永遠の1/2
まりあ



 今の気持ち

今日は今の気持ちを書こうと思います。

昨日は疲れていて早々に寝てしまいました。
それこそ9時半にはもう寝ていたと思います。

いつもなら、子供たちが寝入った後、メールを出すのですが
それすらせずに、ぐっすり寝てしまいました。

早めに目が覚めて、今読んでいる本を読み進めていると、
中の一節が目に留まりました。


「コントロールできない想像力は、それが生み出した恐怖でひとを殺す事もできるし、
善良な友だちばかりの中でもばけ物を生み出す事もできるんだ。
われわれの内部の生み出した想像の化け物をね。
でも、現実はもっと単純で美しいものなんだよ…」
<アミ 小さな宇宙人より抜粋  エンリケ・バリオス著 徳間書店>


そう。
彼が今どう思っているかは、すべて私の想像でしかない。
勝手に想像して、それに凹んだり傷ついたり。
そんな事される方がよっぽど重たいし迷惑かもしれない。

答えは単純って、ずっと前から分かってるはず。
これ以上を望む事も出来ないのだったら、望まずに
自分の持てる一番いい形の思い遣りを送ればいいだけのこと。
そうすれば、凹む事も、傷つく事も、自信なくして落ち込む事もない。

それは、現実をないがしろにする訳ではなくて。
現実を置いたまま彼だけに力を入れてしまえば、かえって彼がいやだと言うのも分かってる。

綺麗事を言ってるのかもしれないけど。
だってホントは綺麗事ばかりにしたいじゃない?
自分がそれを選んでココまで来たんだから。

ずっとずっと彼と話していた。
世間一般から見て、結婚してるのに他に好きな人がいるなんて
後ろ指を刺されるかもしれない。

この出会いをそんなもったいない事で後ろめたく思うのはイヤだから、
太陽をまっすぐ見れるようにやっていこう。
それが例え一人だけになっても、そうありたい。

この出会い、この想いを、大事にしよう。。。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月09日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加
エンピツ