カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年05月28日(月) DVD鑑賞。

普段からアニメを録画したビデオやDVDが溜まりまくっていることは、私を知っている人はだいたいご存知だと思いますが、ただでさえ溜まっているのに録画失敗しまくってる時期があったので、レンタルを利用してしまいました。

それほど内容が気になるのは「モンキーターン」なんですが。
「帯をギュッとね」とか知ってる方だったら分かるけど、スポーツ特有の分かりにくさがあまりないとこが好感持てる漫画家さんのアニメです。

「モンキーターン」は、競艇の話なんですが、たかが競艇されど競艇!と思わせるほど面白いかも〜。実際行くという気にはならんけども(勝負運は無い)。
魅力的な人たちが、プライドなど色んな思惑をかかえながら戦う!熱い!燃える!
ま、そんなかんじの話なんですね。
話がクライマックスになっていくにしたがって失敗度が高まっていたので、忘れないうちに、という気持ちもあって見てるんですけど、面白いです!
スポーツ系苦手なんですけど、適度に分かりやすくシンプルにまとまってるとこがすごいなぁと思います。毎度毎度。

「「こころの時代」解体新書」
「真空管」
「オーデュボンの祈り」


2006年05月28日(日) あまり読めなかった。 桂明日香「ブラッド・プラス」1・2巻、曽我篤士「緑の王」4巻
2005年05月28日(土) ティーラテ。 細雪純「kiyoshirou伝奇ファイル」1巻、花沢健吾「ルサンチマン」3・4巻(完)
2004年05月28日(金) セルフガソリンスタンド。
2003年05月28日(水) コンプリート手前。
2002年05月28日(火) 自転車ドロボウ。 梅川和実「がうがうわー太」3巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加