■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 狗日和

咎狗。



<以下、感想>









お腹が空いてたのでパンを食った、結果バッド…………。
ああああ!腹減ってたんだよ!


その後、選択し直して、ケイスケEDへ。
このEDがバッドかハッピーか解らなくて、友達に連絡。
バッドだってよ……普通解るだろ!って言われちまったよ。
わからねぇよー「あいしてる」って言ってたしさー(笑)
そりゃ、腹引き裂いて内臓にスリスリしてたけど、
愛情表現の現われかと思ったし、てへ。

今週は怒涛のように忙しいけど、
ケイスケEDだけは終わらせたいです。早く、nに行きたいよーーー。

2005年06月27日(月)



 学園ヘヴン(和希編)

めぐちゃんがお泊りに来て、
今なら寄り道せずに和希EDが見れるかも!と、人がいるのにゲームを始める、アタシ……。
(めぐちゃはその間読書に耽っていた……つか、ガラスの仮面、雑誌と全然違う展開で単行本出すってどうよ?オール書下ろしだった……。)




重要ネタばれありの感想>




















和希EDは難しいよーと聞いてたので、後回し……のはずが結構サクサククリアー出来ました。ポイントの選択肢をきっちり選べてたみたいで…愛だよ、愛(笑)そして理事長!!うわぁ、理事長はフルコンプ後しか会えないと思ってたのに!会えちゃいました、わーい。理事長好き好き。ちょっと?ストーカーちっくだけど、好きだよ!若作りっぷりも好きだよ。いい年(予想)して高校生してる辺りも大好きです!!
 で、攻略後、キャラプロフを見に行くと和希は文字だけでなく画像も変わっていました……うわぁ!制服版を返せ!!(じたばた)制服フェチなので、制服じゃなくなると泣けます。うわぁーマジ泣くーーーー。
多分、フルコンプ後に現れる「???」の中にいる女王様に「理事長は楽しい男だったろう」みたいな事を言われたけど、あの理事長と平然と付き合える女王様の方が凄いって。


攻略数は19/43半分終わってないけど、
学ヘヴは明日から中休み〜。咎狗攻略に入ります(*^_^*)

2005年06月25日(土)



 T.M.Revolution大阪ライヴ5日め

今回、追加公演も合わせて大阪6公演。
内、1日だけに参加してきましたー。
1日だけ……ってのが悪かったかのかな……来たチケットを見て愕然。



3階席ですか!!つか、厚生年金に3階あったんですか!?(素)ってくらい驚いちまったよ!マジに!
それもこれもタカノリの人気があるからよ!と、自分に言い聞かせつつも、なんでFCチケなのに3階席なのさ…と、ブー垂れてみたり。

ぶーたれつつも、日本橋寄って(咎狗カードを作りに行ったけど、勇気なくて店員さんに言えなかったヨー。えーん。)すぐさま会場に。
一時間半前の到着なのに、会場前は凄い人……うわぁ!列作って並んでるよ!当日券の列なのか、会場も待ちきれないくらいやる気の人なのか(笑)

取り合えず、座席チェック……。
三階席だけど、最前列のド真ん中でした。少し、ほっ。


そして開場……開場に入って3階の入り口開いてビビッタ!!





高!!Σ( ̄◇ ̄|||






近!!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ





えー……2階席がへこんでいて、3階席が前に出てる造りなんですよね。
最前席だと1階の15列分くらいしかないの(笑)けど、高さは3階分!
そして座席の前の手摺は太腿の真ん中まで……落ちる!絶対、ここ落ちるって!!`。*:`( ゚д゚*)つか、「立つな」って張り紙してるあるんだけど、えーマジ!?せっかくのライヴなのに立つなって言うの!?





開演前にスタッフさんがやってきて一言。







「最前席の方、立ってもいいですが………」







「ほっ」。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・









「盛り上がらないで下さいね」ヾ(●´▽`●)ノ










Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!













それは……乗り出さないで下さい…の間違いじゃ……。と、突っ込む間もなくスタッフさんは去っていきました。ライヴ前に色々すり減らしてくれるスタッフだなぁ(笑)



で、ライヴ本編は………あー……余り覚えてないや(てへ)最近のアルバムから抜粋の曲が多く、大阪初の新曲もありました。(グッズも今回からの追加アリ:ドックタグとライターが欲しかった〜〜。欲しいけど両方で3万近く……ありえない)
そして今回飛んできた銀テープは見事にゲット!三階でテープが取れるなんて思わなかった、嬉しい〜〜!!ゲット後はライヴ中腕に巻いて振り捲くりでした。




↓銀テープ(文字もシルバー)





帰りは、めぐちゃんとたもにゃと心斎橋でお茶して帰宅。
あー、腰痛い……。

2005年06月24日(金)



 学園ヘヴン(寮長編)



<ネタばれあり感想>















寮長好きだーーー!!

初め地味な真面目君か、ちぃ、とか思ってたけど、
退学勧告食らった時に、玄関で待ってくれた上に、手を引いて行ってくれた姿に……愛。
どんな時でもしっかりしていて頼れるお兄ちゃんタイプで、もう、何度も同じ場面を見たり、発言ボックス消して絵を眺めてたり…ああ、進まない!でもいい、寮長の姿を見てられるなら(うっとり)
MVP戦も迷わず彼の元に行ったけど、自分の望みを叶えて欲しいから啓太の望みは聞けないとの事、はぁ、まぁ仕方ないよね、こっちだって自分の事でいっぱいだしさーと、引き下がり、立候補してくれた和希とペアにv







…………結果







既読エンディングに進んじゃった!







何!?やっぱり彼の弟の命最優先にするべきだった!?人命救助第一!?つか、アタシの選択は人でなし!?!?



……



…………


…………………セーブしてあったデータに戻り、彼の弟を救う選択を。




寮長には泣いて土下座され、啓太が学校辞めるなら自分も辞めるとまで言ってくれて………いやいやいや、スマナイ、一度は人命より己を選択した馬鹿者なんだよ。ああ、寮長の真っ直ぐな視線が イ・タ・イ……。

ノベルズゲームって人間性出るよね(やれやれ)

2005年06月22日(水)



 学園ヘヴン(滝)

昨日今日と友達と数時間狗語りでしたが、
久しぶりにプレイしたのは、学ヘヴ(笑)

だって、半端なままなんだもーん。






<――ネタばれあり、感想>




で、滝編でしたが!!












カッコイイゾ!
伊藤啓太!!








ぶん殴る!



とか


引っ叩くとか!!



今までの可愛いだけの啓太じゃないよ。
うわぁ、凄いカッコイイ!
久我沼は一度、ぶちのめしたいと思っていたので、
「追いかけて殴る」の選択肢が出た時は、迷わず選択したね!あのままMVP戦が中止になってバッドエンディングになってもいい!殴らせろ!!止めるな!七条!!

……多分、滝の可愛さがポイントの滝編ですが、
啓太のポイントアップで終わりました……。

あの男意気啓太で、中嶋編をクリアーしたら楽しそう♪
冷血副会長をタコ殴り……ふふふ(危険)

2005年06月21日(火)



 100万人のキャンドルナイト

今年もやってきましたキャンドルナイト。

詳細はココ


ロウソクなんて誕生日でもなければ使う事もないし、
ましてや灯り代わりに使う事なんて絶対無い。

万博や観光地でも、夜間のライトアップを中止して暗い夜に参加。
ロウソクの火で火災報知器が反応しないかな?
なんて、馬鹿な事を考えながら、星を見る。


たまには、不便な生活をしてみるのも悪くない。




2005年06月20日(月)



 ローゼンメイデン

眠い……日曜の朝はいつも眠い……。
土曜の夜には夜更かしして、鋼の再放送とローゼンメイデンを見てしまうからね!ビデオでもいいんだけど、気になって頑張って起きてしまうの。馬鹿だよね!馬鹿!!

昼間は久しぶりにネットサーフィン。
コネタ集なんか読んで、無駄にコネタ増やしてました。
コネタ楽しいよ!特にヤフーの知恵袋……質問も「何、それ?」的なのが多いのに、真剣に答えてる人が居て、微笑ましいし面白い。

夕方にはめぐちゃと落ち合って御飯。
今日の夕飯はアボガドと夏野菜のトマトソースオムライス。
外食は久しぶりなので、いい気分転換になったぁ!
遊びに行く余裕がない分、たまには外食しないとね(笑)


□今日の購入物□
お金がない!4巻
ローゼンメイデン1巻

2005年06月19日(日)



 QBハウス

近所にQBハウスが出来たので行って来ました!
10分千円のカット屋で、何年か前にテレビで見て一度行ってみたいと思ってたの(笑)
梅田にも支店があるけど、ビジネスマンまみれで入りづらくって……。
――今回出来た支店は近所のスーパーの所なので
家族連れが多いと思いきや!入ってみると男しかいなかった……ヤヴァイ!浮いてる!!
(後から家族連れがやってきた、ほっ)

でも、店自体にはかなり満足。
へへ、10分じゃすまなくて30分掛かってしまったけどね。
色々相談も聞いてくれるし丁寧で良かったー!
話も弾んで「ははは、勢い良く切っちゃって下さい!」と言って、
半分くらいの毛の長さになったけどね!!ご愛嬌!ご愛嬌!!

カット後はかなちゃんと落ち合って
夏の話(笑)夏は遠いようで近いんだよね……予定立てなくては!


2005年06月18日(土)



 

今日の騎乗はロワ。

久しぶりのロワ。
噛んだ、ロワ。

今日は自分で馬房から出したよ!噛まれなかったよ!いや、正確には血垂れるほど噛まれなかったってだけだけど(笑)

今日は予防接種があるので、
馬房掃除後、1時間、暇暇暇。
馬達は御飯で構ってくれないし、暑いし、蒸れるし、虫湧いてるし(大泣)

騎乗時間は短かったのに全身汗だく。
長袖着て、乗馬パンツ履いて、ロングブーツで、プロテクターつけて、手袋はめて、メットかぶって。

あーあーあー

いつか倒れても仕方ないかも……。

2005年06月17日(金)



 一万人の第九

友達が参加申し込みをしたと聞いて
ブーム再来のあきやです。

第九のCDなんか引っ張り出して聞いてみて
……あー、やっぱりいいよね!
このイベントに参加した事はないし、普段はテレビでしか見てなかったけど、姉が何度か参加してるので、参加しようと思ったよ!思ったけど楽譜見て挫折したね!読めないんだもん!! 英語も怪しいあたしに読めるはずないさ!って、感じだったけど、今回の練習スケジュールはアタシのスケジュールに合うし、ちょっと参加を考えてみたり……。

年末の風物詩のようなこのイベントが
余り騒がれなくなって来たけど(と言うか、大阪の人以外ではメジャーなのかな?)だからこそ、今だと受かりやすいかなぁ……。
全パートの暗譜は無理でも、メインの6行は覚えたいと思うアタシだった。(志、低い)――あ、なんかやる気っぽい?(笑)

2005年06月16日(木)



 夏布団

やっと布団を夏用に変えました。
軽い!軽いけど、包まる部分が少なくて寝にくいです。
抱き枕欲しいなぁ、作ろうかなぁ(笑)

そしてゲームですが、少しお休み。
このスローペースが駄目なのはわかってんだけど、
のんびりペースでしかゲームできないのよ。
ゲーマーの人の気力と体力が羨ましい!
――で、咎狗と学へヴをやりかけないんですが、
ふと、EDがいくつあるのか気になったよ!

ゲームやる時は、何も知らない状態でするのが好きで
攻略とか余程詰らないと見ないんですが、
微妙なキャラとかあるのか?ないのか?も解らなくて凄く気になる。
ネットで見れば一発なんだけど、
それをしては負けの気がする………(何にだ!)

でも、学ヘヴは攻略とかネタばれ感想とか多いけど、
狗は少ないよね……やっぱりオフィシャルが厳しいからなのかしら?
数日前に日記でネタばれ書いたけど、実はビクビクのアタシだった(笑)
改行と注意だけでなく反転にもしとくべきだったか!?

2005年06月14日(火)



 学園天国(副会長編)

<――ちょっと、ネタ分かり気味ゲーム感想>









先週、和希エンディングを目指して
見事に岩井エンディングを見てしまいました。

そんなアタシにみっちーからのアドバイス

「彼はヤキモチ焼だから他に目を向けちゃ駄目だよ」


わかった!わかったよ!
彼一筋、他には見向きもしないよ!!!







で……







でで………










中嶋エンディングです














あれ?









おかしいなぁ?





他に見向きもしなかったんですが、
学生室でうっかりと、ええ、うっかりと………






ああ。






もう、その後は彼が気になって……







…………





……………………てへv







アタシに一人だけって無理なようです(笑)
















しかし、アレだね。
余りの高慢さと征服欲の強さに、思わず



















ひれ伏せさせたい!












と、思ったアタシは彼より最低でしょうか?








途中見せる優しさとかに














可愛い!
泣かせてぇ!!












と、思ったアタシはちょっと最悪かも……。


でも、彼は可愛いよ、マジに(笑)

2005年06月13日(月)



 学ヘヴオンリー

遠藤和希お誕生日会に行って来ました★

ハイ、アサトさんに付き合って貰ってオンリーイベに行って来ました。
作品は凄い好きだけど、全クリしてないし、
オンリーってマニアな人が集まってて怖そうなイメージだったけど。
(――か、派閥があったりしそう、なイメージ)


凄く楽しかったよ!!


人もちょうどいいし、みんな親切だし、スタッフは面白いし(笑)
始まって一時間くらいかな?って、時計を見たら三時間も経ってたし!
うわぁー、楽しくて気づかなかった!

お茶会(誕生日パーティ)では、
スタッフがコスをして飲み物を入れに来てくれたんだけど、
女王様と、理事長と、岩井さんに入れてもらいました。
恐れ多いけど……凄く嬉しい(*^_^*)
みんなで歌ったバースディソングとか、くそ恥ずかしかったけど、
たまにはこんなのもいいよね(笑)

いっぱいの人と交流出来て良かった。
構ってくれた人達、有難うございますvv


↓和希バースディケーキ(プレート付き)



2005年06月12日(日)



 出てきたりなくなったり

昨日の金魚が亡くなってしまいました。わーん。
内出血のような跡もあったので、
内臓系の病気かもしれません……さすがに病院連れて行く訳に行かないしね。2年近く飼ってただけに寂しい……。
一日掛けて水槽掃除して、消毒して、つ、疲れた。
こびり付いたコケ取るのに死にそうだよ!

暇になった時間で大掃除をして、
発見しました!なくなったと思ってた服を!(バンザイ)
鞄用の引き出しにて発見!買い直しかと思ったよ…ううう……。

で、夜は明日に備えて学ヘヴ(パソゲー)してました。
相変わらずのマイペース……全クリには程遠かったです。とほ。

2005年06月11日(土)



 馬と金魚

朝っぱらから厩舎の掃除にだけ行って来ました。
掃除だけに行くと、凄い馬好きの人みたいだわー……
けど、馬にはまったく触らずポニーと戯れてました。

さてさて、
我が家にいる一番大きい金魚(15cm)がピンチです。
白雲病のような症状が出たので
薬を投与した途端




横たわって浮いたし!!





ヒィー!!
薬をやるのは初めてじゃないので
濃度を間違えた訳じゃない筈なんですが、
体力が落ちてるのか薬に負けてしまったようです。

慌ててネットで掬ってメインの水槽に。
他に感染するかもしれないので、隔離するのが一番なんだけど
それどころじゃなかったし!


ぷかーだよ


ぷかー


何とか横じゃなく縦にはなったけど、
夜になっても動きが安定せず。
あーん、心配。


2005年06月10日(金)



 咎狗の血

やっとまともなEDに行き着きました!
凄い面白いよ、色々と笑えるよ!
ゲームやってない人も↓で、デモムービーだけでも見てくださいなv



ニトロオフィシャルサイト







↓<※ちょっぴりネタばれアリ>









1EDだけ見てみようと毎日コツコツやってたんですが、
始めに行き着いたのがバッドエンディング!グンジにヤられ終わってしまいました。ヒィ!メインキャラに全員会ってもないのに死んじゃったよ……。さすがにこれじゃ不完全燃焼と、オーソドックスにケイスケED目指して進んでいました。

そして行き着いた先は、オッサンとラヴラヴEDです!アタシのオッサン好きが反映されたのか!?つか、あの甘々っぷりはなんなんですか!?もう、オッサン可愛い!可愛い!おっさんの可愛さについて語りたいけど、アタシの周りじゃみっちーくらいしかゲームしてないし……(ガクシ)みっちーには世界観が合わないようなので、オッサンED見てくれるのか、謎。オッサン見てくれてるといいな、オッサン(笑)

発売して三ヶ月も経ってからクリアーって遅すぎるけど、
中古狙いじゃなく予約で買っても良かったかと思うくらい、オッサンがツボでした!オッサンオッサンオッサン(五月蝿い)

春発売ゲームの中じゃ圧倒的に絶対服従の人気が高かったけど
ジワジワ狗ファンも増えてきて嬉しい限りvv5日のイベントでは狗コスさんもいっぱい居たし(それもマイナー系も)夏も狗がいっぱいだといいなぁ。


そして、このゲームを貸してくれた葉鈴ちゃんありがとうね!
次は狗語りをしよう(笑)

2005年06月08日(水)
初日 最新 目次


My追加