カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月09日(日) 借りた本。 柳沼行「ふたつのスピカ」4・5巻

今、職場の人に借りた本を読んでいるんですが・・・もう感動です!
て、あとちょっとで結末なんですがとりあえず読み終えるのがいつになるのか分からないので日記をば・・・。
「忘れ雪」という話なんですが、表紙が犬だから犬の話だと思っていたらそうでもなくて、恋愛の話なんです〜。
恋愛きらいの私でも結構じーんとくるいい話ですよ〜。
途中だけど(ヲイ)。
こうやってぐいぐい引き込まれる話を読むと「当たったな」とほくそ笑む私。

そして今日は航空祭でした。
ウチは近所だけど自衛隊基地からはあんまり近くないので何をやってるのかは分からなかったけど、飛行機がぐるぐる飛んでました。
道行く人も空を眺めている人が多かった。
一回近くで見てみたいもんだ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ふたつのスピカ 4・5巻/柳沼行/メディアファクトリーMFコミックス
アニメも始まって盛り上がってるこの漫画ですが、実際は5冊しか出てなかったりして・・・。
今は普通にアニメにしているみたいだけど、どこらへんでオリジナルが入ってくるのかがとても楽しみだったりします。
訓練もだんだん大掛かりなものになってまいりました!
でも、訓練が進んでも彼女らが宇宙へ行くってのが想像出来ないです。
妙にリアリティがなくなっちゃうような。
小さいころのアスミが書いた宇宙で飛んでる皆を思い浮かべてしまいますね(汗)。
そいえば、今回で一番気になる話といえば、マリカの話ですね〜。
ライオンさんが小さい頃に出会った病弱な少女は同一人物・・・なワケがないとは思いつつも、同じ名前だから、同一人物として登場しているのかな〜とか・・・。
それを現実にしようとすると、クローンだとか何だか非現実化してしまうのでよしてほしいけども。
そういうのはライオンさんだけで結構だなぁとか思ってるんだけど?


2002年11月09日(土) ネタなし。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」15巻、岸本聖史「666【サタン】」3巻
2001年11月09日(金) なれそめ?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加