カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月27日(金) 浪費癖。 あずまきよひこ「よつばと!」3巻、桑田乃梨子「だめっこどうぶつ」1巻

最近また体調が悪くなったので、安静にしてます。
というか、明日からする予定。

今日はあんまりハードな仕事じゃなかったので、助かったです。
いつも「忙しい忙しい」とか言ってますが、実は結構忙しくないのかもしれなかったり。

仕事が終わったら、お金も無いのに、色々要り用なので、色々行ってまいりました。
もれなく、要り用だけではないものも、ついてまいります。
確か5品くらいだけ買えればよかったんですけど、10品くらい買ってたような…。
は〜あ浪費癖。

今日トンガリキッズが某番組に出てましたね〜。
この番組で初めて、全コーラス聴きました。
結構面白い歌詞だったんですね〜。
どっかの店でかかってまして、音楽が同じなのでイライラしてしまってました(笑)。
早く続きの音楽流せ〜!みたいな。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■よつばと! 3巻/あずまきよひこ/メディアワークス電撃文庫
えー、3巻にして分かったことなんですけど、これって別に何も変わったことは起きないんですね?!
気付くの遅いってばよ〜。
よつばのほのぼのっぷりはいいけど、時々言葉遣いや言動が気になる〜!
ちゃんと躾しなきゃ、お父さん!みたいな(汗)。
余計なお世話ってんですね。
つか、いまどきの子供には見られない素直さはいいですね〜。
子供ならではの楽しみとかがあったりしたよな〜と、読んでいるうちにいろいろ思い出したりしました。

■だめっこどうぶつ 1巻/桑田乃梨子/竹書房バンブーコミックス
なんか、どっかのサイトの管理人さんが「面白い!」って推薦してましたし、調べたらアニメにもなってるそうなんで、読んでみました。
あー、2巻は、買わないかな、という感じ。ごめんなさい。
出てくる動物みんなだめっこなんですよ、この話。
強いウサギ、弱い狼、どじっこのチーターなどなど。
彼らは自然とこの森で集まって共同生活をしている(?)のです。
ぺが之助さんが、結構ナイスだと思う(笑)。


2004年05月27日(木) 夢でも心配。 やまむらはじめ「境界戦線」、草川為「めぐる架空亭」
2003年05月27日(火) 日付変更線。
2002年05月27日(月) 迷ってます。 清水玲子「トップ・シークレット」

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加