カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月28日(土) ティーラテ。 細雪純「kiyoshirou伝奇ファイル」1巻、花沢健吾「ルサンチマン」3・4巻(完)

今日は眠いです。
寝たおしてたような。

昨日録画した「空中ブランコ」の録画が30分ズレてしまって、ショックです。
前からチェックしていた作品だったんですけど、もしやドラマや映画になるとは!!

昨日買って来たもので、私もティーラテを作ってみました。
かなり美味!
調子に乗って、大きいコップに2杯飲んだら、おなかがタポタポになりました。
何事もやりすぎはよくない(笑)。
おいしいのみ方を教えてくれてありがとう、突起さん。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■kiyoshirou伝奇ファイル1 悪霊岩奇談/和田慎二&細雪純/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr.
絵の方つながり、で買ってみました。
和田慎二氏の色が色濃く出ている物語ですね〜。
しょっぱなから人魚事件で、まさに伝奇。
3人娘に翻弄される清志朗に笑。
どっかのサスペンスみたいなキャラクター達ですね〜。
伝奇をあつかっていて、変なトリックが無いのがいい感じです。
妙に密室とかにこだわったり、伝奇の存在をニセモノとか言わないのが好感持てるかも。

■ルサンチマン 3・4巻(完)/花沢健吾/小学館ビッグコミックスS
すごい展開にびっくりしました。
ネットゲームにはまり込んで行く主人公が、現実に戻るだけかな〜とか思ってたんですけど、ネットゲーム自体が異常事態になってしまったりするなんて。
それはそれで、面白かったですけどね〜。
恋愛が段々発展して行って、今度は現実の女性とかも出てきてバトルになるとこは結構面白かったです。
つか、あれ〜好きになっちゃったの?!とかびっくりしました(笑)。
それがそのまま現実と虚構との戦いとかを示しているのかな〜とか色々考えたりしましたけど、そういうシチュエーションになってきたのが、単純に面白かった。
そして4巻は意味ありげな表紙で、どひゃー!としました。
つか、ラインハルト、見直した!
最後に、反乱を起こした主にはびっくりした! 


2004年05月28日(金) セルフガソリンスタンド。
2003年05月28日(水) コンプリート手前。
2002年05月28日(火) 自転車ドロボウ。 梅川和実「がうがうわー太」3巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加