カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年05月26日(金) 雑誌で。 森薫「エマ」7巻(完)、藤田和日郎「からくりサーカス」40〜42巻

今日は、アフタヌーンを読んでいたら「げんしけん」が最終回していた!!
もうちょっとひと悶着あるかと思った…。
大野さんたちが卒業するまでやってほしかったな〜としみじみでした。
そういえば、単行本で「エマ」も最終回を迎えましたね〜。
うわ〜ん!良かった!素直に良かった!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■エマ 7巻(完)/森薫/エンターブレインBEAMコミックス
とうとう終了です!
最後が意外とあっけないぞ〜!と思っていたら、あとがきで森氏が「番外編出すよv」っておっしゃってるじゃあないですかー!!!
楽しみv
エマとエドワードのせいで振り回されたエレノアさんも、少し気分を変えることが出来て良かったな〜と思います。
アクの強いお姉さんとお父さんだからね…。
エマもものすごい流転でしたよね〜。びっくり。
しかし適応力がものすごいところを見たので、社交界も上手く行けるんじゃあないかな〜と。
意外とパパさんも怒っているというスタンスではありますが、息子の判断に任せるところがシブイですねぇ。いい人です。
そして、マダムが二人も先生してくれるんですから、これはもう大船に乗った感じでバンバンザイのような気がする(笑)。
しかし、インド娘三人組、違うバージョンが登場するとは。びっくり(笑)。
独特の「間」がいいですね、あいかわらず。

■からくりサーカス 40〜42巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
とうとう最終回に向かってのラストランでございます!
主人公を助ける皆が、敵を一体ずつ倒してゆくドラマが始まっております。
ヴィルマさん〜!姐さん!生きてて欲しいなぁ。
最古の3人?でしたっけ、彼らも被害者のようなものなので、藤田氏のあつかいがとても嬉しかったりします。
そしてシロガネと鳴海もすこーし近づいていっておりますねv
もうタダの意地だったんだ…それにしてもシロガネが可愛そう過ぎるような…。
勝もかなり成長したし、最後はどうなるんだ?!
最後はあと1巻らしいけど、どう終わるか気になる。


2005年05月26日(木) 神経が分からない。 
2004年05月26日(水) 本日納車。
2003年05月26日(月) またまたかまいたち。
2002年05月26日(日) ナチュラル灰。 柳沼行「ふたつのスピカ」1・2巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加