カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月29日(土) 父かえる。 

今日は、父がとりあえず退院してまいりました。
良かったね。
まだカンペキに治ったという雰囲気ではないのですが、普通に生活出来るレベルにまでは戻ったらしい。
まぁとりあえずめでたしめでたし♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
すんません、意味なしです(笑)。

「プラネテス」心のこり
今日は噂のギガルト・ガンガラガッシュさんが登場!
つか、ガンガラガッシュって何?!(笑)
今日はちょっと作画がびみょーでしたが、内容はとっても良いかと。
久しぶりに宇宙に出た話を見れたような(ヲイ)。
ギガルトさんって、いろんな人とつながりがあったのでびっくりです。
ハキムとか先日亡くなったローランドさんとか。
ハキムは後々かかわってくるからちょっとわくっとした(何)。
そして妙に恋愛事情が出てきたですね。
タナベ→ハチマキは分かるけど、チェンシン→タナベって?!!!
ちょっと驚いた。
そしてリュシーにはっきりソレと告げるチェンシンにも驚いた。
オマエ映画誘ったりする彼女の気持ち分かってて言ってんの?みたいな。
その前にハチマキにも話してたし、よっぽどタナベが気に入ってるんだね〜。
で、ハチマキもそういう事情でタナベに興味が出てきたっぽい?
うわ〜正直そういうのはやってほしくないけど!
でも興味もある(どっちだよ)。原作読んで結末分かってるから特になぁ・・・。
次回はとうとうユーリの話になるんですね!わくわく♪

「鋼の錬金術師」賢者の石
くら〜い展開が続きますね。これには出口はないのか(汗)。
私は正直このアニメの監督さんの作り出す展開が苦手です。
「マンキン」とか「ダイガード(だっけ?)」とかの展開が両方ともあんまりスキじゃないし。
だからこのアニメもどうなるかなぁと思って見ていたんですが、今回はちょっと監督のやりたい展開が分かって「やっぱり合わないな」と思ってしまいました。
あわてまくるエドもアレだったけど、アルが自分で「体を取り戻したい」とか言いだすとこがなぁ・・・。
なんかちょっと色々ショックでした。
そもそも、時間の流れを分かりやすくしようとする試みは分かるけど、なんかちょっとおかしいとこもあるしなぁ・・・。
原作とは全く違う作品としてみた方がいいかもしれませんね。
好きな方には本当申し訳ございません。


2002年11月29日(金) ゲームボーイ。 八木教広「クレイモア」3巻
2001年11月29日(木) 加速装置!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加