カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年11月17日(土) だって、乗れないんだ。

えーと、エヴァセリフメドレーでやってきましたが、内容とはあまり関係ないと、思います。

今日読んだ本でさわやかだと思ったら結構どろっとじりっとする内容があった。
少年漫画で違和感を感じる時と同じ気分、かな?

わたしは「人」で居られているのかな、と思う時があります。
生活している以上、「人」なんですけど、頭の中で人間らしい感情が失せる一瞬があります。
もともと持っている性質ですけど、これがおかしいということは分かったけど、治すってどうやってやるんだか、と気が遠くなるほど近しい無感情のようなものが、あります。
それが時々きっかけのあるなし関係なしにふいに私の外へ飛び出します。
表層では無表情に、限りなく無愛想になるそうです。

今は丁度ホルモンの関係で、意図せず飛び出してしまってどうしよう、という感じです。
女性とはそういうとき、困りますね。
病気になるかもしれないから、健康診断に行った方がいいよ、と言われていますが、アレが怖くて(笑)。
人間の体には必要ないものはついて無い、そう言われましたが、良く分かります。けどね(汗)。
あーわけわかんね。

「インコの手紙」っていう歌というか、絵本にもなったものがあるんですけど、言葉がすごい泣けて泣けてぶわっと来ました。
ごめんね。ありがとう。と、かつて飼っていた鳥たちに思いました。
とても一緒に暮らすのは楽しかったけど、お別れが早いのが辛いですね小動物は…。


「陽の子雨の子」
「ものづきあい」読了


2006年11月17日(金) ホットカーペット。 広江礼威「ブラック・ラグーン」1〜6巻、二ノ宮知子「のだめカンタービレ」5〜15巻
2005年11月17日(木) 本の整理。
2004年11月17日(水) 面映い。
2003年11月17日(月) 改修。 金田一蓮十郎「チキンパーティー」1巻、「ハレグゥ」1巻、「アストロベリー」1巻
2002年11月17日(日) もう寝ます。
2001年11月17日(土) みなさんお待ちかね〜?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加