■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 名古屋旅行-3日目(どえりゃー凄い名古屋観光)

地図を見ると距離がありそうなのに、
実際の距離は近い!
大阪で500mほどありそうな距離が、300m程しかないんだよね。
――って、気づいたのは電車を何度か乗り継いだ後…早く気づけばよかった!大須の喫茶店でコーヒーをオーダー「シュガーカットコーヒー」なるものを頼んでみたけど、出てきたのは普通のコーヒーにカロリーカットの砂糖がついて来ただけ。……そうだよね、普通砂糖入ってないもんね。
他にも「ガム抜きアイスコーヒー」のも。細かいサービスなのかなんなのか微妙……。大須の後は鶴舞公園に菖蒲と薔薇を見に。
緑化センターの人に家の花の事で相談したんだけど、うちの肥料は濃いそうで……だから、枯れるのか。つか、液体でね500倍とか書かれてもわからんって!

名古屋駅に戻って味噌煮込み食べて、
ナナちゃんを見に。ナナちゃんはすっかり夏仕様で
ピンクのビキニに銀の浮き輪でした。……そして股部分が破れてました……。
仮にも女の子なんだから直してやれよ(泣)


食事後は万博のサテライト会場に。
オープンして間もないのと、平日のせいで人がいない!!店を覗こうものならマンツーマン対応で…逃げれません。
喉かつーのかなんなのか……その分、ゆっくり見たい場所は見れて良かったけど(笑)長久手会場で会えなかったキッコロモリゾーにも会えました。
モリゾーの足が異様に速くて(被り物にありえない速さ)写真がろくに撮れなかったけど、キッコロはいっぱい撮れました。わーい(*^_^*)


★写真は小走りするキッコロと、ポケモンパークのピカチュウカー





2005年05月31日(火)



 名古屋旅行-2日目(人生一度は万博だ!!)

曇後時々雨/最高気温23.2℃
 11:00現在 91,840人  
 16:00現在 120,208人  
 22:00最終 125,982人

平日のはずなのに日曜並みの日に行って来ました。
五月だしね〜、10万は行くかなぁ〜と思っていたけど甘かった!
行きに「一本(6分)遅らせて一番前の席に乗ろう」と思ったのが間違い。


↑リニモと擦れ違いの瞬間、右前方には万博

最前なので景色は良かったんだけど、
会場に着いたのが8時50分……9時の開場と共に荷物検査。
その間瀬戸会場から会場入りして、パビリオンに並びに来た人が
ゲート上の通路を走る走る(瀬戸の方が人が少ないので会場入りが早く出来る:ウラワザ)会場入りしたのは9時20分だったのに
企業パビリオン物凄い人の波!
入場してすぐにこれって!!↓



トヨタや三菱は!?と、ウロウロして5分後に戻ってきたら
既に「約五時間待ちになってます」とのアナウンスが……。
もちろん、企業パビリオンは当日予約は終了。整理券も午前中の分は全部終わったそうだ。20分より前に入った人全員ここに居るんじゃない!?リニモを一本遅らせたのが命取りか……やれやれ(笑)

一日居る予定だったので、企業は後回しにして【マンモスラボ】に★
マンモスオンリーの閲覧コースは待ち時間0!開場してすぐはみんな企業パビリオンに並ぶのが忙しいらしく、人が居なかった……グローバルコモンなんか暇そうだったし(笑)マンモスはね……見るべきだよ!絶対!テレビや雑誌で見た時は、ここで見てるからいいし〜。象に似てるから見てもたいした事ないし〜と思ってたけど、違う!本物は違うよ! 何が違うって言われると困るけど、明らかに現在を生きてる動物とは違う雰囲気が漂ってます。目の横には髪の毛も残っててね。
これが何万年も前の生き物だとは思えない!凄いよ!凄い!

マンモスを見た後はベンチに腰掛けながら朝の制限通路の確認(朝一は一方通行が多いの)その後は【大地の塔】に。世界一の万華鏡は、首と目が疲れる〜。

↑万華鏡(一部)

外に出るとちょうど塔から水を落としてる所で、水飛沫が気持ちいい〜。この辺に来ると人も少なくて、当日予約も出来て喉かでした。その後、近くの店やパビリオンを見ながらグローバルコモン散策へ。こっちはあんまり興味はないんだけど、【イタリア館】には行かなくては!と、行って並んできました、20分。リピーターの人が各国の小さい所を回ってるのと、遠足と修学旅行でコモン系はそこそこ賑わってました。で、踊るサティロスを見てきました!腰の肉付きが凄いリアルなブロンズ像で、触ると柔らかさそうな質感が伝わりそうなくらい素晴らしい出来でした。現物には触る事は出来ないけど、レプリカ(実物大)には「ご自由に触れてください」の看板があり、触ってきました。触ると大きさや形が実感できるのでいいよね〜。



↑いたる所にキッコロモリゾー(笑)

グローバルコモンを適当に徘徊して、ベンチでおやつ。
会場の南端まで既に来てしまい、暇ー暇ー。
余りに暇なので企業パビリオンに戻る事に。
――で、乗ってきました

【IMTS】南北を繋ぐバスです。無人で前の車について連なって走るアレです!乗りたかったんだよー!
運転席にはモリゾー、助手席にはキッコロ(子供だからか?)乗車代は200円。ゴンドラの値段に比べたら格安(ゴンドラ600円、人力車は停留所一個分で300円)しかも専用道路だから早い!――北ゲート付近では会場外側を走るので、普段見れない場所も見れて中々楽しいし、乗り心地もサイコー!一日乗車券とかあったら乗り捲くるのに(うっとり)


トヨタの整理券の配布は14時なのに、列に着いたのは12時40分……ファミマでお弁当買って列に並びながら食事。屋根付きだし、座れるし中々快適(笑)整理券も12時50分に来た人まででなくなったそうで……早めに来てて良かった。けど、最終三公演は先着順入場、整理券なしなので一日居るなら夜の部の方が楽に入れそうよね。整理券を貰った後は【ワンダーランド電力館】へ。汽車型の乗り物に乗って宇宙や海の中を旅するって物だけど、これを母はいたくお気に入り……あたしはぁーあー……寝そうだったよ。ねぶた祭は楽しかったけどね。電力館を出た後は、隣の【JR東海】のリニアモーターカーの展示車両へ。モニターも見たかったけど、上演時間がトヨタに被るので断念……っ!くぅ!でも、車両内のモニター映像は動画で収めて来たわ。車両も飛行機のように円形でカッコイイ!!乗り物酔うけど、飛行機とか列車とか大好きだよー!無機質な感じがカッコイイ!!!そのまま、散歩がてら【緑と水のパビリオン】【バイオラング】を見に。バイオラングは巨大すぎて、逆に良くわからない状態になってたけど、緑と水は〜3D映像が面白くて見入ってました。3Dは多くなったけど、効果的に要所要所で使われてるのが見易くて、好き。


で、【トヨタ館】です。一番人気はやっぱり押さえておかないとね。(笑)って気軽な感じだったんですが……余りのカッコ良さにぶっ倒れるかと思いました、マジに!二足歩行型のトランペット吹きのロボットのかわいい事といったら!三体隊列崩さず歩くんだよ。可愛い!可愛い!
そして何よりi-unit…乗りたいよ!マジに!「誰か乗りたい方いますか?」とか聞いてくれたら、絶対手を挙げるつもりだったし。下の写真は低速時モード(座った姿勢)と高速時モード(重心下の横になった姿勢)のアイ・ユニット。




↑ラヴリー、アイ・ユニット(展示)


トヨタの後は隣の【日立】へ。満足度NO1パビリオンで、前評判は今一だったのに、春先からジワジワ人気を伸ばしてきたパビリオン、逃せないよね!午後になっても2時間待ちだったけど、それだけの価値はあると並びました。で、途中から雨も降り始め…寒いし、列は微妙に動いてるんで座れないしで、きつかったです。良く考えたら一日歩いた足で並ぶのは自殺行為でした。はは、こんだけパビリオンがこなせると思ってなかったので、日立のペット(オフィシャルサイトで落とせる。このゲームをクリアーしてると会場で凄い事が起こるらしい)も育ててなかったし。でも、肝心の中身ですが、ごっつ面白かったです!(笑)色々仕掛けもあって楽しいし、テーマも万博に沿っていて家族とかで行くにはもってこい!亀をひっくり返すと手足をバタつかせるし、可愛い……。最後の画面と、メインイベント終わった後のモニターには脱力させられたけど、帰宅後の楽しみも用意されてて、これヒトツでも満足度高め。(でも、トヨタ派)

日立から出てきた時には、すっかり夜になり向かいの夢見る山のテントが綺麗に赤くなっていました。昼間見ると今一だなぁ…って感じだったのに、夜は凄く綺麗。その後、【こいの池ナイトイベント】を見に行きました。
池の真ん中に巨大な猿が現れて喋ったりするという代物。何が凄いのか解らなかったけど、猿は凄かった、猿は。


↑巨大猿の横顔


猿も見て、土産も買ってホテルへ。
ダービーの結果をニュースでチェック、ディープの強さに感動しつつ、
23時にはベッドに(笑)
今日は一日、1万7000歩。万博の割には少なかったなぁ。

2005年05月30日(月)



 名古屋旅行-1日目(名古屋祭だ!やっとかめ!!)

今回の旅行のメインは万博。
母も一緒の旅行なので、まったりのんびりゆったりをテーマに
行って来ました、名古屋!それも朝っぱらから!
……あれ?おかしいなぁ……、昼前にはホテルに荷物を預けて、
ホテル近くの名古屋祭の会場(道路)へ。
途中、松姉様と落ち合ってパレードの見学。
なんだかとっても地元色が濃かった(笑)
規模は程ほどだけど、妙にのんびりしてるし金ぴかだし、
で、のんびりしてるかと思えば、妙に笑える所もあったりで楽しい!

パレード後は三人で名古屋名物を食べに

うまー。名古屋物は美味しいので大好きです。
三日間名古屋物だけど食いつなぐぞ!(笑)

食事後は蘭の館へ。
さすが無料日だけあって凄い人。うわぁ〜〜〜〜。
そこで面白いものを発見!
「フトモモ科だって!フトモモ科!」


幹に直接巨峰のような実がなる植物で、
その実の味も巨峰のようなんだって…へぇ。
フトモモに生える巨峰。面白い(笑)

松姉さんと別れて夜の7時には
お休み準備……行動時間は7時間程なのに1万4千歩も歩いたよ。
ヒィ!!信じられない!!

2005年05月29日(日)



 デリスタオープン

オープンセールには弱いので行ってきました!夕方に!!


………ゲホ、ゴホ……朝、起きれんのよぉ……。


めぐちゃんと落ち合ってシティモ内のミドリ電化に入り浸り。
あー、うん。勢いでノーパソ買っちゃいました(てへ)
そしてお茶して、申し込みしてた抽選販売の結果を見たら……




Σ当たった!!







パソが!!!







…………(手にはパソ)



買ったばっかだちゅーねん!!


そういや、抽選の時には買ってなかったっけ……。
しかし破格で買えるのでめぐちゃんに権利譲って、
ポイント還元分の5000円をアタシのカードに入れてもらいました。
わーい、5千円分も増えたぞー!!(喜々)

帰りには格安でパソが買えたって事で
トンカツも奢ってもらいました。わーいわーい!
それも定食だ、わーいわーいわーい!!

他にも後日抽選のチケを山のように貰ったので
(パソ二台買えばそりゃ山になるって……)
何か当たるといいなぁ(*^_^*)


2005年05月28日(土)



 咎狗の血

来月5日にゆうやちんが一緒にイベントに行ってくれる事になりました。
わーーい。時間ないから家にある服を手直し……してる暇があるのかしら?(笑)
そして、12日の学へヴオンリーには
アサトさんがご一緒してくださる事になりました。
作品知らないのに、一緒に行ってくれるって!!
服も二着あるんで!と、押し付ける気目いっぱいで、
明日、ゲームと服を送りつけます。
やっぱり作品知らないとオンリーは楽しめないしね(*^_^*)

で、やっと咎狗の血もインストールしました。
色々あって1時間……疲れた……。
肝心の本編は30分くらいしか手をつけてないけど、
絵とか設定とかが大好きなんで、
凄いーー!やりたいーーーー!でも眠い!!
週末の休みにはやりまくります(笑)

咎狗仲間大募集!!

2005年05月25日(水)



 学へヴブーム再来

めぐちゃんは全クリアー済み
ともちゃんはお気に入りをさっくりクリアー
みっちーは、1日1キャラクリアー中

え、アタシは……みんなでみたバッドエンディングと
ほのぼの和希くんエンディングしか見てません。
「咎狗の血、萌え!!」なんて喚いてる場合じゃありません(笑)
ゲームもしなきゃなぁって感じだけど、
来月12日にはオンリーも大阪であるそうで!
行きたい!ムチャクチャ行きたい!
けど、1人でオンリーは行けないし……(泣)

誰か、学へヴ行こうよー!
服貸すし!!(二着もあるうつけ者)


2005年05月24日(火)



 ローゼンメイデン

鋼(再)のその後にローゼンメイデンが放送開始しました。
見たかったのに!東京やWOWWOW(違ったかな?)だったので、
見れなかったのがようやく見れました。

今週は鋼の再放送にホロリと来て、
メイデンの一話にホロホロ……ああ、可愛い!!
絶対設定的にアタシのツボだと思ってたら、
キャラ設定とかも、もう、萌え捲くりです!
ちくしょーーーーーぉ、可愛い過ぎ!!!


さてさて今日は久しぶりの吉ギューに(笑)
初食事メンツで行って来ました。
若い子の話はええのぉ…と、年寄り臭くなってみたり……。
だって、高校生ってありえないし!!
家に帰ったら日付変更線越えそうでした、ヤバ……話し過ぎ。

2005年05月23日(月)



 オークス

久々に予想大当たり!
…って、本命も本命ばかりが来たので
自慢できるものではないんだけど(笑)

それでも予想が当たれば嬉しいもので、
上機嫌で部屋の中の整理を始めて、
いらないものオークションに出したり、買ったり……。
先週くらいからオークション復帰して、
部屋の中の整理をしてるはずなんだけど、
一向に物が減らない……あれ?
そんなに物を買ってる覚えがないんだけどなぁ、何でだろ。

で、来週頭にイベント予定が入り、
嬉々と家にある衣装を物色したんですが、
マリみてがありません……いや、冗談でなくマジに!!
靴は見つかったのに、服がない。
押入れの奥にしまったのかと思いつつも……やっぱりない。
これは一月のイベントで忘れてきたって事でしょうか(泣)
せっかく、服手直ししてってのに、なんてこったい!
何かの所に紛れ込んでるといいんだけどなぁ……
なかったら、合わせに誘ってくれてたみんなごめん。
――と、ここで謝ってく。

2005年05月22日(日)



 人と接する

月一でも連絡取らない様な人から
メールや電話がありました。
それも、多数!ヒィ!

虫の知らせのようなものが相手にあって
連絡してきたんじゃないかとドキドキしたり。

半年振りくらいの人から二件も電話が掛かってきた時には
ビビって間違って切ったりね(笑)

あー…最近、時間も出来て
色々ゆとりも出来たのでイベント行きたいっす!
イーーベーーーンーートーーーォ

2005年05月21日(土)



 上京物語-11日目

結局、GWが終わっても東京に居ました(ダメダメ)

始発のバスに乗って
早朝の新幹線に乗って大阪へ。

帰りも富士山は見えなかったけど、
空き空きの座席に横になって寝れて、満足。

やっぱ、コレからは時間より
体力よねぇ……と、年をしみじみ感じるのだった。

2005年05月09日(月)



 上京物語-10日目

昨日はみっちーが帰ってきてから飲みました。
そのせいか疲れてなのか、
午前中に起きてくれないー(って言いつつ、自分も昼近くまで寝てたけど)
お天気も崩れがちなままだったので、回復を待ってみっちーを叩き起こす!

二人で近くの大きい公園を散策。
ザリガニ釣やってたよ!野生のザリガニ!!
うわぁ、野生のザリガニって初めて見たよ!感動!!
(うちにいるザリガニは知り合いの家の繁殖物)

帰って来てからみっちーの服とか借りて
着せ替えごっこvv
勢いで作ってしまった、リバティの服も着ました。


…今、宅配やサンとか来たら最悪……と、思ってるところにセールスが!!
居留守です……。
電気点いててもルスです。ルスって事にしててください!(切実)

バカな遊びをした後には、腹ごしらえに焼肉屋に。
普段、肉を食べなれてない人達なので、肉食いに行くだけでも緊張。
値段見てアングリ……肉高い!!




野菜で水増ししながら肉食ったけど、
うんまい!!!!(感涙)
みっちーと二人、肉の美味さに涙してました。
たまには美味いもの食わないとね!!



2005年05月08日(日)



 上京物語-9日目

暇。

ひまひまひまひま。

元々の予定では、昨日から万博予定だったので
誰も今日は遊んでくれないーヒマァ〜〜〜〜

大阪に帰ってもいいけど、
明日はみっちーが休みで遊んでくれるらしいので
じっと我慢。

そしてご近所散策。
そしてマンガ本を買う

………荷物増やしてどうする、自分!!!






そして、昨日のカレーの残りにキャベツの葉っぱを
一枚丸まま入れて怒られました。
いいじゃん、一玉入れたわけでもないしさー(笑)

2005年05月07日(土)



 上京物語-8日目


みっちー見送って、ともちゃんと二人。
さてはて……。

今回、懐かしいメンバーといっぱい会えたし
(まゆらんともメールで微妙に会えた)
懐かしいような出来事がいっぱいあったので
初心に返ってカレーを作ってみました。



3年ほど前にほほちーが作ったカレーを
アタシが作ったと言ってみっちーに食べさせ、
散々文句を言われたのを再現しようと
(アタシが作るとみっちーは必ず文句を言う)
ともちゃんカレー制作
アタシが御飯担当で作りました。

もちろん、みっちーには、な・い・しょ★

途中、アタシが作ってるふりして
カレーの画像なんかみっちーに送って嫌がらせ。
おおう、いい反応が返ってくる、返ってくる(笑)
そして帰宅したみっちーには、アタシ制作だと言ってカレーを食わせ
予想通りの罵詈雑言………って、二年前と同じネタに引っかかってるんじゃないわよ!(爆笑)

カレーの後にはオマケのように
新一お誕生日おめでとう+2日祝いを。
既に祝いって雰囲気じゃないけど、いいのケーキが食べれれば(笑)

そして外は雨。
このメンツでいると二年前の夏を思い出す……。
みっちーに徒歩五分だよ、と雨の中買い物に出た事を……。
(詳しくは2003年8月16日の日記参照)
あの日もこんな雨のだった。

2005年05月06日(金)



 上京物語-7日目

二時間睡眠はやっぱりきついよ。
ゲロルー
ゲロルー

目的のバスに乗り遅れかけ、バス停に向って走りながら
振り返ってバスに合図を送ってたら……止まってくれたよ!!
……東京は冷たい所だって聞いてたのに、そうでもないんだね(ほろり)
つか、バスが30分に一本しかないからかもしれないけどさー(笑)

葉鈴ちゃんと別れてからビックサイトに。
ビックサイトは東館でも何かオタイベ(決め付け)してたようで、
人がそれなりには多かったです。ええ、それなりには……。
けど、夏に比べれば全然で「ビックサイトの床が見えるよ!!」と大騒ぎ。
や、ほら、普段床なんか見えないしさー(笑)
エスカレーターも一方通行で規制されてる事も多いので新鮮でした。へへ。

↓嬉しくてビックサイトをバックに記念撮影☆



その後、ビックサイトで食事(これも人がいない)をしたけど、
ビックサイトの豚生姜って家庭の味ちっくで、ちょっと以外!
価格も手頃だし、夏も空いてたら食べたいなー……夕方も開いてるのかしら?紅茶ソフトも食べないとね!(大好き)

イベ後は水上バス乗り場や、その先の公園を徘徊。
普段回れないスポットを散歩してきました。
わー、外からビックサイトを見たのは初めてだよ!
公園が綺麗ー、人がいないーーー!!
お台場でも観光スポット以外は意外と人も少ないんだね。
これから、ラッシュに巻き込まれたらここに避難しよう……(笑)

夜中にはともちゃんが再度遊びにv
みっちーは爆睡で起きなかったので、二人で駄弁って明け方寝ようと……
…と、するとみっちーが起きるんだよね。
むむ、このパターン前にもあったぞ?(笑)


2005年05月05日(木)



 上京物語-6日目

夜中に服部を見た気がするとです……。

旅行中は規則正しし生活(一応)を心がけてるので、昨日も程ほどの時間には眠って、夜中に目を覚ましたら…服部が居ました。そして二度寝して起きた時にはいませんでした……服部滞在時間、約4時間?短すぎるよ!!

昼にはめぐちゃんも旅立ち、ともちゃんみっちーと赤羽でお買い物。
夕方には葉鈴ちゃんと合流……付き合いは数年になるけど、顔見たのは一度きり、しかもその時は白ウィッグ被ってたし!顔覚えてネェ、ヤヴァイ……。

ともちゃんを見送って三人でみっちー宅に戻って
オフ会らしくダベリ(パソ使用・笑)葉鈴ちゃんに色んな服着せて。写真も撮りまくりました。若いっていいね!(変態)
だべりまくって寝たのは5時…起床予定時間は7時です。絶対無理だって!!



2005年05月04日(水)



 上京物語-5日目

馬事公苑に行ってきました!!

メンツはほほちー、みっちー、ともちゃん、アタシの4人(笑)
GW期間中ホースショーが行われるのでそれを見に来たのでした!
本命はサイドサドルとアンダルシアンの演技。一人でも行くつもりだったけど、他のメンツも一緒に来てくれる事になったので感謝。
それに楽しんでもらえた見たいで良かった〜〜v

会場到着は9時半頃。既に会場内は凄い人と中障害の競技が始まっていました。主催はJRAだけど競馬色より乗馬色の強いイベントなので、
まさに競技は紳士淑女のスポーツといった感じ。
正装に身を包んで優雅に跳ぶ姿は圧巻でした。

そして、乗馬関係のショップが出店してたんですが!
安い!安すぎる!!中古品だけど中古品でも見た事ないような値段で売られていました。
わぁーーん、大阪に欲しかったよ!中古で良かったのに!!
余りの安さにブーツヘルメットバックとヘルメット(黒)を買いました。
いきなり大荷物……ヤバイ……。

会場は広すぎて迷子になる…つか、なった(笑)公園から公園を移動してると、「馬に注意」の看板が……あ、馬の通り道みたい。馬が横切っていくよ!さすが馬事公苑!!
現在NHKでも馬のドラマが公開されていて、撮影セットや役者さんの挨拶イベなんかもありました。もちろん、出演中の馬も公開されてましたよー(見てないけど)

蹄鉄の実演もあり、蹄鉄師や獣医さんに直接質問できるコーナーもありました。人がいない事をいい事に「蹄鉄師になるには?」「馬に釘打って穴だらけにならないか?」「馬の血液型は?」「馬の注射って針が太いの?」色々聞きまくりました(笑)本物の馬の足(剥製)を使って蹄鉄のつけ方や質問にも丁寧に答えてもらえて、雑学がまた増えよ!ネットで調べてもわからなかったので聞けて嬉しかったー。イベントで貰った手作り蹄鉄は宝物です!

そして東京には騎馬隊があるとの事で、
警察のイベントの出店もありました!パトカー(運転席に)乗車体験ハイハイハイハイ!やるーやるー!(挙手)
テスト用のサイレンボタンも押させて貰いました!
後ろに乗る機会はあるだろうけど、前に乗る機会はそうそうないしね。
嬉しい〜〜〜〜〜〜vv

↓パトカーに乗って嬉しそう

余談だけど子供は体験乗馬で騎馬隊(正装)の人と相乗り体験も出来た……羨ましい、心底羨ましい。

顔抜きの看板に顔突っ込んで写真撮ったり、ゴール前のボードの前で写真撮ったり(下記)馬鹿もいっぱいしたよ!
ちなみに下のテーマは「あきやぶっちぎりで独走するも、ゴール寸前で転倒!二番手のともちゃんがゴールの後、大穴ほほちーがゴールイン!」ってイメージで。あ、人目?あったあった、見知らぬ人にカメラも向けられたよ。けれど、せずにいられない大阪人なのよ(笑)



↑きちんと左回りで撮ったよ!

ポニーに触ったり各種馬の演技も山のように見て
夕方になる頃には……みんな日焼けで大変でした。焼け死ぬ……。
久しぶりに健康的な遊びをしたよね!

夕方には農業大学の展示を見学して新宿へ。
あいちゃんとめぐちゃんと落ち合って、みんなで夕食。
その後プリクラ撮りに行ったけど、人数多すぎて肌色率高すぎ!
そして……終バスに乗り遅れたのでした……。
夜10時15分が終バスってどうなんだよ!?

2005年05月03日(火)



 上京物語-4日目

今日は休暇日v
昼近くまでダラダラしてあいちゃんと浅草橋(問屋街)に行って来ました。
東京の入り組んだ乗り換えに切符が上手く買えず、最後には駅員さんに頼って切符を買うと言う田舎者っぽい事をしてしまいました。やー、ニ線にまたがる切符は買えるけど、三線にも跨ると何がなにやら……乗換駅によって料金変わりすぎ。

浅草橋に到着して軽く腹ごしらえをしてから、
アクセ系の問屋をひたすら巡りました。
途中勢いでとんぼ玉買っちゃいました!それも三個も...。金もないのになぁ(笑)
大玉のが透明に白のマーガレット風の花がちりばめてあって
スッゴク可愛かったのよ!1時間近くあいちゃんと吟味してお揃いで買いました。へへ、何か作ろう。

夜になってからアキバに行ってほほちーと合流。
萌えるるぶ(JTB発行のアキバ系オタク向け萌え観光雑誌)片手に三人でアキバ徘徊を始めました。
萌えるるぶ……基本が男性向けらしく、うっかりやばい店(入り口はやばくない)に入ってしまい、注目の的になったりかなりハズかったです。
 そしてロムの安い店に行ってロムを買占めー、
前回来た時のロムは落としたからね、買いなおし……それでも通常の価格より安価で買えてるんだから、アキバ価格って凄いよね!

夕飯にラーメンと餃子食ってコスプリ撮りに。
アキバらしく?三人でメイド衣装を借りてプリクラ撮りました。
その後は普通のプリクラ撮りvv最近のプリクラ機って画質いいし、撮りやすくて好きー。

終電ギリギリまで遊んで、終バスギリギリに駆け込んで
はぁー……一日の終わりは走ってばかりでした。

2005年05月02日(月)



 上京物語-3日目

かい巻き布団も始めて見ました。
かい巻き布団ってはんてんの長いようなので、
布団の内側に着ると肩が冷えなくていいって優れもの。
はんてんとは違うらしい……凄い生活の知恵!!

本当、宇都宮の夜は寒かったです……。
凍え死ぬかと思った……がくがく……。

宇都宮の2日目は餃子食いつつ(ここは外せない)
山に登ったり、長岡百穴古墳みたり(入ったり)喉かに過ごしました。
そして本命の宇都宮競馬場に行ってきました!

二年前に閉鎖の危機に陥って、今年の3月閉鎖した競馬場です。
いやー、地方競馬自体行った事ないけど、
何かと見守って来ただけに閉鎖前に行きたかったんだけど……
あーあー、去年ちゃんと行っておけば良かった(泣)
現在は場外馬券場として建物自体は残っているけど、
厩舎などには動物の気配はなかったです。
行ったのが日曜日で建物の中にも入れなかったんで(地方競馬は平日開催)隙間から中を覗いていました。(不審人物)
そしてみっちーパパから、ハルウララ(武騎乗時)の馬券を貰いました!
わーい。欲しかったので嬉しい〜〜〜!!
家に帰ったら早速パウチだ!(笑)


昼過ぎには東京に戻ってあいちゃんと合流★
お土産に持って帰った「みんみん」の餃子を
伊東家の裏技を参考に焼いたのに上手く焼けませんでした…オカシイ。
けど、美味だよ!美味!また行きたいぞ!宇都宮。

2005年05月01日(日)
初日 最新 目次


My追加