カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年11月08日(金) 7000HIT! 由貴香織里「ゴッド チャイルド」4巻、藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」5巻

うっわ〜い!!いきなり7000HIT突破です!

すごいな〜。
思えば今まで自分含めて7000回もこの日記を見に訪れた人がいるってことだもんな。
これからもカヲスっぷりを極めるであろうこの日記ですが、毎日書き込みを目標に頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、今日はちょっと早めに書き込みです。
というのは書きたい事を忘れそうだからね(汗)。

ひとまず最近の目標はビデオとDVDプレイヤーが一緒になったデッキを購入すること。
今DVDを見るにはプレステ2を使っているのですがなかなか面倒くさい。
というわけで気軽に見れるデッキが欲しくなったワケです。
でもDVDを見れるだけではもったいないというか、まだDVD−RAMを使うほどではないしビデオも見ることが出来たほうが色々便利だし、今現在予約がパンクしそうだし(笑)・・・ということで、ひとまずコレです。
DVD−RAMが主流になった時にそういうデッキの購入を考えるとして、ひとまずレンタル屋でもDVDを扱うようになったし、見れればいいし。
考えると即購入したくなりますが、今現在。

そんな出費が出来るほどはお金が無い。

とういことで、目標です。目指せ!次の給料日!

そういう目標を立てつつ、今日は最近色々出だしたテーマ別のオムニバスCDを買って来ました(苦笑)。
CMで気になるアノ曲がやっとみつけられてすごい嬉しいです。
つーか、CDのオムニバスはどんな曲が入っていてもこうやってネットサーフィンをしている時に流すのに最適で好きなんで、色々集めております。
手軽にヒット曲を購入できるっていうこの楽さも好きなんですけどね。



このボタンを押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ゴッド チャイルド 4巻/由貴香織里/白泉社花とゆめコミックス
この話も巻が進むにつれてだんだん作者のゴスロリの趣味がまざまざと出てくるようになって来ましたね(笑)。
好きな話を伸び伸びと作っているという雰囲気がしてすごいいいと思うんですけどね。
とにかく「濃い」。
・・・ま、それは置いておいて、今回はゴスロリやんちゃ少女やら怖いおばさまとか出てきて愛憎劇が繰り広げられました(笑)。
怖いの一言・・・女って、恐ろしい。
まぁひとまずカインが「立ち向かう」決意をしたってのは方向性がはっきりしていいと思います。
■ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 5巻/藤原カムイ/エニックスガンガンコミックス
今回はガボ登場、ですな〜。
ゲームとは違った方面にスポットライトを当てているようなので、ガボ中心みたいな話にはなっているみたい。
人間が戻ったところの場面がいまいち分かりづらかったような・・・。
つーか、トカゲしゃべってるし・・・。
動物の言葉が分かるおじさんは・・・?
あそこはそのおじさんが出てきて欲しかったような。
キーファがやたら好青年モードで色々笑えます(笑うな)。
それに翻弄されるマリベル、相変わらずだ〜。
もうすぐあの話か・・・。


2001年11月08日(木) 時間がない!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加