■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 CRIMSON ROOM

面白いゲームを発見!(つか、教えてもろた)
脱出系のゲームで限られた部屋の中でクリックしてアイテムを集め、
そのアイテムを駆使して部屋から脱出するだけのゲーム
ええ、それだけのゲーム!

とにかく単純だけど単純だけに嵌るのでお勧め〜〜。
今日始めてやって1時間近くでクリアーできました(バンザイ)
今日の脱出者リストに名前が載ったよ、へへへ、見て見て見て(笑)


ゲームサイト→FASCO-CSC



まずは赤い部屋から脱出だ!!

2005年07月31日(日)



 TMR日和

PJで新曲を披露し、懐かしい映像も出されて妙に盛り上がり、
勢いで今日のオーサカキングに行って来ました……。

17時開始で三時間MBS系のアニメのイベント(ライヴ)が
大阪城横の広場であるんですよね。
そこにゲストでタカノリが参戦すると。
声優やタレント(主題歌を歌ってる人)が10人近くも出るし、
チケ代が7000円越えるので見送っていたけど、


前日のPJでどーにも我慢できなくなって!!

行ってきたよ!
大阪城!!!!!
オーサカキングはやってるし、
MBS劇場では舞台をやってるし、
城ホールでは関ジャニのイベントをやってるし……


人酔いで死ねるかと思った……。


タカノリ登場は後半だと思い、のほほんと会場に行ったのに
風に乗ってやってきた声はΣ(゚□゚ノ)ノタカノリでした!!!!!
あああーーーん、一番だと思わなかったんだよ!!!
薄っすら生声を聞いて歌が終わりかけに会場横に(外で聞く気)
けれど、アーティストは一曲のみでみんな終わり……一時間半経っても登場する気配がないので帰宅。

で、その30分後……

中にいる友達からメルが





「タカノリ出たよ!歌ってるよ!!」






もう電車だよ!!。゚゚(つД≦。)°゚。






結局4曲を披露していったらしく、
アタシは暑いだけでまともに声も聞けない始末で(あうあう)
やっぱ、開始前から張って最終まで張るくらいの勢いがないとね。
はあるんだよ!愛は!!根性がないだけ(くすん)




2005年07月30日(土)



 壊れて回復

ボビンケースが壊れた!!


せっかくの休みだってのになんてこったい!
オマケに近所に買いに行ったら売ってないよ!世間では水平釜が主流なんですか?ええ!?

そんなこんなでえっちらおっちら出掛けて来て
やっとミシンが稼動し始めたのは日が暮れる頃……。

って、むっちゃ調子エエ!?
昨日まで糸調子を幾ら弄っても縫い目が直らなかったのに、
ケース変えた途端に軽い音が響き渡り、カタカタカタ…。
千円ぽっちでこんなに楽できるなら、さっさと買っちまえば良かった。ち。

そんなこんなで2000たんのインナー完成。
週末には1着出来上がりそうです(笑)

2005年07月28日(木)



 ディスカバリー打ち上げ

打ち上げ五分前に家についてタイムリーに見れました!
生で見れないのは残念だけど、テレビでも迫力あるし、何より打ち上げが成功してよかった!コロンビアの事故から約2年……この日を待ちわびたよ!
打ち上げのシーンをビデオに撮って何度も何度も見ちゃったし。な…泣ける。一度宇宙って行ってみたいよー。死ぬのは地球がいいけど外から見た地球を眺めてみたい。どんな感じなんだろうねぇ…凄く感動するのか、意外と「写真と同じじゃん」って思ってしまうのかな(笑)
生きてるうちに宇宙旅行も夢じゃなくなるようだけど、予算も凄く掛かるらしいし、体力もないと無理らしいし……年寄りに気軽に行ける場所じゃなさそうだよね。せめて骨の一部とか宇宙に撒いてもらえないかしら。その粉を宇宙人が回収してそこからクローンを作ったり、あまつさえ記憶まで復元させたりとか………ふふふ、SFだわ(笑)

たまにはこんな馬鹿な想像もいいものよね。
台風の影響で今日は空が綺麗なので、久しぶりに天体観測とかしてみようかなぁ。

2005年07月26日(火)



 佐世保バーガー

巷で噂の(関西、それも大阪限定かもしれないけど)佐世保バーガーを食べてきました!
佐世保バーガーとは50年ほど前(マックより昔)に出来た日本発のバーガー。アメリカ人向けに作られたのでサイズも内容もビックだとか。

オーダしてから準備するんですが
待ち時間20分……。
焼いてるらしいよ。作ってるらしいよ。一応旬な食べ物なんで、人は尽きないんだから作り置きしててくれればいいのに。

で、そのバーガーですが






大きい!!









500mlのペットボトルと同じくらいの直径で厚みは10cmほど。








そして重い!!








食べようとすると腕が震えるくらいの重み!
味は普通のバーガーと同じようにハンバーグ、レタス、ベーコン、トマト、卵など(ちゃんと見ていない)特に卵は白身だけを焼いた上に黄身だけを乗せて焼いてるようで、どこを食べても美味しいし!卵の量も多いので三個分は入ってると思う。
これで850円はお得なのかしら(笑)


食べてみたくなった人は、梅田の第一ビルにGO!

2005年07月25日(月)



 うが!

ヤフオクで出品してた3000円ほどの物が30000円になってしまったとか、
夏の祭典に向けて縫っていた袖を全部解いたとか、
隣のホームセンターが気になって、今日だけで二度も(そして何時間も居たとか)色々一日でありました。


やー……ヤフオクは本気でビックリしたよ。
落札もされないかもvと思ってたくらいのものなので
嫌がらせ!?って本気で思ったね(笑)


そしてタラタラしてるうちに夏の祭典まで
三週間になりました!OSタンのリボン作ったよ!!と言ってるレベルなのでだめだめです(ガクリ)

取り合えず企業ブースチェック。
ニトロブースで狗グッズ全部購入(4000円)特典A2ポスター、
でもドラマ先行販売は別の場所(NO:383)…これも特典がポスター、
学ヘヴグッズはブロッコリーに委託……………!?
コミケでは男女平等に各ブースとも並べるそうです(TT)マジかい…何時間もあの汗の臭いの中にいろと!?
根性と愛が試されそうです。でも、タグは買いに行くぞ!!
つか、ゲームを終わらせろ、自分。

2005年07月24日(日)



 地震発生

みっちーから電話が掛かってきて数分後


みっちー「あ、揺れてる!!」





あきや「地震?」





みっちー「うん、揺れ……あ!!!凄い!!」





ツーツーツー…





何かが落ちる音と共に電話が切れる……。(゚□゚)









なんか住んでる距離を感じる出来事でした。
みっちーを初め、関東組はみんな怪我もなかったようで良かった、良かった。つか、途中で切れてしまった電話ほど怖いものはないよ・・・。

2005年07月23日(土)



 夏休み開始

今日の乗馬センターは気温も高いが人の熱も高かった。
明日からのインターハイに出発前の高校生はいるし、一般受講生も明日からの夏休みに備えてやってきた……厩舎に約30人、やる事ないし!(笑)

先週のゲロったので今回は大人しく見学。
人の見るのも練習練習と……カメコしてました(練習?)
普段は練習風景なんか撮る機会もないしね(^^♪
練習後は総勢8人で昼の懇親会をしてきました。
アタシとH田さんは途中で抜けたけど、他のメンツは某乗馬センターの見学に行きました。馬からは離れないのね……。
ここから一ヵ月半乗馬がないので、基礎体力作りに何か考えないと。
うーん、スポーツクラブにでも通うべきかしら?


今日の写真

↓手に持っているニンジンを狙って、必死に前がき(催促)するチェリー。そんな必死な形相して頑張るからお腹が空くんだよ(笑)





↓GW過ぎてから5連チャンくらいで乗りまくったロワ。噛まれたり暴走されたりしたけど、今では一番可愛い子です。腰に電気をあて中。




2005年07月21日(木)



 撮影会

行って来ました撮影会!
精力的に活動しようと思って参加してきたけど、場違いな感じで行くまで憂鬱でした……過去のアタシを恨んだよ……。
さて、綾乃さんも一緒に参加という事で、某所のスタジオに行って来ました。スタジオで撮影って七五三以来!手伝いでは行ってたけど撮られる側は新鮮で緊張しました。うわぁ。
写真撮る側の意識とか色々な話も聞けて勉強になりました。頑張らないとね!どうしても駄目な部分はあるけど、出来る所は絶えず向上して行きたいです(笑)

帰り道には日本橋を通過して、ちょっと寄った店で冤罪買っちゃいました……。ワンクリすればいい程度なので買い渋ってたけど、中古で安かったのよー。
他にもやりかけが溜まってるので暫くは保管。積みゲーマーになってる今日この頃。



拍手返事

なお様>>ちょっとヒゲに憧れてやってきたよ!ヒゲ具合が微妙だけど近い内に写真をアップするから見てみてー(^^♪そしてリンも是非やって★二月には狗オンリーがあるのでその日を狙って行こう、やろう!その日はみおちゃんも来るよ〜〜〜vvそして狗のプレイが滞ってる今日この頃……。あは。


2005年07月18日(月)



 しまちゅー

お隣のホームセンターが開店しました!
関西最大級の広さを誇るホームセンターです。しかも資材館は早朝7時から営業だって、やったね!!!
ホームセンター巡りの後、めぐちゃとあいちゃんお勧めのファイテンショップに行って来ました。
チタンテープを貼ってもらったんですが、うわぁ、筋肉痛が軽くなったよ!(マジに)マッサージローションの一番でかいのを買って帰りました。
柑橘系の香りで凄くいいの(^^♪マッサージマッサージで小顔と美肌を目指します!

2005年07月17日(日)



 復活しました。

昨日乗馬中に熱中症かかりかけ(笑)になり、
危うく迷惑かけかけました……迷惑は掛けなくても心配はかけたよね、ゴメン。
でも考えたらこのクソ暑いのに長袖に手袋に厚手のスパッツ(乗馬ズボン)プロテクターベストにヘルメットにロングブーツ…それで直射日光の当たる所で運動すれば倒れて当たり前ちゅーねん!まだ動けるうちに日陰に避難させて貰ったけど、仕事中にゲロっちゃったvvなんで今日に限ってクーラー壊れてんねん!!

……って、ごめんなさい、忙しいのに早退してしまいました……。

元々人の半分くらいしか汗腺がないので、単純に倍熱が篭り易いのよ……。
に、しても倒れる前と言わずに仕事がきっちりできる範囲でセーブしないとね。来月には夏の祭典もあるんで、マジ体調壊さないように頑張ります。

2005年07月16日(土)



 暑い

暑い暑い暑い。
せっかくの休みだってのに暑くて頭が煮立ちそう。
思わず、今年の初クーラーをしました。
掃除してないから埃っぽいし……。

こんな暑い中、パソを貰いに数キロ散歩してしまいました。
あー……気温考えてなかったんだよ!
それにノートパソだと思って舐めてたんだよ!
つか、5年前のノーパソはありえないくらい重かったです(><)

余りの重さと暑さに頭がボンヤリして

本屋でデスノの単行本を買いました。
重い荷物持ってるのにね!

そして通り道の和菓子屋で水無月買いました。
重い荷物持ってるのにね!

頭が働かなくなると自分を追い詰める傾向があるようです。
気をつけなければ………。

2005年07月14日(木)



 コミックバトン回答

ハイ!miku様から回していただいたバトンに答えたいと思います。
けどけど、面白くない回答になっちゃいそうでゴメンなさい……。


◆コミックの所持数は?

40冊くらい。

◆今読んでるコミックは?

「花盛りの君たちへ」「多重人格探偵サイコ」「お金がない」「ボクを包む月の光」「DEATH NOTE」「アニメ店長」
よく読むも何も持っているのがこれだけなので……。この辺のを繰り返し読んでいます(笑)
こうやって見ると、「花盛り」と「ボク」以外は内容に問題ありですね(汗)

借り物だけど好きなのは「金色のコルダ」「鋼の錬金術師」


◆最後に買ったコミックは?

「ボクを包む月の光」
発売後数日してから買いに行ったので、
売ってなくて探し回りました(><)


◆よく読む、思い入れのあるコミック

「ガラスの仮面」
終了したら買おうと思ってるけど終わりませんよね…。
雑誌掲載分が単行本で全部描き直されてるので、
雑誌からも目が離せません!
単行本でカットされたと言う、速水さんへの告白シーンの雑誌
誰か持っていたら見せてください。ごっつ気になる!


◆バトンを渡す方

沖田恵様v(いつもお世話になっています)

5人も回す人が居ないので一人だけで(笑)

バトンタッチ!



2005年07月12日(火)



 蒸し暑いです。

mikuさんから24日のコスイベの参加券を二枚頂けると
有難いメールを貰いました。やたー!参加費が浮く!
と、喜んだのもつかの間……一緒に行く人が居ないよ( ̄■ ̄|||)

思いつく相手にメールを送ってみたけど
全滅……最後にはレイヤーとは言いがたい相手にまで電話して、
ビアガーデンに行く約束を……って、あれ!?
まぁ、今月はイベント三昧だし、せっかくの無料券が無駄になるのは惜しいけど、見送りましょう。

夏の祭典に向けて、そろそろ準備が必要です(*^_^*)

2005年07月11日(月)



 レイヤード

荷物の準備もバッチリ!
……と、財布を覗いたら300円しか中身がなかったよ!!!
慌ててアサトさんに連絡して、待ち合わせ時間を10分遅らせてもらいました。馬鹿でゴメン……前日、買い物しすぎだYO!!

イベントはね、人が多くて並んでる途中にかなり精気を奪われました。
着替え終わって萌えパワー貰って復活したけどね(笑)
この日は初めて日和コスを見つけました!


聖徳太子と小野妹子!!


突撃かました先には


知り合いの顔が!!Σ(・ω・ノ)



……そこには憧れのハマー様が(笑)
お久しぶりです、つばきちさん。

逆転裁判の合わせとかカッコよくて素敵だったし、
絶対服従命令も結構な人数が揃ってましたv
学ヘヴもねー、可愛い子満載でウヘウへしてましたよ。

人が多いのには参ったけど、楽しかったー。

イベ後はめぐちゃんと落ち合って、三人で御飯しました。
あー、満足。

2005年07月10日(日)



 他人鑑定

服買いに行って、試着室で足が攣りそうになったあきやです。
やぁ……パンツ穿く程度で太腿の肉が引き攣るってどうですかい!!

さてさて、最近ネットで面白いものを教えてもらいました。


他人鑑定


名前まんまで、自分ではなく自分から見た他人を鑑定するってものです。
へへ、複数の人物で一人の人物を鑑定できたりもするので、
アタシ用のを用意しちゃいました。
匿名でもいいので、アタシを知る人は一度してみてくださいな。

→他人鑑定(あきやヴァージョン)






明日はじばのイベントに参戦します。
ゆうこの大阪上陸も延期になり(泣)綾乃さんも不参加になってしまって、
ちょっと寂しいモードですが……知り合いの参加者がいるといいな♪
(同伴者はアサト王子様★です)
明日は初出しの咎狗でがんばってきまーす!!

2005年07月09日(土)



 つぶつぶ

体に出てる発疹が治りません。
山の威力恐るべし……って、訳でもなく他に原因がありそうで嫌です。
嫌だなぁ、この時期って体調壊したり、
何かあったりするので気をつけてただけに不安……。
夏を乗り切る体力と気力をくれぇ!

で、体力作りも兼ねて乗馬へ。
今日はロワちゃん、今日もロワちゃん、GWからロワ以外に乗ってないんじゃないかしら(笑)
ああ、でも、ロワ可愛い〜〜葦毛好き★
M本さんと何時間も喋って帰宅。

人とこんなに喋ったのは久しぶり


……いや、人と接してないと駄目よね。
わかってるけど人付き合いは面倒とか思ってしまうダメダメ。

今年の後半の目標は「人の誘いは出来る限り乗る」にしよう。
――って、受け身なところが既にだめですかい(笑)

2005年07月08日(金)



 緊急登山

松姉さんちにお泊りして、
翌日昼に名古屋にてHARUKAさんと合流。

ゆっくりお茶でも……の予定だったけど、
HARUKAさんが「山登り」をした事がないと言うので、
急遽、マウンテンへ
※喫茶マウンテンで食事をする事を山登りと言う

今回のパーティは経験者二名に初心者(HARUKAさん)のパーティ。

メニュー片手に思案中。。。。。


甘口メニュー一品(甘口バナナスパ)と、救助メニュー(サボテンピラフ)と、救助?メニュー(餡トースト)の三品をオーダー






まず、運ばれてきたのは餡トースト。


トーストと言いつつも、サンド状態。







具が落ちるからサンド状態かと思いきや、
メニューには、「卵トースト」と「卵サンド」がある。
甘みや謎な名前のメニューだけでなく、トーストもいつか制覇しなければならないのかもしれない。

つか、普通の爪楊枝を刺しても意味がないと。
飾りですか、あれは。




二品目に現れたのは救助メニュー!心のオアシスサボテンピラフ
塩コショウであっさりと味付けされただけと思いきや、
丸のままの鷹の爪や、ニンニクスライスがどどーんと入ってたりするので侮れない一品。

豚肉も多い。

サボテンも多い。

店の庭にサボテンが生えてる。

そして、油でてかってる……………。


















そしてラストは本命『甘口バナナスパ』<( ̄口 ̄||)>!!!










バナナペーストを麺に練りこみ、
湯がいた麺をカットバナナと共に油で炒め
トッピングにはカットバナナと
生クリームにチェリー……そして、多くの登山者を遭難させてきた、ラスボスのチョコレート…………。

















何者にも負けない屈強な姿を見ろ!王者の風格らしく光沢(油)のある姿を見ろ!


























これが温かくて湯気が立ってるんだ!この世の香りとも思えない香りが立ち込め、危うく旅立つ所だったよ!
(前日夜更かししてたしさー……)



しかし……

ビギナー登山者は怖いもので………

HARUKAさんは物怖じせず、ガツガツ食べていきました。






勇者!!!








これから勇者HARUKAと呼ぼう!!



こうして、数口しか食べてないのに
我パーティは「甘口バナナスパ」を完食したのだった!
HARUKAさんが居れば、「小倉抹茶パスタ」のクリアーも夢じゃない!!



何にせよ、約6年前に遭難したバナナスパが完食できて満足。



そして、食後には口直しも兼ねて、珈琲をオーダー。



ほら、名古屋って珈琲頼むと何かついてくるじゃない?
ここも例外じゃなくて………。
















食後の珈琲にコレだけついてきました(笑)
いや、腹いっぱいだし。







大阪に帰ってから腹を見ると発疹が……。
元々アレルギーとかあって、昔はよく出てたけど、
この数年は出なかったのになぁ……。
疲れと豚肉(アレルギー元)が原因だと思うんだけど、
きっと今日のは「バナナスパ」だよ、違いない!







2005年07月03日(日)



 愛・地球博!〜再来編〜

行って来ました!二度目の地球博。
最高気温26.9℃145,729人 数日中には一千万人突破するそうで、日に日に人は増えてるけど、天候が曇りで雨が降りそうだったからか人は土曜にしては少なめでした(笑)今回の同伴者は佐倉さん、名古屋駅で合流しました、へへ、約半年振りの再会(笑)

今回はJRルートという事で八草駅に行った所、凄い人……リニモ乗り場は目の前なのに、ぐるぐる回されて既に帰りたい気持ちでいっぱいでした。マグロじゃないんだ!回遊してても楽しくないんだ!日曜にはバスも出てるので、リニモ利用よりバス利用の方が早そうです。でも、リニモ乗りたいから複雑だよね。ふぅ。

10時頃に入場してすぐさまマンモスに。マンモス閲覧コースが出来たせいか、グローバルハウスのチケは余り捲くってました。そして11時50分のオレンジホールのチケをゲット!チケを手に入れて時間までランチ…前来た時に「世界の料理」と書いてあったレストラン?に「珈琲館」が入っていた…インドカレーもトルコ料理もあったから、日本の料理があってもいいけど、珈琲館かい。いや、珈琲館は凄く好きだけど、こんな所にあると妙に切なくなるわ。取り合えず腹が痛くなるくらい食べて、休憩して時間になったのでグローバルハウスに。

途中、マレーシア館が空いていたので、ふらり立ち寄ってみた。入り口は空いてたのに出口が混んでる……って、ん!?前方にウド鈴木発見!!凄い偶然にあの頭でも一瞬本人だと信じられなかったよ!うわぁー、マンモスより貴重なものを見ちゃったよ(笑)そして、JR東海のリニアの内部公開も空いてたので覗いて、グローバルハウスに(寄り道しすぎ)。オレンジコースは世界の宝物が見れるコース……なんだけど、レプリカ多すぎ。その中でもお勧めは、各展示物の横に貼られた新聞。読売新聞のパロディでメイン記事がその展示物になってるけど、広告部分や天気もしっかり出展物に合わせてあります。芸が細かいぞ!!最後にはコウノトリの本物の羽にも触らせて貰いました。所要時間を20分も越えて長居してしまいました。


マンモス後は土産屋に直行。やる気あるんかい!なスケジュールです…だって、暑いんだもん(笑)オフィシャルショップに行って、キッコロモリゾーの銀行印を作ってもらいました。15分ほどで出来るし、デザインも豊富でお勧め!キャラクターが全面に印刷された物の他にも、普通の金魚や桜がデザインされ、上部にキッコロモリゾーのシルエットがある物もあって悩む、悩む。夢見る山にもシャチハタブースが入ってるけど、ハンコを作るならオフィシャルショップの方が空いててお勧め。アタシはキッコロがモリゾーのシャンプーをするのを買いました。可愛い〜。買い物後は、マンゴーカキ氷を食。食ってるうちに15時になったので夢見る山に整理券貰いに移動。

整理券を貰った後はトヨタの展示ブースを見学、お祭ロボットが増えてた以外に変化なし。展示ブースだけのコースが増えて、整理券をゲットできなかった人にもアイ・ユニットが見れるようになったのはいいけど、もう少し出し物があったもいいのに。物足りない…。

移動中、目に付いたのは水を配るスタッフ。熱中症予防の為らしいけど、有難い……。気がついてない内に水分不足に陥ってるしね。水分補給をして元気を取り戻した所で、モリゾーキッコロメッセの方へと。

ゲゲゲの森やミニ遊園地もあって万博じゃない感じ。熱帯バナナ村でバナナの実を取る時には木を切り倒してしまうのを見たり、食べられるほうずき(見た目は枯れかけたほうずき)を見たり。試食の時間じゃないので食べれなかったけど、匂いは本当に甘い!衝撃!子供向けだと思ってたのに、見応えあって侮れなかったです……。

夢見る山――目覚めの方舟は、スロープで見ると迫力に欠ける感じ。アリーナだと画面全体が見えないので、全体見てからアリーナに行くと楽しそう。音楽も映像も綺麗だったけど、万人向けのアトラクションじゃないよね。二ヶ月ごとに映像が変わるので、機会があればもう一度見てみたいな……今回のテーマは、空か鳥…らしかった。水モノの時に見に行きたい。


そのまま、隣のガスパビリオンに。炎のマジックショーって事で期待してたけど、余り炎は関係ないような……ただ、時折混ぜられるくだらないオヤジギャグに、密かに馬鹿受けしてました。好きだ、オヤジギャグ!!このシナリオ書いた人バンザイ!メインイベント終了後は、燃える氷(ガスを含んだ氷)の実演を見学。実際に燃える氷に触れさせて貰い、ガスが抜けていく音も聞きました、ガス漏れ……(笑)

ガスから出て来ると聞き覚えのある声が……あ!嘉門達夫だ!野外ステージでライヴをしていました。あは、二人も芸能人見ちゃったよ(笑)そのまま、アジア系のコモン巡りへ。国によってやる気のある国、やる気のない国、妙に売る気満々の国なんかがあって楽しかったです。まさにお国柄が見えるってもので(笑)そしてスリランカ館で夕食。ヨーグルトにハチミツ(ヤシ蜜?)掛けた物が馬鹿ウマ!美味い!美味!けど、腹がいっぱいでそんなに食べれなかったよー(泣)そう、昼間に食った物で腹が重くて、全体に少ししか食べれなかったのだ。けど、その間佐倉さんはポップコーンも食べたし、スリランカでは骨付き肉も貪ってた……。腹に触っても肉がないんだけど、どこに入ってるんだろ。(謎)

佐倉さんを一足先に見送って、JRへ。空いてたんだよ!つか、最終が夜遅くまで延長されてて、待ち時間もなしでちょうど入れました。わーいわーいわーいわーい。リニアモーターカーカッコイイ!!外からの映像が多くて、乗車視点からの画面が少なくて残念。モニターを見た後は、また、リニアに入って来ました。三度目…ああ、リニアカッコイイ。帰りのリニモは先頭車両に乗り込みました。(寝潰れたけどね)そんなこんなしてる間に佐倉さんからメールが……あ、電車乗り間違えたって?(汗)マジデスカ?それ、反対に行く電車よ。

ちゃんと名古屋行きに乗せるまで送っていけばよかったよ(ガク)
取り合えず、無事帰れたから良かったけど、本気で帰れない時の事も考えちゃった(笑)次こそ、一泊して遊ぼう!




2005年07月02日(土)



 一段落

7月に入り一段落ー。
わーい、今月は遊ぶぞ!

今日は雨の中の乗馬でした。
大雨!やったー、涼しいと思ったのに乗る頃には止んだよ……。水分含んだ服がやけに重いし、蒸し暑いし…キィ!!今日の騎乗馬はロワ。三回連続ロワ。
人数少ないせいか騎乗時間も長かったし、駆足でテイセキ回りました。
途中、後ろの馬に追い越されたりして、ちょっぴり、ゴール手前で抜かされる騎手ってこんな気持ちかしら?なんて、呑気に考えてみたり(笑)
あーもー、そんな事考えてるから、また尻皮剥けたりするんだよ!イタイイタイイタイ!

騎乗後はのんびりスイカの皮を馬にあげてました。
一番外の緑の皮は剥いた方がいいかも。
偉く噛むのに時間が掛かってたよ。食べない子もいたけど、チェリーは食べた。みんなが賭けにならないくらいの勢いで食べた。
やっぱり………彼に嫌いな食べ物があったら教えて欲しい。




そして、明日は一ヶ月ぶりの万博です。
日立のHPから落としてきた育成ソフトのキャラ(タイマイの千秋ちゃん)をネットの海に返し、保存データをプリントアウト。
育成時間約6時間!!
日立に行くかどうかはわからないし、情も湧くほど育ててないけど、再会出来るといいなぁ。えへへ。
万博後は、松姉様の家に初泊まりです♪


2005年07月01日(金)
初日 最新 目次


My追加