは、おんなのこ /志村貴子/エンターブレインBEAMコミックス
志村氏の短編集でございます。
家族ドラマなのかな?
いきなり父が死んだとか、へヴィーなんですけどさらっと色んな台詞がつむぎだされる感じがすごいです。
読んでて感情の起伏はあまりないのですが、フィーリングで分かるような話ですかね?
読んでてなんとなく分かるけど、説明しにくいです(ヲイ)。

■OVERMANキングゲイナー 2巻/富野由悠季&中村嘉宏/メディアファクトリーMFコミックス
やっと出たの第2巻でございます。
富野アニメって、結構漫画とかにしにくい雰囲気を持っているような、アニメでしか分からないような表現とかあるような気がするんですが、この漫画はあくまで漫画的表現でソレを上手く表せているような気がします。
アニメより字の情報が多いので、内容が濃くなってるような気がします。


2003年03月10日(月) ちょっとブレイク。
2002年03月10日(日) 怒髪天を突くとはこのことかね?


2004年03月09日(火) 弱い精神。

すいません、最近レビュー全然出来てないですね。

最近精神的に弱ってまして・・・。
つーか、弱い精神に弱ったといいましょうか、何が何だか分からないけど煮詰まってます。

というのも、ある鼻炎薬を飲んでからすごい眠たくて頭が回らないのですよ。
薬のせいにしちゃいかんのですが、ものすごく強い薬だったみたいです。
最近初めて飲んだけど、頭がぐらぐらして仕事がはかどらないってばよ〜。

まぁ、そんな状態なのでレビューもかけないワケで。
先日色んな作品を最後まで見たりしたので更新したいとこ盛りだくさんなのですけどね・・・。

今日見たアニメも最終回だったんですけど、ここまで盛り上がっといてソレかよ?!という出来でそれもショックの元ですな〜。

つかこの薬駄目だ眠すぎる。

そして私の大好きなWコンソメが誘惑するのでつられてしまいました!
だ め じ ゃ ん。


2003年03月09日(日) SO3第十一夜。
2002年03月09日(土) 緊急警報発令!


2004年03月08日(月) 小さなことからコツコツと。

最近体型が深刻的なことになってしまって、本気で減量を考える毎日です。
本当ヤヴァイって。ズボンは ま ら な い・・・!
とかいいつつ、そういうことを決意した日に限って、おいしいケーキが目の前にあるんだもんなぁ。
がくり。
とりあえず、自分からお菓子とか食べ物を買わないようにしよう!
と決意してみた。

経済的余裕はないものの、一人暮らしがしたいです。
何かに熱中しているとすぐに水を差されるのが何とも辛いです。
本当に気のせいかもしれないけど、そういう一人になりたい、熱中したい時に限って狙ったようにやってくるんだよね家族が。それで水を差されまくるという。
私の趣味が一般的じゃないのもあるんですが、それだから邪魔されてもどうなってもいいという道理はないし。
はぁ。どうにもならないものかなぁ?
そもそも、個室が無いのが致命的だ!
早く金貯めるぞ!・・・いつになるのか分からないけど。


2003年03月08日(土) SO3第十夜。
2002年03月08日(金) 体重増。


2004年03月07日(日) ゲーム三昧。

やったー!とうとう終わった!
逆転裁判3が。
先日急いで1をクリアした後でしたので、一応つながったかな?
これは絶対1からやった方が面白いなぁと思った一品でした。
私なんか2からやったんで、わけわかめですよ。
おばちゃんって何者?!とか千尋さんって何で死んでるの?とか。
3では最初の謎が繋がっていって明らかになるあたりが爽快です。
これからやろうかな〜と思っている方は、ぜひ1からやってみて下さい。

つか、今日は腹の調子が悪かったです(汗)。
だからこそ腹を温めるためにこたつに入っていたわけですが、こういうときは携帯ゲームは便利ですね。寝転がってても出来るワケですから。
しかし私のアドバンスはちょっと古いバージョンなので光が無ければ出来ないのがちょっと残念。

んでもって次はFFTAです。
早速始めました。
こんな小さいとこでやれるんかよ〜と思ってたんですが、結構やれるもんですね。
ていうかロウとか色んなシステムが増えててそれが面白そうです。
まだ1つバトルっただけなんで、さっぱりですけどね(汗)。
ジョブチェンジ、ジョブチェンジ!!

そしてまたもや自サイトをいじってたりしました。
デザインがどうにもすっきりしないのよね〜。
でもフレームは嫌いなの。
とか言ってると本当もうどうしていいものか・・・。
とりあえずまた収まったとこです。
大量のデータを見やすく並べるのは本当難しい。


2003年03月07日(金) SO3第九夜。
2002年03月07日(木) 弱り目に祟り目。


2004年03月06日(土) アニメ三昧。

今日はあやうく「プラネテス」を寝過ごして見逃すとこでした!
間に合ったけど。
今日も緊迫の展開で色んな伏線も進行中でわくわくします。

その後「WOLF’S RAIN」の最後のDVDの付け足しの4話見てました。
うわ〜ん!!みんながみんなが!
この感動がさめないうちに感想をUPしたいと思います。
付け足して良かった展開ではあったんですが、最後が悲しすぎると思います。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」タンデム・ミラー
今日はコリンが登場してめっちゃびっくりしましたよ。
コネだとしてもすごいよね〜。
あんまり性格は進歩してないみたいだけど(苦笑)。
デブリ課の面々はタンデム・ミラー・エンジンが爆発してしまったとこのデブリ回収だそうです。
んで監査としてコリンが登場したと。
あのわがままぼっちゃんのまま出なくなると思ってたんで本当びっくりっす。
あんまり関係ないけど今の打ち解けてるユーリさんいい!
そして監査の付き添いとしてフライトアテンダント3名だと。やっぱ違うなぁコネは(笑)。
そしてその中のリュシーは今度はコリンにせまってます。変わり身早いなぁこのお嬢さんは。
タナベもとうとう黒ハチマキと接してしまいましたね〜。これからどうなるんだろ?
そこらへんが漫画版と違ってすごく気になるとこですよ。
漫画のタナベは結構超越したものの考え方をする人だったからなぁ・・・。
クレアとも喧嘩しちゃったしねぇタナベさん。
そして同じ時にハキムとハチマキも相対してましたね。
ていうか、この話の流れでタナベが接する話ってあるんでしょうか?
そしてそして、忘れちゃいけないギガルトさんですね。
ノノはアルテミスってあだ名か。女神だね。てか、ノノの方が短いけどなぁ。
ビデオを撮影してたけど、あの映像が今生の別れになるんでしょうか(哀)。
そしてタンデム・ミラー・エンジンの爆発は、臨界実験の結果じゃなくてテロのせいになりましたとさ。
うわー汚いよねあそこらへんは。ドルフがんばれ!


2003年03月06日(木) SO3第八夜。
2002年03月06日(水) 癒し系。


2004年03月05日(金) 買わざるべきもの。

はぁ・・・眠いです。
今日は指のあかぎれがひどいことになってました。例のごとく。
それはいいんですけど、仕事がまた山積みでどうしよう・・・いつも言ってるけどね(汗)。
だから仕事は無いよりは有る方がいいんだって!
・・・でも限度はあるよねと思った今日このごろ・・・。

昨日とんでもない買い物をしてしまって大後悔中っす。
何やってんだ自分。買うべきものは沢山あるというのに。

悲しいときは涙を流して泣く。
うれしいときは満面の笑みを浮かべる。
それだけが感情の表現じゃないのにね。
それをしないとそういう感情であるという証明にならないのでしょうか?


2003年03月05日(水) SO3第七夜。
2002年03月05日(火) これだから、季節の変わり目は(泣)。


2004年03月04日(木) 引き込まれる睡眠。 荒川弘「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」、駒井悠「そんな奴ァいねえ!!」9巻

今日は色々こまかいことにキリをつけることが出来てちょっとすっきり。
仕事も滞りなく。
最近おしゃべりが過ぎるきらいはあるんですけどね(苦笑)。
そればっかりはとめることは出来ないですねぇ。
あまり私語を許さない社長婦人が怖いので、とりあえず警戒はしているけれど。
やっぱ女はおしゃべりだなぁと思う今日この頃・・・。

鼻水がたれるので、鼻炎薬を飲んでいるのですが、それが眠気を誘うものばかりなので眠たいです。
眠気が少ない物を飲んでも眠たいのはどうしょうもないですね(汗)。
一応「シソの葉エキス」というものを飲んでおります。
アレルギー性鼻炎に効くそうです。本当かな?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック /荒川弘/スクウェアエニックス
タイトルそのままの、ガイドブックでございます。
最後には「盲目の錬金術師」というお話までついて豪華でございます。
「鋼の錬金術師」の裏側がつぶさに出ておりますよ〜。
個人的に、アシスタント&荒川氏合作の4コマ漫画がすごい面白いです。
1冊おまけ本、本気で出して欲しいかも(ヲイ)。
キャラクターガイドはもちろん、錬金術の分かりやすい説明もあります。
面白いシーンもピックアップされてるし、色々楽しめますね。

■そんな奴ァいねえ!! 9巻/駒井悠/講談社ワイドKCアフタヌーン
怖〜い表紙で始まる第9巻です!
いつも買うのをためらう表紙が多いんですが、今回はかなり怖いな(笑)。
段々ガトリング=ゴードンが壊れて行く!
壊れるというより、正体が明らかに・・・?
安原が引き込まれてゆく様を見るのがちょっと楽しかったり(ヲイ)。
駒井氏は人間じゃない人外を描くのが上手いですよね〜。
ゾッフィーとか。あの人は宇宙人だっけか?
あとは相田家族ですね。考えれば考えるほどすごい家族・・・。
それにしても、見た目によらず色んな知識が詰まってる漫画ですよね。
安原のうんちくと佐藤の毒の知識だけでも、すごい知識量じゃないんでしょうか?
妙な知識が付きますね☆


2003年03月04日(火) SO3第六夜。
2002年03月04日(月) ガッタガタ。


2004年03月03日(水) 罰ゲームの時間だ・・・。

今日はトリビア見ながら「逆転裁判1」のトリをやっておりました。
じ、実はまだクリアしてませんでした!
友達に借り、そのまま終わり近くに行ったはいいがつまり、そのまま放置していたという・・・。ごめんよ。
そしたら「逆転裁判3」の最後の事件で1のネタとの関連性が出てきたんで急いでやったのです。
幼少の御剣はかわいかったです(ヲイ)。
てか、それだけで弁護士になったナルホドはすごいよね!ていう展開でした。
「ビギナー」っていうドラマを思い出しました。

というワケで頭が重いので今日もレビューお休みってことで(逃)。


2003年03月03日(月) SO3第5夜。
2002年03月03日(日) 下戸な私なのでした。


2004年03月02日(火) 免許更新。

今日は、通常より早く起きて行ってまいりました!免許更新!
受付が8:30と13:30からしか無かったのはちょっとつらいっすよ・・・。
バスが遅かったせいか、受付時間よりちょっと過ぎてたんですが、なんかもう人居ないし(汗)。
で、あせりつつ行ったら写真撮影でもあわてすぎてズレそうになるし。
ごめんなさい受付の方。
視力検査はOKで助かった!
これで取れるようにメガネ作ったもんね!

というワケで波乱の半日が終わりました。

出来た免許の出来は、結構良かったものの、顔の輪郭が丸くなってて大ショックです。
こりゃあくるね・・・。


2003年03月02日(日) SO3第四夜。 +ゲームの感想しかありません(ヲイ)+
2002年03月02日(土) ペーパードライバー。


2004年03月01日(月) バスと電車。 竹内桜「ちょこッとSister」1巻、赤美潤一郎「妖幻の血」4巻

とうとう明日は免許更新に行く(と決めていた)日です。
久しぶりにバスとか電車とか使うんでちょっとドキドキ。
つか、バスって本数少ないなぁ(汗)。
最初は行き当たりばったりで行こうと思ってたけど、やっぱりチェックしてよかったぁ〜。
妹も車を貸してくれるって言ってたけど、車で行ったことないんでやめときます(へなちょこ)。
だれか同乗して教えてくれるんだったらいいけど・・・とわがままなことを言ってもしょうがないのです。
つか、受付時間が短いのでバスがちゃんと定時に着くのかとっても心配です。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ちょこッとSister 1巻/難破業+竹内桜/白泉社JETSコミックス
こ、これは世に言う「妹萌え」漫画なの?
と思いつつ、作者つながりで買ってみました。
結論から言えばやっぱりそうだったー!!
主人公がサンタに頼んだ「妹」というプレゼントがいまさら届いてからの妹騒動とかです。
ちょっと画風変わったこの作者?
ああ、主人公の憧れの方はああいう人だったのね〜ん。
皆、自分のことで精一杯なんだけど、他人の気持ちが見えてないっていうか、誰が悪いとかじゃないけど、もやもやしますね。

■妖幻の血 4巻/赤美潤一郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
まぁなんというか、今回も血だの肉だのでございます。
どうしても柳之介に人を喰わせたい人が色々いるようですねぇ。
怖いよ。
そうまでして人を喰わせて蛇を元気にしたら、何をしたいんでしょうね?
そこらへんがよく分かりません。
このままだと死んでしまうってのだからしょうがないのかもしれないけど、人の血肉を取り入れなければ生きていけないようなモノを飼っているのはどうなんでしょうね。
のばらもどうやら秘密があるようだし。
外伝とってもおもろいです。ぼたん・・・。


2003年03月01日(土) SO3第三夜。
2002年03月01日(金) パソ調子悪し。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加