カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月08日(土) 声優ネタ。

今日はのんびり出来て嬉しい〜!
とかいいつつ休んでいたら、寝坊した!!!
録画はしていたものの、「プラネテス」を生で録画できなくてちょっと残念。
でも「巷説百物語」の時間移動は情報源がすばらしかったので、録画失敗しずに済みました。ありがとう!
というワケで「ふたつのスピカ」を見てから見直しましたけど、これらを3つ連続して見ると作り方というか、ノリの違いが面白いですね。

そして「ボボボーボボーボボー」アニメ第1話でしたね〜。
子安氏がハジけてます!
ハジけてない首領パッチも登場で来週が楽しみかも。
てか、そもそもコレがアニメ化されたのが意外てか驚き!
でもこうやってアニメにして見ると、むしろアニメに合ってるかもなぁとは思った。
ギャグに強い小野坂氏が出てるだけで百人力ですよ!
声優ネタで受けてしまったヲタがここに一人(苦笑)。

「プラネテス」月のムササビ
アメリカの考えるようなエセ忍者が一杯出てきました。
こういうノリはおもろいけど、最後にハチマキやお見合い相手の女性(名前忘れた)まで一緒にハマってるのはどうだろう(笑)。
まぁ、ムササビは面白かったけど。
ノリやすいハチマキは分かるけど、やっぱり彼女は忍者が実は好きだったり?
今回も芸こまな内容でしたね。
色々見てると面白いです。
そして次回のあの話に結びつくワケですね〜。
そういえば漫画でハチマキが骨を折った原因って、何だっけ?

「ふたつのスピカ」アスミの夢
宇宙学校へ行きたいアスミと父の気持ちの辺りがすごいきました。
まぁ、よくある展開かもしれないけど、それはそれでええ話やな〜。
困った・・・あんまりコメントしにくいや(汗)。


2002年11月08日(金) 7000HIT! 由貴香織里「ゴッド チャイルド」4巻、藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」5巻
2001年11月08日(木) 時間がない!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加