カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年11月08日(木) 天の配剤?

このろうそく、今年中に終わるかな…。

「図書館戦争」の最終巻が出たみたいですね。
「図書館戦争」の第1巻を狙っているのですが、やっと出てくるかなと思った矢先に…また熱が再燃するとまた遠のくかも。
これは家にある本をもっと読めとの神様のお達しか?なんて思う時があります。
「図書館内乱」という第2巻だけがあって「2じゃないんだよ、1が読みたいんだよ!」と心の中で思ったという。
つながりがあるのが知らないまま「レインツリーの国」を読了してしまったのですが、なんかつながりがあると知るとやっぱり順番に読みたかったかも…と執拗に1からを狙っています。
予約すると、次がつかえているので、落ち着いて読めない気分なので(わがまま)。

神様のお達し?と思うことは別に宗教がかっているわけではなくて、どうしても○○したいと思っていても何故か実現できないことがあると、「今はそれをやらないほうがいいのかな」という虫の知らせみたいなのを感じるとかそういう第六感みたいなもので。
そういういみで。
規則的に動くのは、義務とか何でもないんですけど、勝手に動いています。
そしてそれがくずれると何故か落ち着かない時があります。不思議です。
今は多分そういう風にするのが一番いい、ということかなと思ってなるようにしてますけど。
ムリを通すとどこかでゆがみが出るような気がする。
毎日決まったように同じことをしているのが別に普通に出来ればそれから逸脱できるかもしれないな、とか思ってたりしますけど。
先のことを考えすぎると真っ黒になるのでしません。今はムリ。

「キノの旅 4」読了
「パパとムスメの七日間」
「365日雑貨歴」


2006年11月08日(水) ひょうたんから駒。
2005年11月08日(火) 本棚大掃除計画。
2004年11月08日(月) 図書館。 黒丸「クロサギ」2・3巻、青山剛昌「名探偵コナン」46・47巻
2003年11月08日(土) 声優ネタ。
2002年11月08日(金) 7000HIT! 由貴香織里「ゴッド チャイルド」4巻、藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」5巻
2001年11月08日(木) 時間がない!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加