カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月28日(金) セルフガソリンスタンド。

今日は初めてのセルフガソリンスタンドに行ってまいりました〜!
ボタンの場所がわからずにあたふたしている姿を見られたくないがために、変な操作のままで堂々とやってました。
ガソリン入ってなかったし(がくり)。
素直に聞こうよ、自分。
とりあえずセルフガソリンスタンドの仕組みは分かった!
ガソリンを入れている時に気化したガソリンがもわーと出てくるのが見えるのはすごいですね〜。
ここでパチッと静電気が発生したらドカーンなワケですね。怖〜!

最近出た皆川ゆか氏の小説を読み終えたので、色んな考察を読んでまわっているのですが、皆さんよく理解してらっしゃいますね。感心しました。
誰かが精霊になるとかならないとか、考えもしなかった!
色んな考え方があるんですね〜。
こういう考察とか読んでいると、短大の先生の言葉を思い出します。
「「りんごが青い」という表現があるからには、りんごが青い意味がある」
というものです。
何気ない一言でも、後々何かに繋がってくることもある、と私は解釈しておりますが、今回のこの小説もその言葉がすごいよく分かるからくりがあったりして、すごいです。


2003年05月28日(水) コンプリート手前。
2002年05月28日(火) 自転車ドロボウ。 梅川和実「がうがうわー太」3巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加