カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月17日(月) 改修。 金田一蓮十郎「チキンパーティー」1巻、「ハレグゥ」1巻、「アストロベリー」1巻

今日も微妙にどこかのページを改修しました。
要は、味気が無いページにちょっと花を加えたいと、そういうことなんですけどね。その分重くなるけど。
見ていると、色々直さなきゃなんないところが発覚しまくりで頭が痛いです。
やっぱり変え時か?!

美容院に行ってまいりました〜。
ふーさっぱり。
何か美容師のお姉さんに「早いね」とか言われたけど、そんなに早かったっけか?
髪が伸びるのが早かったのかな?



+++漫画レビュー+++
■チキンパーティー 1巻/金田一蓮十郎/秋田書店プリンセスコミックス
またもや奇妙な連載が!!
一人で暮らす毬央のもとに上がりこんだ奇妙な鳥の着ぐるみを着た奴(?)。
なしくずしに一緒に暮らすことになってしまったのです。
トリと名乗る奴は、はた迷惑なおせっかい野郎だったからさあ大変!
トリのせいで、色んなパニックに巻き込まれるのであった・・・。
また変なモノでたー!て思いました「トリ」が登場した時。
最初は変わった展開でしたが、微妙にハートウォーミングだったりしたり。
結末は血みどろで終わるってのが金田一氏らしいというか(笑)。
トリのおかげで不幸になったり幸せになったりいろいろあって面白いですよ。

■ハレグゥ 1巻/金田一蓮十郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」改め「ハレグゥ」となって新たなる再出発!
というワケにはいかず、なんだか中途半端みたいな?
まぁ、一応区切りは付いておりますが。
今度は母ウェダのお家騒動に巻き込まれた村の人々が色々苦労する話となっております(笑)。
今回はロバートの正体が明らかになったけど、あんまり驚かなかった。
髪が黒いからあやしいとは思ってたし。本名は柊かぁ。かっこいいじゃん。
つか、ロバートの友達のクロ、いい人だよね〜あんなハタ迷惑な面々を家に入れてあげるなんて。
あと、ボブサップ似のステッキ。
素敵な野郎でしたね(笑)。
関西弁で、しかしロバートと仲良くなったりならなかったり。

■アストロベリー 1巻/金田一蓮十郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
作者がラヴコメって書いてるんですが、なんか違うような?漫画です。
博士のベティは、奴隷を作るために選んだサンプルからクローンを作った。
しかし、出来たのはサンプルとはまるで違う2対のクローンだった。
その謎を解くためにそのサンプルの少女を研究しようとするベティなのであった。
こむずかしい出だし(?)だけど、結局のところラヴコメです(笑)。
2体のクローンの片割れがハレに見えてしまう今日このごろ。
彼等のキャラが結構好きです。
ベティの性格はアレですね、宇宙人だからという以上に感情が無いのじゃないかと思いますよ。ソレが結構色んな事態を引き起こしているような気がします。
こんな人をよく解釈できる人なんて、まこしかいないのではないのだろーか(笑)。
これからどうなってくのか、先が読めない漫画です。


2002年11月17日(日) もう寝ます。
2001年11月17日(土) みなさんお待ちかね〜?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加