にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年12月13日(土) 19歳

こんばんは。しゅんです。(^-^)

さて、今日は久しぶりに昔を思い出してみようと思います。

高校を卒業して、すぐ入院する事になった、2度目の入院。
その時は1回目の入院に比べると、精神的には落ち着いていたと思います。

やっとこの苦しみから解放されるんだぁ〜!

と言う安堵感。

でも1ヶ月の絶食生活の始まりなんですけどね。(T_T)
なので、毎日必ず料理番組だけはチェックしてましたよ。
退院したら、これを食べるんだぁ〜。
ってレシピをメモしてました。
そうする事によって、少しは気持ち的に楽になってたのでしょうね。

本当は就職先も決まっていたのですが、
内定式?みたいなのには出席したのですが・・・
入社式の時には、すでに病室のベットの上でした。
なので、就職も取り消し・・・

退院したのは5月の下旬ぐらいだったと思うのですが、
退院したその日は、天気がよかったのだけは覚えています。←ってそれだけかい!?(^^ゞ

それからは、家で何もせず、一日ずっと過ごしてました。
いちよう自宅療養と言う名目で、一日ボーっと・・・。(~_~;)
外に出るのは、通院する時ぐらい。
それが次の年の3月まで続きましたからね。
いまで言うニートって言う感じですかね。

きっと親も心配してただろうなぁ〜。。。って思います。
姉弟4人ですが、姉弟の中で、しゅんが一番両親に心配掛けたと思います。

今にして思うと、あの時何か勉強していればよかったな〜。って思います。
今、行政書士の勉強をしてますが、
若い方が覚えもいいと思うので・・・(^^ゞ

当時19歳。

19歳と言えば、大学1年生や社会人1年生。
青春を謳歌する年頃ですよね。
みんなが青春を楽しんでいる時にしゅんは自宅で引きこもり・・・
正直、今自分は何をやっているんだろう?って・・・
深く考えたり・・・

あの頃は鬱状態になってましたね。

生きている意味がわからなくて・・・
毎日が楽しくなかった・・・

しゅんにとって19歳の時は、辛い思い出しかありません。
でも、その辛さを乗り越えたから、今の自分があるのかもしれませんね。

この病気になったからこそ、←潰瘍性大腸炎の事ね!
出会えた人もいる訳で・・・

この病気になったからこそ、
いろんな事を経験してきた訳で・・・

しゅんにとっては、プラスになったのかもしれません。

健康な体だったら、また違った人生が送れた事は確かですが、
“今”と言う現実を受け止めて生きていかなければいけませんね!

だって、“潰瘍性大腸炎”患者のしゅんなのですから・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 19歳 2008年12月13日(土) 2007年12月13日(木) 診察日
2006年12月13日(水) 特定疾患除外
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .