カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月30日(水) 棚快調。あずまきよひこ「よつばと!」4巻、奥浩哉「GANTZ」17・18巻

今日、例のスノコの棚に物を載せてみました。
あくる日も大丈夫だ!
丁度寸法がいいので、嬉しいです。

今日は、美容院の予約が取れなかったので、図書館に本を返しに行きました。
ああ、また上限借りてしまいました。
読みたくてチェックした本が軒並みあるんだもん(笑)。
本当偶然かと思うんだけど、ものすごい一致でびっくりしました。
その代わり、軽い文庫本の続きが全然返ってきてなくて、ちょっと寂しい。
家の積読本、早く読もうよ〜。

最近とっても寒くなってまいりましたけども、オイルヒーターのおかげでぽかぽかいい気持ちです。
足元までしっかり暖まる、というほどではないけど、頭ものぼせずにいいですよ。
電力を使うので、一回ブレーカーが落ちてからは、使い方を考えながら使っておりますが、足元ヒーターはやっぱり時々付けたいという結論になりましたとさ(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■よつばと! 4巻/あずまきよひこ/メディアワークス電撃コミックス
夏から秋にかけてのよつばの日々です〜。
よつばの世界からしか覗けないところもあるので、歯がゆいと思うこともあるなぁ。
ふーかが失恋したときの話も、なんだかさっぱり系になっててあれ?みたいな。
あんまりドラマチックなネタを想像するのが間違いなんですけども、この漫画では。
ていうか、子供って残酷だなぁ〜ははは。
とーちゃんとジャンボの会話が結構おもろいです。

■GANTZ 17・18巻/奥浩哉/集英社YJC
強敵が続出のこのミッション、何だかイレギュラーな展開になってまいりました。
ガンツの力が及ばなくなっている?
そして久しぶりに弟も登場!
玄野は、多恵ちゃんを生き返らせる意思の元、めっちゃくちゃに戦ってます。
ちょっとここらはうるっと来ましたが。
敵は、そう簡単に倒れてはくれないようですなぁ。
自信喪失した和泉と二人で倒すことが出来るのかな?!
皆が初めて協力して戦ってたような気がするよ。
最初はパシリだったのに、成長したねぇ玄野。
あ、でも一人なさけない人がいるなぁ(汗)。


2004年11月30日(火) CD山狩。
2003年11月30日(日) 12月から始まる。 綾永らん「R.O.D」1巻、迎夏生「+ANIMA」6巻
2002年11月30日(土) みかんとおもしろいフラッシュ。
2001年11月30日(金) だめだこりゃ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加