にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年12月13日(月) 診察日

今日は診察日です。

でも、普通に起床。
本当はまだ寝ていたかったのですが、
携帯のアラームをOFFにするのを忘れて寝てしまったので、
5時半起床です。

せっかく起きたので、トイレに行き、その後はコタツでウトウト・・・
気が付いたら、7時半でした。(^^ゞ

さて、病院には9時少し前に到着。
診察前に血液検査があったので、まずは、採血室に向かいます。
寒いと血管が縮まってしまうらしく、
今日の採血は、看護師さんに苦労かけてしまいました。(^_^;)

まずは左腕を差し出し、看護師さん、血管を探し中。。。
でも、いつものように手の甲で採血開始です。
しかし・・・針を刺してもらったのに、血が出てきません。
針を少し入れたり抜いたりされていたのですが、ダメで・・・
今度は右腕でチャレンジ!
右腕も手の甲からだったのですが・・・ダメでした。

なので、看護師さん交代で、見てもらったのですが、
肘の上の僅かな血管からかろうじて、採血をしてもらい、
3回目で成功!今日の採血の本数は6本です。

採血も無事終わり、消化器内科外来でしばしボーっとなります。

採血の結果がわかるまでに1時間ぐらいかかるのですが、
今日は1時間経過してもなかなか診察室に呼ばれず・・・
まだかなぁ〜?まだかなぁ〜?って待ってました。

そしたら、看護師さんが、

「しゅんくん、ごめんなさい。まだ採血の結果が出ていないので、もう少し待ってて下さい。」

って謝ってこられました。

「いえいえ。。。待つのは全然平気なので、気にしないで下さい。」

しゅんは、待つのは、慣れているので、
別にイライラする事もなく、ボーっとしてました。
ボーっとするのは、結構好きでして、暇があればボーっとしていたいですね。(^^ゞ

2時間後・・・

先生に、呼ばれました。

先生も、「すみません、お待たせしてしまって・・・。」
って謝ってこられましたが、先生、気にしないで下さいね。

さて、お腹の触診をされて、血液検査の結果も非常にいい数値で、
栄養状態もかなり改善されてました。
このままの状態を長くキープする事が、これからの治療の柱になっていきます。
年末、これからが仕事が忙しくなってしまうので、
体調を壊さずさないで下さい・・・と先生に言われて、今日の診察は終了。

ここまで体調が良くなるとは・・・ありがたい事です。
普通に食事をし、普通に仕事をし、普通に睡眠をとる・・・

この普通・・・が有難いですね。(*^_^*)

夜中も腹痛で間が覚める事がなくなったので、熟睡できるし、
仕事中に腹痛が襲ってこないので、仕事にも集中できるし、
食べている最中にお腹が痛くならないので、完食もできるし、

健康に感謝です。\(^o^)/

ありがとう!!



さて、今日は、夜に会社の忘年会があります。
正直・・・休みの日に行きたくないですが・・・(^_^;)
2次会もあると思うんですよ。。。
明日は、しゅんは仕事なので、できれば1次回でサヨナラしたいのですが・・・
そうはきっといきませんね。(^_^;)

ただ今、お昼の2時。

今から昼寝をして、夜に備えます。
忘年会の事は明日の日記で・・・(#^.^#)


ではでは。。。









 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2010年12月13日(月) 2009年12月13日(日) 危機一髪
2008年12月13日(土) 19歳
2007年12月13日(木) 診察日
2006年12月13日(水) 特定疾患除外
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .