カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年05月25日(木) 私の植物帝国。 たくま朋正「フレームセイバー」2・3巻(完)、駒井悠「そんな奴ァいねえ!!」11巻

今日は家の植物帝国(またかよ)の話をしましょう。
今は水栽培のものが、竹・毬藻。
種から育てているものが、レモンバーム・イタリアンパセリ・黒松です。
この時期になると、雑貨店に並ぶし、自分が比較的興味があるしで植物を育て始めるワケなんです。
苗から育てた方が楽なんですけど、芽が出てぐんぐん生長していく様を見ているのが楽しいです。
しかし育てるにはかなり努力が必要みいですね〜。大変です。
とりあえず皆芽が出て育っているので、がんばれ〜!といいながらお水を上げています。
双葉からまた本葉が生えてくれば、分けて育てる事も出来ますしね。
去年はそれで失敗したので、失敗をしないようにしたいなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■FRAME SABER 2・3巻(完)/たくま朋正/ワニブックスGUMコミックス
結構興味が出てきたのに、急展開で終わってしまいました。
多分3巻がやりたかった領域なのでしょう。
しかし、尺が足りなさすぎて、意味がわからない!
それに、伏線というか、セイバーのことも全くわかんなかったしな〜しょんぼり。
2巻のような状況を作りつつ、話を広げていくつもりだったのかもしれませんね。
どこかでまた、続きが出ることを祈っております。

■こんな奴ァいねえ! 11巻/駒井悠/講談社KCアフタヌーン
地球防衛軍とか色々こっちの方が騒がしくなりまくってますね。
面白いといえば面白いのだが、基本的にあんまり大げさにして欲しくなかったかも。
小ネタが以外に好きなのでv
とはいえ、佐藤一郎が出ているからには、見ないわけにはいかないなぁ(笑)。
う〜ん、あざといv
私は毒のオンパレードネタがすきだけど、ここら辺でどう活躍してくれるのかちょっと楽しみだったりします。
が、女性構成員の方が華やかだからそっちが目立ってるー!!!


2005年05月25日(水) たのみますよ。
2004年05月25日(火) 胸がいっぱいなので。
2003年05月25日(日) かまいたちの夜2
2002年05月25日(土) 悪夢終了。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加