カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年11月09日(火) 髪。 山崎峰水「黒鷺死体宅配便」4巻、「MAIL」1・2巻

今日明日を境に天気が悪くなるそうです。
今日は服を間違えました。

もうすぐ?「ハウルの動く城」が上映されますね〜。
一足早く試写会を見に行ってきた友達によると、結構キムタクの声は合っていたそうです。
そうかぁ、ちょっと意外…と思った。ごめんなさい。

今月はかなりお金がキツイというのに、散髪の時期が迫ってまいりました。
髪を切ってもらうこと自体はとってもうれしいけど、お金が…。
でもゾロゾロしてきたので、四の五の言わずに切ってもらうかも。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

今日は山崎峰水コミックス特集(2種)。

■黒鷺死体宅急便 4巻/&大塚英志/角川書店カドカワコミックスA
だんだん奇妙な死体の話になってゆきます。
ここまでくるともうすぐリヴァイアサンの世界に入りそうな予感。
て、それもまたつながるとちょっと怖い。
けど笹山がもう登場しているので、ありえることでも?
そもそもこの話も、「MAIL」という漫画とつながってましたけどね。
寄生虫の話は、ものすごい怖かったです。
最近そういう奴がいることを、TVで知ったばかりだったからです。
人間に寄生しても、そうなることはないだろうと思うんですけど、やっぱり怖いです(汗)。

■MAIL 1・2巻/角川書店カドカワコミックスA
こちらは、銃を持って霊を調伏する探偵のお話です。
主人公は「見える」人でして、それが縁で霊を調伏する銃を譲り受けることになったワケです。
霊の話としては、よく聞く怖い話な展開が多いのですが、霊の描写がかなり怖いので、リアルな感じがします。


2003年11月09日(日) 借りた本。 柳沼行「ふたつのスピカ」4・5巻
2002年11月09日(土) ネタなし。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」15巻、岸本聖史「666【サタン】」3巻
2001年11月09日(金) なれそめ?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加