カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月30日(日) じめっ。 坂本あきら「ビハインド・マスター」3巻、佐藤マコト「サトラレ」6巻

今日は洗車道具を買ってみました。
いつに使うことになるのかわかんないけど(汗)。

最近うちの犬がよく寝ていて、死んでるかと思うときがあったりするので怖いよ。

じめっとして暑いような、風が吹いて涼しいような、妙な気候です。
そういや、雨が降るって言っていたのに全然降らないし。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■BEHIND MASTER 3巻/坂本あきら/スクウェアエニックスガンガンウィングコミックス
今回はサスケの心に迫る1巻でしたね〜。
過去の話に出てきた小夜の一件が、彼の心に大きな傷を作っているのですね〜。
生命をもてあそぶことは簡単に出来るもんじゃないんですね。
過去を思い出して暗くなっている、そんなサスケにまたもや魔の手が!
クラメの居る組織(?)の人が、村人を懐柔してサスケに襲い掛かります。
こういう心理作戦、キツいですね〜。
変な魔物をあやつる純真無垢な少女も出てきたし。
善悪の判断もできてないように見えるのが怖い。
さて、こんな相手にどう立ち向かうのか?

■サトラレ 6巻/佐藤マコト/講談社イブニングKC
今回は、アメリカにいるサトラレの話です。
アメリカはちょっと違う感じのサトラレの対処をしていて、なかなか面白いですね〜。
悲しい出来事もありましたけど。
なんていうか、オープンなお国柄かな?
んで、孤島に住む少年と少女の話は、ぎこちないながらもいい展開ですねv
でも、サトラレだと全部自分の気持ちが知られてしまうのが難儀ですね。
そして今回はりんのデート大作戦!
あんまりよくわかんないけど、そういうのって、普通にそういう状況になってたとしたら、本人が制止しても助けようとするんじゃないか?って思うんですけど…。
そしてまた山田教授ですよ。
彼はサトラレがサトラレでなくなった症例を見て、他の人もそうしようと思っているらしい。
んで孤島に住む白木が狙いに…。
紆余曲折の末に出した結論に感動しました。


2003年05月30日(金) 寄る年波? 山田南平「紅茶王子」19・20巻
2002年05月30日(木) バイトだからって・・・。 奥浩哉「GANTZ[ガンツ]」6巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加