カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月28日(月) 棚つくり。

昨日の掃除の疲れが微妙に残りつつも、また工作しました。
今日は小さく、スノコの小さい棚です。
ベッドの頭の上にスペースがあるんですが、本は置いておいたらずり落ちるという、不親切設計だったので、ちょっと便利になったらいいなぁ、という想像のもと、作ってみました。
いつも枕元に沢山本を積んでいるので、これが顔に雪崩落ちたらうざかったんですよね〜。
これで解消すれば嬉しい。ってか、その前に本を減らせばいいんじゃないか…。

もう一つは、ゲーム周辺の混雑を無くすため、攻略本置き場を作りました。
100円ショップで売っている、網を把捉紐で結びつけ、棚の形にするというものです。
下にコロをつけたので、転がる〜♪
ある本を見てたら、そういうのが載ってまして、作りたくて作ってみました。
棚の段の幅を自由に変えられるので、便利!かも。

さすが師走、と言うべきか、仕事も微妙に忙しくなってまいりました。
次に仕事が来るまえに、なるべく下準備をやっておく、ということに力を入れております。
最近それが段々できなくなってきて、不安な毎日です。
地道ですね。それが大事。


2004年11月28日(日) 携帯電話。
2003年11月28日(金) 風邪か花粉症かアレルギー性鼻炎か。
2002年11月28日(木) 素人考え。 目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」4巻
2001年11月28日(水) 長い声の猫〜

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加