■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 卒業

水城のお別れ会つか、祝いつか、それを名目の飲み会でした。
トッポギ……名前は聞いた事はあるけど、初めて食べたよ!餅なんだね、ビックリ!てっきりアスパラの一種っぽい野菜と思ってました…。
外食とか殆どしないんで貧しさを暴露してしまったようです。
「美味い」と食ってると追加で頼んでくれました。うう…アタシが主役の飲み会みたいね。でも美味い、マジ、美味い!そして酒飲んでうっかりレバー食べちゃいました…酔っ払いパワー凄し!レバー嫌いなんですよね。なんつーか味が耐えれん。何度か食べたけど耐えれん……のに、三切れ食べるまで気づかなかった。酒の力って凄いよね!
せっかく食べたんだ、血の足しになっておくれ〜〜〜〜。

で、飲み会中に友達からメール。
ダンツフレームが日曜に亡くなったそうで……うわぁーーん、マジ?
この間会いに行った時も確かに元気がなくって、妙に痩せてニンジンあげても何とか食べた程度だったけど…………飲み会中は良かったけど、一人になってからさすがに凹んだので、酒買って帰りました。
凄い好き!って訳でもなかったけど、ほんの少し前に生きてた姿を見てたものが、動かなくなるというのが辛いです…生き物って本当にあっけない。
あっけないからこそ、その時その時を大事に過ごしたいです。

2005年08月30日(火)



 1万人の第九-その1

申し込み直前にアルトパートに変更してよかった!
アルトの方が人が多いの!初心者も多いの!心強い……。

ドイツ語の発声から入って、その日の練習終了にはメイン部分の音合わせ。
あー…歌詞追うのに必死でした……、音なんか取ってる余裕ねぇ!!
帰りにはパート別練習CD買っちゃいました。
全部は無理でも8小節はクリアーするぞ!

目標は限りなく低いです。



2005年08月27日(土)



 天保山

松姉さんとめぐちゃと行って来ました、天保山!!
ちびギャラの限定ショップの壁にボンさんの直筆イラストが…ヒィ!
このイラストってショップが終わったら壊されるのかな?勿体無い……。
で、ショップでボン先生のサイン会の話や先生の事を色々聞かせて貰いました。ショップのお姉さん優しい……、有難うございます。


ちびギャラショップの後には、忍者ショップで手裏剣体験しました。
サックリ刺さるんだよ!壁にザクってね!……真っ直ぐ飛びさえすれば!!取り合えず、アタシに忍者の素質がない事だけははっきりしました。ショボーーン。参加賞で貰ったゴム製の手裏剣で密かに特訓したいと思います。

そして一通り遊んだ後は、メインのコナン3Dを見に行きました。
見たい見たいけど…大きいお友達は易々と見に行けないわ!って、事で今日松姉さんとかが見に行くのに便乗しました。便乗つか……そこに行きつくまで寄り道ばっかりしてました。アタシが原因です、ゴメンなさい。アイスと御飯は後にします、はい。



浮かれっぷりがわかる写真ですが、生3D(爆笑)子供が居なかったので出来たよ。一緒に行ったメンツ全員でやりました。で、本編は想像以上に良かったです。よくまぁあそこまで再現できたなぁって感心。舞台も上映会場そのままで、他地域じゃ上演出来ないじゃん!って内容でした。元々、限定公開って書いてたけど、絶対嘘だと思ったのに……マジものらしいです。(大きいお友達は疑り深いです)
3Dによって誇張されたアクションとか、蘭ちゃんの物凄いパンチとか、見物満載で見に行ってよかった〜〜〜。もし別メンツと見に行く機会があったらもう一度見に行きたいです(笑)

その後は大阪に来ていたビクトリア号を見に行って、サンタマリアも見て、エッグの落とされた場所を探して……御飯へ。いつも混み捲くりの食い倒れ横丁が空いてたので行って来ました。交番に↓のような看板があって見てても楽しいvv




接触事故ってくらいだから、ボケ同士とかツッコミ同士が出会っちゃったんだろうねぇ……御飯は自由軒の名物カレー。相変わらず辛いけど、昔ほど辛いのが駄目じゃなくなったのでウマウマいただきました。でも、マジックアイスは長蛇の列で断念!こうやってトルコアイスのように食べるタイミングを失っていくんだわ……。

食後は運動も兼ねて日本一低い山「天保山」に登ってきました。
標高4.80(?)程ではっきり言って山を探すのが大変でした。うっかり隣の丘(10m程)に登って「天保山ーーーー」とか叫んじまったよ。恥ずかしい……。
いや、だって隣に建ってる家とかの方が高いんだもん(笑)

松姉さん達と別れて、夜は服部と合流。
合流つか………お泊り(笑)一緒にいる時間は短かったけど、
結構、語った語った。東京で会っても語らないのに大阪では語る語る。
電話でも人と話をしたしやけに人と話す日でした。あー、いい気分転換。

2005年08月21日(日)



 上京物語-帰宅編

朝6時にみっちーを叩き起こし、玄関まで無理矢理見送りしてもらいました。悪いねぇ(笑)

時刻表もみずにのんびり無理をしないで、18切符で帰宅予定。
酔ってきつくなったら休憩……。

でも、バスの時間だけでも見とけば良かった。
目の前でバスが発車して、次のバスが来るまで35分都内の最寄り駅に出るまでで一時間半かかっちまいました、信じられねぇ!!

都内を出るのに戸惑ったものの
熱海からはさくさく…酔い止めも効いたのか寝れるし、御飯も食べれるほど絶好調。
あんまり絶好調だったので松姉さんを呼び出し安城で途中下車。万博の時に安城には行ったけどちゃんと下りるのは初めて。
そして前に行けなかったコメダ(喫茶店、愛知県ではメジャーなチェーン店らしい)に連れて行ってもらった。
そこで異色のメニューを発見。ケーキが単品で380円、おかず物でもプレートで5〜600円の中で580円もする白ノワール
コイツは一体何者!?……てな訳で頼んでみました(笑)

※白ノワールとコーヒーとオマケの豆



えーと……
クロワッサンのような生地のパンにソフトクリームが乗ってて、そこにメイプルシロップが掛かっているって代物でした。美味いちゅやー美味いけど、ホットケーキが食べたいのに家になくって、勢いでクロワッサンにメイプル掛けちゃったvv的な家庭の味がしました。
※後々わかったけどこれは一人で食べるものじゃないらしい……量が多いと思った。

松姉さんと別れてちょうど来た新快速に乗り込み、名古屋で下車。あれ?やぁー、だってだって、ね?下りるつもりはなかったのよ?せっかくの新快速だしね?だけど、名古屋での停車時間が長くて……下りちゃったよ!勢いで!!アハ!

今回のナナちゃんは「日本どまつり(日本ど真ん中まつりの略らしい)」仕様でした。両手に団扇を持って浴衣を着て、その浴衣は短冊のようになっていてペンでコメントが書かれてました。けど、ナナちゃんの背が高すぎて読めないし!!かろうじて見えたのがシャチホコの絵と「来てね」の文字。
七夕短冊のように願い事じゃなくて誘致の短冊だった…一生懸命読んだのにさー(笑)



何だかんだで帰宅まで約14時間。乗り物に酔わなくなったのか、今回だけだったのかわからないけど、酔わない旅バンザイ!
三半規管が敏感だと酔うって言うから、年と共に機能低下してきたのかもね……でも、いい、酔わなきゃ(笑)
また18切符の時期には旅に出たいです。(広島か北陸希望)

2005年08月20日(土)



 上京物語-無駄日



ゴロゴロゴロゴロゴロ
だらだらだらだらだら

ごろごろごろごろごろ
ダラダラダラダラダラ

毎日予定が詰ってるから休憩を…と思ったのに、暇。
とにかく暇。

一日中ごろごろしてみっちーが帰ってきてから


牛肉焼きを食べに行きました!!


那須で牛見てから、こう……ねぇ?(笑)

帰宅後は増えすぎた荷物を特大ダンボール(二個くっ付けた)に
荷物を詰め、飲み会。
明日は早く帰っちゃうから飲み明かす勢いで(笑)

や、結局寝潰れたけど……一週間、あっという間だったなぁ。

2005年08月19日(金)



 上京物語-餃子の街宇都宮

朝起きてからみっちー母に紐編みの金魚の作り方を教わり、
隣の畑でアスパラが生えてるのをみて感激し……つか、アスパラってあんなほわほわした草?から生えるんだね!知らなかった!!ネギのように並んで生えるものだと思ってたよ。

昼過ぎにはみっちー家を後にして、前々から行きたかった餃子屋まさしへ。シンプルな味わいの餃子でウマウマでした。水餃子はもちもち……ここのは焼きより水の方が好みかもvもちもちもちもち。支店もいっぱい出来てるけど美味い割に人が少ない。行ったのが本店だったからなぁ?街中の店には人が並んでそうです(笑)
ちなみに焼きは野菜多目でシンプルな味わい。濃い目の味が好きな人にはお勧めできないけど、あっさり目なので何個でも食べれそうなのが嬉しい。





で、腹八分目で次の店に。







もう、次の店はアタシが夢に見るほどウマウマの店でした。
いや、マジに美味いよ?焼き加減がいい感じなのー。焼き加減って言うと他は美味くなさそうだけど、焼き加減は大事よ。家じゃあの焼き具合は表現できしないしね!





で、その店、香蘭







あー……





















……休みでした。


ヘコム……。

2005年08月18日(木)



 上京物語-避暑地那須

昨日22時に寝たんで、朝5時に起きてしまいました。みっちー父が早朝散歩に出かけ、凄い物を発見!つか、思わず開いた口が塞がらなかったよ!

光るおいなりさん

近くにある殺生石まで続く抜け穴があり、九尾のきつねを倒す時に使った矢も手に入れた所らしい。
普通の道から細い石段(穴っぽいところ)を潜って行って、
そこにあった鳥居を潜った瞬間!!!


















さん然と輝いていました!!!





















Σ(-`ω´-;) 電飾で!!








赤や青や黄色で点滅までしてたよ!近くにセンサーがあるようで近づくと光ってました。鳥居からおいなりさんから近くの柱まで!いいのかいいのかいいのか!?

その後、みっちー母と風呂に入って朝市行って朝食。
もう、みっちー好き嫌い多すぎ!いらないオカズをどけて、昨日の食べ残しを食べてもこの有様……↓。食事付が仇になったね。ふー。





食後は南ヶ丘牧場へ。みっちー父にトンボを素手で捕まえる方法を教わり、尚且つ、それの羽をムシって魚にやると魚が飛びつくってのを教えてもらいました。……た、楽しい……毟る投げる、毟る投げる×10匹ほど。

楽スィーーヾ(*´・∀・`*)ノ

周りの人もやってたのでこの辺ではメジャーな事なのかな?
今度川つりをする時にはトンボでも釣ってみよう。釣がしたい!釣り!
釣り堀はあったけど、釣る度に料金が加算されていくシステム(それも一匹500円ほど)だったので出来なかったよ。釣る度に金も吸い上げていくとは…さすが那須の釣り堀、だてにセレブ相手にしてないね!
赤とんぼも辺り一面に居て、すっかり秋気候でした。

そしてここでも牛と戯れ。
↓生牛タン写真。美味そう〜〜v




美味しいそば食って昼過ぎには帰宅。




那須は予想外に広くて広くて涼しくて、2日じゃまわりきれなかったよ。
水族館も行きたかったしりんどう湖もカフェ巡りもしたかったー!
いつか大金持ちになったら那須に別荘買って、夏場はここで過ごすんだい!
中古別荘で350万程だそうです……家買う事考えたらねぇ?(笑)あ、維持費とか全く考えてないけどね。あー、憧れの那須の別荘(うっとり)



2005年08月17日(水)



 上京物語-那須高原

早朝からみっちーファミリーは墓参りに。
「五月蝿くしちゃ、起きちゃうからだめ!」と、大声で気を使われ、随分早起きしてしまいました……。

服部を残して賑やかファミリーと那須へ。移動中も賑やか、とにかく賑やか。……不意に修学旅行のバスの中(小学校レベル)はこんなんだったなぁと思い出してたよ……懐かしい。
まず向かった先は、地方競馬教養センターです。
なにやら騎手養成をしていたり色々やってる場所らしいです(笑)着いた時は8時で既に練習は終了していました。てへ。ちょうど先生が暇な時間だったようで、厩舎内を案内してもらった上にセンターでの生活風景のわかるビデオも見せてもらいました。(お茶もご馳走になった)その後、厩舎清掃までお邪魔して、日本一の蹄鉄師の蹄鉄作業も見せて頂きました。みっちー父は先生と競馬話、みっちー母とみっちーは蹄鉄作業を眺めて……芝生に転がったり馬と遊んでました。


で、やられたよ………。


馬に腹を噛まれたよ!キィー!!




大した傷じゃないけど、どうなのよ!?ハムハムしながら寄ってくる子だったので噛まれるとは思って手は警戒してたんだよ。チクショー、出っ張ってるからって腹はないだろ。うわーん、どうせ出っ張ってるさ!(大泣)
みっちーはそこで騎乗させてもらったり蹄鉄貰ったりで、なにやらごっつ満足そうだったよ……って、おい、まだ、牧場があるってば(笑)

そして憧れの千本松牧場へ★牛乳が美味しい牧場です。牛乳ソフトに牛の群れ……動物と自然にまみれ、って時に服部からのメール。
何でも東北で大きい地震があって、宇都宮も揺れたそうで……服部、一人なのになぁ、ほろり。って、車の中だったので気づかなかったけど、牧場に居た人の話だとかなり揺れたそうで。うーん、地震間際の動物の反応とかみたかったのに、惜しい。




13時には早々と牧場を後にして宿泊地へ。
宿でゆっくりするにしても早すぎるんじゃないかい?と思ったけど……、早くなかったよ!遠かったよ!ごっつ!!
普通宿泊地って移動地の近くに取るもんじゃないのか?2日目の行き先を更に越えて2時間半…助けてママン。
そりゃ、那須なのに旅館な訳だよ。新那須にいたはずなのに、奥那須まで来てしまったよ!地図にはすぐ傍に福島県の表記が!!……危うく日本縦断する所だった……。




宿は史跡の近くだったので、食前に風呂と史跡巡りに。何か温泉も気持ち良かったけど那須っぽくないなぁ。どこか別の場所に来たような錯覚が(笑)
食後、みっちーが寝潰れたので、みっちー父母らと温泉や語らいを……。
実の子を放っておいてこれでいいんだろうか?
朝早かったので22時には就寝。健康的。

2005年08月16日(火)



 上京物語-宇都宮に行こう

昨日の妙な祭が祟ったのか、昼近くまで寝てました…ダメダメ。
遊びなしで宇都宮に行く事になりました。

その宇都宮に行く途中のコンビニに


ヤツ!が来たのです……。またもや、ゆうやちんと二人の時に!!
別にゆうやちんと一緒なのが不満って訳じゃないけど、ビビリ二人じゃ怖さも二倍、アウアウ。「死ぬ時は抱き合って死のうねv」なんて言っても、出来れば死にたくないしさー、怖い怖い怖い!心の支えは店長でした。有難う店長!店の中で御飯も食べさせてくれて有難う!店長死んだら天国いけるよ!

……つか、雷多すぎますよ、とほほ。


さてさて、あいちゃんとゆうやちんが帰った後、
服部、みっちー、と三人で宇都宮へ。
車で2.3時間の距離(みっちー談)との事なので、後ろの席を陣取って酔い防止に入るアタシ。その時は天国だったのよvv服部の言葉を聞くまでね……。
現在までの走行距離と時間と宇都宮までの距離では4時間近くかかるって!!
4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間4時間!!!!






軽く死ねます……。
高速入らなかったら、途中で降りて1人電車に切り替えてたね!
いや、新幹線使ってたかもしれないね!それくらい切羽詰ってたよ!


宇都宮に着いてからは相変わらずのみっちーファミリーに
服部がキョドってた(笑)初心者にはきついよなぁ。
龍門も餃子も食べに行ったけど、精神的な疲れ(主に4時間)が大きい日だったので夜はさっくり寝ました。爆睡……宇都宮って涼しくて過ごしやすい。へへ。



2005年08月15日(月)



 上京物語-祭典3日目


 なまでんしゃおとこが、いっぱいいました。




昨日までの反省を生かして開場前に行ったけど、
男波…いや、男津波に打ちのめされそうになったよ!
泣く!マジ泣く!!ヒィーーーーーー!

そんな思いをして入ったのに、目的の品は既に完売。
三日間にきちんと分配してなかったらしい……ばら買い商品も本しかなかったし…買ったけどさー(笑)ヤフオクで高額で買う人の気持ちが解るよ。こんだけ並んで買えないんだし、時間や手間を考えたら倍値でも高くないよねぇ。まぁ、早起きの甲斐あってかサイン会の整理券とか、配布ゲームとか山のように貰いました。ええ、マジ山だよ!!鞄の半分配布物だもん(笑)
その後、氷栗さんのサークルに買い物に……本人がいたよ!!ひぃ!感動!!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
昨日アキバでサイン会があったので、今日こっちに来てると思ってなかったのでマジ驚いたよ!だめ元で聞いてみて良かった(笑)セレブっぽい上品な感じの方でした。へへ、目の保養。

有明トラップ(一方通行)に引っかかり気がつけば午後……。
このまま帰っても良かったけど、荷物が無駄になるしって着替えて屋上へ。
……屋上に着いたのは2時半……。
閉鎖まで30分しかなかったけど、他OS娘やOS息子の方々にも会えて満足vv写真が数枚しか撮れなかったのが心残りだけど、まぁ、祭典じゃ仕方ないしね(^ ^;Δ

会場を後にしてアキバへ〜〜。大阪で見れなかった氷栗先生の新作展を見てきました。新作は着流し中嶋…昨日の本人来場の時にはこの作品展示の瞬間歓声が上がったとか。なるほど(笑)色々な物が昨日の時点でなくなったみたいだけど、新作見れただけでも良かったかな。

夜は服部とみっちーで妙な学ヘヴ祭が開催されました。
みんな疲れてるからこんな祭になったんだろうね………詳細は秘密(笑)

2005年08月14日(日)



 上京物語-祭典2日目

昨日、本命グッズが買えなかったので自作してみる。



※ソリド
ゲーム中に出てくる食料。
今回会場で限定発売されている。










( ´-ω-)σ ……虚しい……。










そしてほほちーとの待ち合わせ。
待ち合わせの駅をひとつ間違われた上に、逆方向の電車に乗られた……。炎天下に30分待ち呆け……更に待ってる間に食ったサンドは腐りかけてた。





( ´-ω-)σ ……虚しい……。













昨日買い損ねたグッズを買いに行ったけど、本命は並んでる途中で完売。




( ´-ω-)σ ……虚しい……。























――が、しかし!!





















虚しさだけで終わりそうだった一日に光が!!






















彼らである!



万博会場では会えず、サテライト会場では走って逃げられた彼らをここで発見!サテライトでは愛想がなかったのに、ごっつ愛想いい!つか、周りに人いねぇ……。群がってる子供が居ないのをいい事に一緒に写真を撮ってもらったりしました。へへ。可愛い……ああ、満足★

その後はアキバに行ってともちゃんと合流。
一日にしてみれば大した事してないのに、なんか時間の経つのが早い……。
無駄に神田川を通過して帰宅。2日目も無事終了。

2005年08月13日(土)



 上京物語-祭典1日目

新幹線で東京入りみっちーと待ち合わせ。
駅改札を出てみっちーの姿を見つけて、開口一番。



ΣΣ(゚□゚ノ)ノ「電車女!!」



だって…チェックのシャツにジーンズスニーカー、リュック背負って髪の毛ひっ詰めててみなよ?なぁ?朝から笑いが止らねぇ!(爆笑)


イベ会場について、本命の買い物に。
企業ブースは列の最後尾に行く度に「ここは最後尾じゃありません、後ろはあっちになります」と追い払われる事3回。どこぞの新装開店でもこんなに並ばんだろうって!長だの列に明日チャレンジする事にして挫折。

午後の集合も内輪のみののんびりになり、その後松姉さんがスペに戻る時に着替え。更衣室でゆうやちんを発見!つか、見つけてもらえた!!わーわーわー………遅いよ!!(笑)時間が終了近くだったので、着替えし直さずにそのまま顔見て退散。一緒に写真を撮れなかったのは残念だけど、懐かしい顔も拝めたのでヨシ!( ̄▽ ̄)V

今回本命?の紅茶アイスを食いに食堂街に。
そこのラーメン屋にあった看板……




ラーメン屋でかちわりもどうかと思うけど、
萌え系ラベルはもっとどうなんだ!?チクショー……オタ心がわかってるじゃねぇか!!


……あ、買ってないよ?(笑)



帰宅後、大雨の雷……。
あいちゃんが近くまで帰って来たので迎えに行く事になったんだけど
雷嫌々のゆうやちんとアタシはお留守番vvみっちー1人に行かせた行ってもらった。…………だって、怖いにょ"p(-ω-〃)

三時間くらい雷は鳴り続いてるし、バリバリ凄い音で近くにいるんだよ。落ちてきたら死ぬつーの。怖いつーの。こんな日に外に出て雷鳴ったら近所の家に不法侵入しちゃうつーの。










そんなあたしらに天罰か、物凄い轟音の後に















停電!!
























ギャーーーーァァァァァアアア!!

















暗闇で寄り添いながら震える(自称)子ウサギ二人。
電気が回復してからは停電に備えて携帯を握り締めていたよ!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ灯り……灯りをくれ!!


そんなこんなで一日目は、無事(?)更けていくのでした。




2005年08月12日(金)



 三着完成

手直し分を含めて3着完成しました。わーい。
OSタンは密かに部品が足りなかったりするんですが……そこは時間があれば、って事で。そして肝心の4着目の白い人ですが…モノクルが見つかりません。「だめかも〜〜〜」って冗談で言ってたけど、本気になりそうでヤバイ!!
うわぁーーん、今年は何が何でもしたいのに!

そ、そんな訳でネト落ちします。
メールとかも返事しないままでごめんなさい(汗)
一応メルチェには上がってくるけど、急ぎの用以外は20日以降になります。
あ、お知らせついでにもうひとつ。


月末メドにサイトを引っ越します!


プロバ乗り換えの為のお引越し〜〜。
ダブり期間がないのでサイト上でのお知らせは出来ません。
日記などにも公開しないので、引越し先が欲しい人は来月以降にメールで聞いてください。なお、引っ越すのは「akiya」のみで「+++girlish moon+++ 」他サイトはそのままです。(笑)

2005年08月07日(日)



 オタフェスティバル!

タイトル通りの一日でした。やー、みおちゃんとハガレンミュージアムの声優ショーに行こうって話になったのはいいけど、他のメンツが揃わず二人っきり。ほら、この時期縫い物とか書き物とかに追われてる人は誘えないし、そうじゃない人も仕事やなんやらで駄目だったようです。ショボーン。
つか、アタシも縫い物に追われてる人だけど、駄目人間だからいいんです……週末のわくわく宝島は諦めるからいいよ、ほら、雨っぽいし!(言い訳)

みおちゃんと千林で落ち合い、布やら小物を買い捲り、本命の布を買い忘れました……作れないじゃん、つか、何の為に来たんだよ!
その後、梅田に出て食事とオタ系フリマボックスを覗きに。駅ビルのフリマボックスにね、手作りのドール小物が格安で売ってて、絶対みおちゃんの好みだと思ったのよ!その小物も買って行ったけど、他のフィギアも山のように買って行きました。お得意さんだなぁ(笑) 美味しいカフェに行って、似つかわしくない話題で盛り上がりトークショー10分前に会場に。

会場は既に何も見えない状況でした。スゲー!スゲーよ!地下2階で開催されてるのに、吹き抜けの1階まで人まみれ。噴水のへこんだ部分にステージがあるから、地下1階の通路からも見えないのに、声だけでも聞きたいのか人だかり。右も人、左も人。余りの人にエスカレーターは制限がかかり、立ち止まって見ることも出来ずに、一通、一通、一通の嵐。つか、よりによって花火大会の日に開催するから人多いちゅーねん!人込みを脱出後、ミュージアムを見て阪急の物販に行って、エドのラガールカードを買って来ました。子供用がメインメンツなのはどうなのさ?売れ線考えるなら大人用でも同柄出せって言いたいね。あ、それともそれも作戦か?

とりあえず、一日疲れました〜〜〜はふぅ〜〜〜。
あ、あいちゃん電話ありがとうね、来週楽しみにしてまふ(私信)

おやすみ、グー。

2005年08月06日(土)



 後、一週間。

電車男の来週も祭典らしいです!
ブラボー電車男……って、取材が絶対多いじゃん!ヤバイ……タオル被って逃げねば(笑)

取材と言えばGWに受けた取材のが某紙に載ってました。
友達の情報で知ったんですが、同じ雑誌にユウコの姿も。うわぁー一年半ぶりの再会がここかい!(爆笑)前にも某氏と紙面で対面…って事になったんですが、この世界の狭さを思い知らされるよ、本当。
 取材に関してはテレビとヤバイ系以外は基本的に受けてるんですが、やー、ネット系は微妙よね。前に某大手プロバイダーのを受けた時には、パンピーの目に晒される場所だったんで(扱いは凄く好意的で、取材の人のマナーも良かったんですが)ネットは個人以外は微妙かも……。
ちなみに雑誌名はヒ・ミ・ツ。



今日のお勧めミニゲーム

→■ボールペン工場
 
ひたすらボールペンを作り続ける。ミスしたところで終了なんだけど……地味すぎてすぐミスる(笑)楽しいんだか良くわらないところがポイント★ちなみに68本しか出来ませんでした。一番トップの記録は10万本オーバーです。ヒィー!!


→■パソコン破壊ゲーム

画面に出てくるパソコンにカーソルを合わせてクリックすると、パンチを繰り出してパソを壊すというもの。ただそれだけ。



2005年08月05日(金)



 夏、進行中

やー…もう、クーラー壊れて脳みそ沸騰しそうです。マジに。

夏の祭典まで一週間なのに、
やっとOS娘の大まかな形が出来ました。うわぁー、本当に間に合うのか!?(爆笑)
しかししかし、ここは手を抜きたくないので、初日が駄目になってもここはがんばりたい所です……なんて、既に布が足りなくて妥協した後なんだけどね。(大泣)

そして、某ウィッグ屋で新発売の「前髪掻きあげ系」のウィッグを早速注文しちゃいました。か…和希用に……。来週使うかどうかも解らないのにね!
このウィッグ、普通の前髪下ろしたのとワンレンとのあいの子っぽい作りで、まさにさらりと髪を掻きあげた感じのウィッグです!!ああ、明日には届くから楽しみ〜〜〜。
嬉しくて東京にも持って行くと思います。無駄荷物(笑)

東京行ったら版画展とかも覗きに行きたいなぁ…とは思ってるけど、祭典会場から無事向けだせるのでしょうか!?朝一で行ってさっくり戻ってくるから平気だと思うんだけど……うーん。
お泊り先が大所帯らしいので、素直に戻って人が居ない内に翌日準備するのが吉かしら(笑)って、当日の心配より、準備準備。

2005年08月04日(木)



 BLUE CHAMBER

脱出ゲーム第三弾!

ビリジアンルームでは行き詰ってズルしたけど、
今回は時間かかっても自力で解こうと思い挑みました。
つか、ビリジアンはムズカイしいよ。
そして難解……解き方もだけど、「だから一体なんのさ」的な感じが強かったです。ああ、でも面白かったから今回もやってるんだけどね(笑)
赤→緑と続き物だったけど、今回のは独立した話になってます。
そして簡単すぎでした……拍子抜け〜〜〜。

そしてビリジアンの時も思ったけど
製作者とコネタの好み(感性)は合いそうです。
今回も、本編に関係ない部分で遊びました。楽しい〜〜。
話自体は単純だったけど、お約束過ぎな展開とストーリーは目が離せません。続編出ないかなぁ(笑)

そしてゲームといえば咎狗の血
やっとケイスケEDの「……。」の部分を聞きましたよ。
夜中に聞いたらボリュームが小さすぎて、阿呆な聞き違いをしてしまいましたが、昼間にBGM消してちゃんと聞いてやっと聞き取れました。
でも合ってるかどうか不安…聞き取りって苦手なのよね。

夏準備も遅れがちながら(いつも)着々と進んでまーす。
いい加減さぼってると思われそうなので、明日からは進行状態もレポしていきます。

2005年08月03日(水)



 ハガレンミュージアム

友達の日記でやってるって書いてあったので行って来ました。
無料だよ、無料!有料だと思ったのに、わーい、ヤッタ!
お金要ったら外側だけ見て行こうと思ったのに、わぁーいわぁーい。

貧乏人なのでタダって言葉ほど有難いものはないっす。

で、肝心の会場ですが











………人がいない………。









まぁ、梅田とはいえ平日なので、人がいなくて当たり前と言うか(笑)
お陰で原画も写真撮り放題!眺め放題でした!!
兄弟のセル画とか写真撮り捲くって来たよ!!兄弟好きだ!大好き!

喋る等身大アルフォンスもみてきました。




隣のエドが見事に豆!
頭がない分小さく見えるけど、まさに小豆!!(爆笑)ロイの部屋の再現なんかもあったけど、なんでロイなんだろ……つか、部屋だけあってもなぁ(笑)
あ、映画の設定集も展示してあって、各キャラの対比図があったんだけど…良かったね、エド、アルに身長抜かされてなかったし!
や、これを一番心配してたのよ、私わぁ(笑)

鋼好きの友人達に上記画像を送って見ました。
イベント自体はみんな知ってたよ!スゲー情報網!!(アタシが知らないだけ?)イベントを知らなかった友達がいたので、土曜日に再度訪れる事になりました。土曜はトークショーもありだよ。エドアルの声優さんが来るよ、楽しみ(笑)

2005年08月01日(月)
初日 最新 目次


My追加