カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月27日(木) 夢でも心配。 やまむらはじめ「境界戦線」、草川為「めぐる架空亭」

今日はラパンで初めての出勤です!
妹の車を借りて乗っていた道のりでしたんで、とりあえずクリア!
前日の夢でキズを付けてしまう夢を見てしまったりしましたが、とりあえず今日はキズ付けませんでした!
これからも付けないようにしようと思いつつ、車用のゴミ箱とティッシュを設置。
これだけは置いておきたい(笑)。
色々飾る人が居るけど、とりあえずこれでいこう。
というか、乗ってみてわかったんですけど、ラパンてけっこう小さいですね〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■マージナル・バトルライン /やまむらはじめ/小学館サンデーGXコミックス
結構ありそうな未来かも…と思えるような仮想未来のお話です。
この世界では、大津波が世界を襲い、都市機能を麻痺させてしまいます。
その結果秩序の無い世界になってしまっております。
それが小康状態になったあたりの話ですかね?
女傭兵がいい感じです。かっこいい!
なりゆきで二人で暮らすことになった男女とか、足の悪い女の子を病的に守る男の子の話とか、ラヴラヴな二人の話とか、なりゆきで少女を預かることになった男の話とか、母と娘の話とかの、短い話がまとまっております。
心理の流れとかが微妙に表現されていて、引き込まれます。

■めぐる架空亭 /草川為/白泉社花とゆめコミックス
ある作家がであった不思議な原稿から始まった、奇妙な物語です。
なりゆきで引き込まれてしまった小山は、最初こそ現実の世界へ帰りたがっていたけれど、段々愛着がわいてくるところがいいですね。
架空亭は、原稿により成り立っている空間なため、その原稿に色々書き加えたらそれが架空亭では本当におきてしまうのです。
そこらへんは面白かったですね〜。
女将が若い人ってのは、こんな世界だからおかしくないけど、やっぱり恋愛要素があったりするのね〜とがっかり(ヲイ)。
最後の短編も面白かったです。
この方の作品は、奇妙な出来事もするっと入っていける気がするし、ほんわかしているのがいいと思います。


2003年05月27日(火) 日付変更線。
2002年05月27日(月) 迷ってます。 清水玲子「トップ・シークレット」

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加