カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月29日(火) 平行作業。 楠桂「イノセントW」2巻、okama「クロスロオド」2巻

昨日作った、スノコの小さい棚、結構調子いいです。
て、まだ朝に乾いたのを所定の位置に置いてみた感想だけですけどね。
そこに実際に物を置いてみて、それからですかね〜結果は。
乱雑になっていた本が片付いて、ぐっすり寝られそうです。

今日は、図書館で借りてきた本の返却日が迫ってきたので、読みかけを消費してました。
平行して3冊ばかり読んでましたんで、苦労しました(苦笑)。
なんだか一つだけをじっくり読んでいると、気が滅入る時期みたいで、ぱらぱらいろんなことを平行してやっているとしっくり来ています。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■イノセントW 2巻/楠桂/少年画報社ヤングキングコミックス
魔女のバトルロワイアル、まだまだ凄惨を極めた展開になってきております。
西洋東洋入り乱れた魔術合戦が見もの?です。
何故か事故に巻き込まれても一人生還してしまう少女は、一体どんなからくりなんでしょうね?
偶然の動きすらも、彼女に味方するのかな?不思議不思議。
陰陽師の少女は、昔呪い返しをした男性に逆に呪われそうになっております。
あとは、死体を動かすネクロマンサー的な奴も居るらしい…。
本当、すごいことになってますね。

■CLOTH ROAD 2巻/倉田英之+okama/集英社UJC
服がパソコンであり、武器にもなるという、不思議な世界のバトルストーリーです。
今回の相手は、ムーリネ姉妹。
ファーガスが持つ布を奪おうとしたので、なりゆきで勝負をすることに。
ここらで、デザイナーとモデルの信頼を考えさせるストーリーになります。
二人は兄妹なんだけど、ムーリネ姉妹とは信頼性の点ではまったく違う形を持っていますので、苦戦したりするんですよね。
ケンカばっかりしてるけど、妙に絆ってあるもんですな〜って展開です。
そして、いいキャラしてるんですよね〜ムーリネ姉妹。
「姉さんって、卑怯v(はぁと)」って、すごい名言だと思う(笑)。
そして、またまた両親の手がかりを持つロボット(?)が登場しました。
イマイチ分かんないけど、クローゼットが歩くんですねこの世界。
服がパソコンだからなのか、かなり頑丈そうです。


2004年11月29日(月) あかぎれにつき。
2003年11月29日(土) 父かえる。 
2002年11月29日(金) ゲームボーイ。 八木教広「クレイモア」3巻
2001年11月29日(木) 加速装置!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加