|
|
■■■
■■
■ ざくろ+遥か3PSP版プレイ日記1
藤原です、こんばんわ。 おとめ妖怪ざくろ見ました。 ちっこいあげまきに間違った萌えを感じた。 漫画で読んだ時の方が感動のエピソードだった気がするな…。
来週はとうとうスワッピングの回です。 りけん様と薄蛍が作中で唯一離れ離れな貴重な場面です。 たいていあいつら、見つめ合ってるか触れ合ってるからな。
要するに出てるコマ数に対するイチャつきの割合が9割を超えている、ということだ。 まぁ離れていたところで相手のことで頭いっぱいなのは目に見えてわかるので、もうどうしようもないな。 早く結婚しなさい、というやつです。
来週見たら、「あいつら乱れまくってんな!」とタヌキさんのお言葉を借りて感想を書こうと思います。
さて。
浅田真央ちゃんが5年前の昔のジャンプを取り戻したいと頑張っている中、私は5年前の昔の萌えを取り戻すかのように遥か3を進めています。
でも真央ちゃんはもうジャンプについてはある程度諦めて他のエレメンツ伸ばしたほうがいい気がするよ…。 昔「真央の武器はトリプルアクセルじゃない、その美しさだ」と言っていたコーチがいたけどその通りだと思うんだけどな。
まぁそれはいいとして遙か3です! 特に最短でクリアしようとか思ってないのでゆっくり進めている。
弁慶さんと会いました…!(*´∀`) ああ…!!!どう伝えたら伝わるんだろうこの感動!!! これだよ、このフード…!ああ、ああ、あああああ…!!!
今思うと、望美が神子だと気づいてからの弁Kの態度は面白いですね。 もう私の目が弁慶さんをナナメに見ているからかもしれませんが、「こいつどうやって利用してやろうかな」と策をめぐらしてるようにしか見えない。 平等院まで送りますよ、とか自ら申し出るのも多分親切じゃないよね。 監視&興味。それでこそ軍師!よっ、腹黒界の王子!
ちなみに、「そちらの可愛らしいお嬢さんは…」の時はまだ神子だと気づいてない段階です。 ただのナンパです。(笑) そんな弁慶さんもまた。
で、宇治川で怨霊と会い、朔と白龍に会い、譲に会い、弁慶と九郎さんに会います。 イモヅルみたいに八葉が釣れる。 源氏と一緒に戦う決心したので九郎さんに会いに行く途中で寄り道。
十六夜記とセットになってるので拠点イベントがあるんだな。
望美「ウグイスが好きなんですか」 弁慶「ええ、ウグイスに限らず好きなんですよ」 弁慶「特に、可愛らしい声で楽しませてくれる小鳥は、ね」
きぃぃぃやぁぁぁぁぁああああ!!!!! こ、こ、この18禁坊主!!は、はれんちである!! このイベントに声がないなんて、どうかしてるぜ!!!(ブラマヨ吉田さんのギャグがお気に入りです)
だ、だ、だめだ、怨霊がどうこう言う前に、貞操が危ない。
っていうかこれ、エロイ発言だよなぁ…。 周りに人がいたら確実に、「ざわ…ざわざわ…」って漫画・カイジ状態だ。
ドリアイベントも見ました。
懐かしい。 今見てもいろいろツッコミ所満載である。
がんばっている女の子を励まそうとしてそれが手料理って、譲おまえ。 やっぱり笑ってしまう…! あまつさえドリア、そしてあまつさえそれを弁当に詰めようとするんだよ…! ビニールおプラスチックも密閉容器もないあの時代、どうやってドリアを弁当に詰めたのか考えるだけで楽しくなります。
デザートにはちみつプリン。 白龍がとっても嬉しそうだ。 「わぁ…!」とか言ってた。
白龍「わぁ…!誰にでもひとつくらい取りえがあるものだね…!」
おっといけないいけない。
そんな感じで寄り道しつつ進めています。 どうせ一週目の結末はアレになるんだから、誰の好感度を上げようと問答無用であの悲劇が訪れるんだから、おかまいなしです。 かかってこいや!
それにしても十六夜記とミックスされてるから、突然衣装が変わっていることに違和感を覚える。
さっきまでフードだったのに、突然マチコ巻きになってたり。(誰とは言わないが) さっきまで普通だったのに、突然フリルになってたり。(誰とは言うまでもないが)
フリルはやっぱまずいよな。 全ての言動の説得力をあのフリルが奪っている。 戦場に女子供が同行するなど言語道断!みたいなこと言っても「戦場にフリルの方が不謹慎だろ」と言いたくなるものね。
2010年11月16日(火)
|
|
|