カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年11月08日(月) 図書館。 黒丸「クロサギ」2・3巻、青山剛昌「名探偵コナン」46・47巻

運動の必要がひしひしと感じられました。

近所の図書館に行こうと思うのですが、思い切って歩いていこうかな、と考えてみました。
途中はつらそうだけど、図書館の周りには公園があるので、この時期は暖かい時間帯だったら過ごしやすそう。
ただ、最近本を全然借りに行ってないので、借りたらちゃんと返せるかどうか心配だったりします(ヲイ)。
でも、高校生ぐらいはとても役に立ちました。
ハードカバーで買えない高い本は常に図書館で予約してたりしてました。
今は予約、どうなってるんだろう?
図書館でしか借りてない作家さんの本も、かなり増えているだろうと思います。
そう考えるとわくわくする♪
天気はどうかなと思って調べたら…雨だ(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■クロサギ 2・3巻/黒丸&夏原武/小学館YSコミックス
段々手が込んでいる詐欺の話に移って行って、私は頭がパンクしそうです!
ていうか、黒崎の隣に住んでいた女の子氷柱さんが引越しさせられてしまいました。
こんな生活は続かないとはいえ、なんか早すぎてちょっとあっけなくて残念。
て、恋愛漫画じゃあないんですものねコレ(汗)。
何か主人公が結構若いはずなのに、かなりハードボイルドな空気がただよってますね。
氷柱さんがあのオヤジに近づいたときは本当ドキドキしましたよ。
警戒心が無いとかなり恐ろしいとこまでいくとこだったんじゃないでしょうか?
それで黒崎は彼女をしょうがなしに追い出したんでしょうね。
あのオヤジに彼女が利用されるとかいうのを恐れたんでしょうかね。
友達まで見捨てて、黒崎、そこまで仇を取りたいのか。

■名探偵コナン 46・47巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
46巻の、音楽一家の話は結構面白かったです。
でも皆死んでしまうのかぁ、ちょっと寂しい。
そして怪盗キッドも登場で、濃い1冊でしたね。
最後に蘭がコナンの携帯に疑惑を持つときはちょっとどきどきしました。
でもやっぱりこうなるか…。
携帯番号を教えただけなのが終わりだなんて、二人はかなり進展するのが遅いですね。
あーもー殺人事件いいって!と思ってしまいます。(失礼)
マジックの殺人事件は、どんな奇想天外トリックが?!と思っていたけど、結構普通っぽいような気がしました。
鏡トリックって、金田○で…ゲフン。


2003年11月08日(土) 声優ネタ。
2002年11月08日(金) 7000HIT! 由貴香織里「ゴッド チャイルド」4巻、藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」5巻
2001年11月08日(木) 時間がない!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加