今日は、「イノセンス」をやっと見ました。
おそ〜。おそすぎ!!
友達もうバリバリ見てたよ!(汗)当たり前だよ。 「GHOST IN THE SHELL」の時は、映画館まで見に行く程の情熱だったんですけどね〜。 今は、追いかけるものが多すぎて、映画館まではいけなくて、DVDも買えなくて、遅めのレンタルになってしまいました。あああ。ごめんなさい。
えと、「GHOST…」の続編ということで続く「イノセンス」なんですけど、内容が難解になりすぎたような気がします。 時々出てくる中国詩の意味が分かりません!(ここで自爆) 皆が時々吐く、色んな言葉の意味が分かりません! 白くなりましたね〜。 ていうか、自分の頭の衰えをひしひしと感じましたです(泣)。 じっくり資料を探して、色々考えたらちょっとは分かるかな? ネタバレが怖くて、今まで雑誌の特集もしっかり読んでなかったんです。 いろいろ難しいといいましたが、雰囲気の濃さはしっかり味わえたかな〜と思います。 例の「GHOST…」で良く流れてた合唱にあわせて出てくる映像がすごかったです。 最後に素子が出てきてちょっとうれしかった。 いつでもネットにつなぐときに一緒に居るよりも、生身の体を持った存在に居て欲しいと私は思ってしまいました。 でも素子は肉体を持たない存在になることを選んだんですよね〜。 う〜ん大人って感じ。 そして竹中直人が出ているのにびっくり。
2004年04月05日(月) 溜まる。 藤沢とおる「特公」1・2巻、田辺イエロウ「結界師」1巻 2003年04月05日(土) SO3第二十夜。 2002年04月05日(金) ヒントくれ(汗)。
|