カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年04月05日(土) SO3第二十夜。

今日は妙に体がだるくて体の節々が痛いなぁと思っていたら
風邪っぽかったです。
妙に寒気がしたんだよなぁ。
それでもゲームを続けてた私って、一体・・・。

そうそう、SO3を再開いたしました。

*今回は特にネタバレっぽいのでご注意を!












+++SO3ゲーム日記+++

もう遺跡の地下の宝は諦めます。
それは2周目にあとまわしということで!!
でもめっちゃ気ぃ抜いたパーティでくろせる伯爵閣下の所に入っちゃったので苦戦しました(ヲイ)。
阿呆です。
周りの岩をバニッシュしちゃってたのがなぁ。。。
2連戦でしたが、遺跡の地下の戦闘を考えて平均的にレベル上げしていたんで、結構行けました。
またMP少ないブラザーズ(クリフ・アルベルのこと)で行っちゃったよ・・・。
んで、何回か死んだのですが、最後はアルベルがとどめをさして、おまけにレベルアップという、妙にタイムリーというかストーリーじみた勝利になってちょっとうけた。
確か辞典でアルベルって、クロセルに挑んで腕をなくしたんだってあったよね?
良かったねアルベル♪

とりあえず、「勝った」というワケでいう事を聞いてくれるようになったワケですが、 紋章兵器を乗せたクロセルがちょっとおもろいです(ヲイ)。
でも弱いので結局押されてたけど、謎の光線のお陰で助かりました。
はてどこから?とか思ってたら光線が本当に謎で普通の最強の光線以上のレベルの光線だったらしい(日本語おかしいよ)。
ま、とにかく驚異的な光線がいきなりここに飛んできたワケです。

でもとりあえずこの混乱に乗じて帰ることに。
そしてディプロへ・・・っていうところではあんまり泣かないっていうか、クールすぎ、ネルさんっ!
「さよなら」って、それだけ?!
あれだけ一緒に戦った仲じゃんとか思った(苦笑)。

とりあえずクォークの艦船ディプロに乗り込む一団・・・なのですが、今度はバンデーン、捨て身の人質作戦です。
とりあえずはフェイトの父を追いかけているクォークなので、条件をのんで引渡しに応じます。
まぁ簡単には引き渡せなくてドンパチありましたけどね・・・そこでまた新たな謎が解けたっていうか、お父さん自らフェイトやマリアを遺伝子操作したって告白されました。
まぁ、それは分かってたけどやっぱり「自分の子供に施した」って言うくらいだから、マリアとフェイトって兄妹なんじゃないの?
あのマリアの育てのお母さんが本当のお母さんじゃないならさ〜。
うわ〜禁断のカップルですか?とかここまで考えてしまったよ。

それはいいとして、四面楚歌になったカルサア修練場では、アルベルが助けに来てくれました!
やった〜!来たーーー!!!
これはちょっと攻略サイトをのぞいてズルしたんですが、嬉しいっすね。
で、同じところから「阿呆、糞虫」とか言って颯爽と登場したはいいけど・・・。

撃たれてるーーーー!??(ガビーン)

一気にアルベルヒーローからへたれに(笑)。
そこんとこがいいんですけどね。

あっさりやられるアルベルに怒りをもやすフェイト達でしたが、なんとか普通に敵を倒すことに成功!
良かったよレベル上げしといて!

そしておまけにフェイトの父が今度は撃たれちゃったーーーー!???

少しの言葉を残したまま死んでしまわれました・・・。
このゲームって、人死に(一人生きてるけど)の連続好きだなぁ・・・。
そしてフェイトのアレが来ました!来ないで!(笑)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

振り絞るようなあの声がちょっと・・・もっと普通でいいからさ・・・。

そして落ち込むフェイトに容赦なしのソフィア
目の前で「父を亡くしたんだよ?!」とか言わないでほしい。
マリアの方がよっぽど気遣いいいよ・・・。
それにこの人Lv.1で入ってきてるよ。
もうちょっとレベル上がっててもいいんだけど・・・ね。
でも魔法が最初から使えるキャラ、しかも唯一なので、使わずにはいられないのう・・・。

しぶしぶ戦闘に出したらフェイトがこまめに回復してくれます。
ラブラブ〜♪
出たら一気にレベル上がるから気持ち良い♪
Lv5UPを取ることが出来ました。

とりあえず、ソフィアも加えて、父の遺した「ムーンベースへ行け」という言葉に応じてムーンベースへ。
ここらの展開は速いなぁ・・・。
クロセル仲間にするまでにあんなに長かったのに。
ここでアルベル正式に仲間に。
「強い敵がいるからな」とか言っちゃって・・・あの時バンデーンに撃たれたのが悔しかったんでしょう?(笑)。
まぁとりあえず戦力はあるに越したことないんで、早速カモン!

着いたら早々にスフレと再開。
またサーカス巡業に来てたんかいあんた・・・。
不幸続きでぷんぷん状態です。
でもなんか話の進みでスフレがパーティに入ってるし。
とりあえずソフィアが育ったら・・・かな?
「てへっ」じゃねぇよ本当に。
アルベルとハモっちゃったじゃないか(笑)。

そしてムーンベースの研究部門の所ではもっと具体的に謎が明らかに!
とはいえ、「神」だの言われて、はい?みたいなノリでしたけど。
まぁSO2でも「神」を名乗るやつらが出てきたからそれ繋がりなんだろなきっと。
どうやら「神」がこの世界は禁忌を犯したので「審判」を与えにくるらしい。
うっわそんな不条理な・・・。
おまえらが創造主とか言われてもちっともピンと来ないしさ〜。
途中で戦った「代弁者」?あいつも普通に聞いたらちょっとイッチャッテルくらい陶酔してるみたいだったしさ(ってアイツロボットなんだろか?)。

SO2の「この世界が危ない」っていう意味と、SO3の「この世界が危ない」っていう意味って全然違ってきてるみたいね。
SO2では宇宙はしっかり存在していたし、消滅することなんてありえない世界だったけど、今度のSO3は、この世界まるごと、要するにこの世界の住人の認識している世界全てが消滅するってんでしょ?
そりゃ大事だ・・・。

とりあえずは、その「神」の宣告を聞いたフェイトの父らが遺伝子操作で紋章遺伝の兵器を作ったワケです。
そんな告白を聞いちゃって頭が重くなって来たよ・・・。

何か「神」はFD人という人間らしいしさ・・・。
どうやって戦うん?とか思ってたら、ソフィアがその次元へ行けるために開発された「鍵」なんだってさ。
ソフィアもいきなり蚊帳の中に入れられてちょっととまどい気味。
そりゃな。
「なんで私たちなのかな?」というセリフがそれを如実に表しているような。
でも色々デリカシーない人だったんでちょっとはコリただろ。
それに比べてフェイトは前向きだねぇ!
つか、前向きすぎてびっくりだよ。


2002年04月05日(金) ヒントくれ(汗)。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加