■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 上京物語-2日目

宇都宮に行ってきました!!


イサチカにさえ含まれない関東の果て、
栃木県宇都宮市に行ってきました。
※イサチカ=東京人が他の関東を馬鹿にした言葉。茨城、埼玉、千葉、神奈川の略である。
馬鹿にされる以前に関東として認めてもらっていないのが栃木である。


目的は餃子!!で、ある。


↓駅前にある「餃子のビーナス像」




宇都宮と言えば餃子だろ!餃子大好き!!
本当なら、体調の事も考えて数日東京で過ごした後
行くべきなんだけど、そういうわけにも行かず……
不安を抱えたまま行ったけど、乗り物にも酔わなかったし、
調子も絶好調!!ハハハハ!テンションもハイ!!

今回はみっちーの実家にお世話になったんだけど
凄い!!いや、もう凄い!!
特にお母さんが凄い!みっちーの10倍くらい凄い!
……でも、「ああ、親子だな」って感じ(笑)
本人達のプライバシーの為に詳細は書けないけど、
とにかく、ヘタに観光するより親子の様子を見てるのが
何より楽しくて笑えたよ!

で、


で、

餃子……。

せっかく本場にいるんだからと



食ったり






食ったり






食ったり






食ったり






食ったり






食ったり






食ったり






食ったり






食ったり






食ったり






食えるかと思ってみたり






一日の食事を餃子三昧にしてみました!
幸せ〜〜〜〜〜vvv体のいたる所からニンニク臭がしそうなくらい食べたよ!

餃子パワーが効いたのか、みっちーが鼻血噴いて止まりませんでした。
何事も食べ過ぎはいかんって事よね(笑)





2005年04月30日(土)



 上京物語-1日目

必死に眠い目をこすって起きていたのに
富士山はろくに見えませんでした。わーい、幸先悪いなぁ・・・・・・。

山手線は止まるは、ロッカーはいっぱいで路頭に彷徨うわ、で
いやいや出だしで良かったのは体調くらいっす。
でも、それが一番重要だしなぁ。

秋葉原でみっちーと落ち合い、行ってきました

おでん缶の自販機に!!

名古屋の会社が発売して、名古屋とアキバだけ生き残ったという
伝説の食べ物です!・・・なんでも、オタクは食べる時間も金も惜しいので
こういった食べ物がもてはやされるようで、なるほど。

一缶200円(牛すじだけ250円)おでんの具は一缶に五個。
そしておでん缶を売ってる自販機は、それ以外の物は販売してませんでした。売れるからなのか?缶の大きさが違うから(横に太い)他の商品が一緒に出来ないからなのか、それだけしか入ってませんでした。

↓おでん缶と自販機



で、肝心の中身と言えば、
串が付いてる唯一のこんにゃくを食べてから、その串で他の具を突き刺すのだけど、はっきり言って無理!!

ちくわはいい!けど、うずらたまごが取れない!
濁った液体の底に沈んだ卵が取れるはずないって!汁を飲もうにも辛い!味が濃い!喉が渇く!!!

↓缶の中



おでん缶を食べた後は、アキバ徘徊。
裏道通って格安物を買い込んできました・・・へへ、荷物になっても安いから平気!幸せの重みだから耐えてみせるよ!
(ロムセットはその後電車に忘れらてしまうのだった・・・泣ける。)

アキバは道ばたにも、どこの店にも(オタショップに限らず)メイドが溢れてて妙でした。おかしいよなぁ・・・ここ。





2005年04月29日(金)



 回復ー

結局原因不明のまま体調回復しました。
迷惑かけたみんなゴメン!
そして万博も延期でゴメン!

医者から旅行許可は下りたので
無理しないように、リッチに新幹線往復疲れ次第帰宅
……と、いう事で明日から東京に行きます。

回復に向ってた時点で東京行かずに万博だけ
――とも思ったんですが、まぁ、万博空いてる方がいいしねv
って、言っても一緒に行く人には
新幹線キャンセルとか手間かけさせてしまってるし
あうあうあうあうあう…ごめんなさいごめんなさい。

さすがに一晩寝れば治る!!年でもないので、色々自制して、自己管理もしっかりしたいと思います。

良く考えれば、去年の夏コミの時はフジテレビでスタッフの世話になり、
名古屋ではみんなとの遊びもそこそこに帰ってきたしね……。
虚弱体質でもないので、軟弱っぷりはしっかり治そうと思います。
いや、治す!

2005年04月28日(木)



 オタ曜日

めぐちゃとオタショップに行って来ました。
ま ん だ ら けにね。
そして、勢い余って学園ヘヴン(PCゲーム)買っちゃいました!!
東京持って行くよ!みっちーにさせるよ!!と、気張ったのはいいんですが、今回みっちーの家にそんなにいないのに、やる時間があるんだろうか……ないだろうね、きっと。

東京の準備もまだまだなのに、こんなに遊んでていいのかな……取り合えず、観光した居場所はピックアップしたからよしとしよう。


今日見た、面白い自販機(ペプシ専用)



2005年04月24日(日)



 オタ曜日

せっかくの休みだしー
暇だしー……と、服を作ってしまいました!

学園へヴンのカフスを除くフルセットです。
カフスは家にパーツが足りなかったので制作できず。
――って、いきなり服を作り始めるアタシもどうなんでしょ?
前から衣装萌えの作品だっただけに、
作り出したら止まらず………鋼の再放送も見忘れちゃいました。しくしく。

そして今日は久しぶりに婆の顔を見に行きました。(父方の)
ボケてるんですよ。5分経てば話は元に戻るし……
けど、妙に若く見える、何でだろ…って
黒い毛が生えてきてました!
前見た時には白髪しかなかったのに、根元が黒い毛がぽつぽつと。
マジデスカ!?
96歳で、足腰もかなりヤバいくらいなのに
黒い毛が!!
この謎が解明されれば、禿げの人にも朗報になるんだろうな
……やっぱ、栄養とゆとりなんでしょうか。

2005年04月23日(土)



 ゆびぱっちん

泣ける……。

2005年04月22日(金)



 「ちちんぷいぷい」物産展

ぴくと二人で行ってきました、ちちんぷいぷい物産展。
地方から来た人とか、「どこの物産展!?」って疑問に思うだろうなぁ…
と、ポスターを眺めてぼんやり考えたり(笑)
ちちんぷいぷいは関西ローカルの情報番組。
アランジがマスコットをデザインしてて凄く可愛いのだ(*^_^*)
番組中のシェフが作った弁当とか




番組中紹介された食べ物たちが山のように売られてるのだ。

美味い、美味いよジェラード!!!!(下記写真、ミルクと抹茶)





幻?の極上梅干(粒売り)なんかもありました。
粒売りなんか、思わず拝んじゃうよね!




ぷいぷい達の部屋のセットもあって、
思わずパチリ。




開催初日でしたが、ちんぷいの中継なんかも入って
会場は大賑わい。うわぁー、人に飲まれる〜〜〜!!




結局、今回の大本命「プリン大福」が食えなかったので
近い内にリベンジに行きたいです。
ハチミツジェラードも食わなきゃ!!
……え?ダイエットは明日から頑張るよぉ(ダメダメ)



2005年04月20日(水)



 それなりに……

それなりに尻も治ってきました。
治ったら治ったでパソ前に居座ってます。
うわぁー、パソないと生きていけないんだよ!(ダメダメ)

しかし、最近お気に入りサイトとかないので、
結局飽きてすぐオチちゃうんだけどね。
どっか面白いサイトないかなー……。
最近はレーターさんとか、写真家さんのサイトとか
回って目の保養をしてるけど、いまいちコレ!ってのに出会えない。
素晴らしい作品がないって訳ではなく、
アタシの受信能力が衰えてる気がしてならないよ。
何か、感動に打ち震えて涙するってくらい動くハァトが欲しいぞ!
その為には外出歩いて感受性高めて来いって感じですか。
でも、外歩くの疲れるんだよね……って、言ってる段階で駄目。

2005年04月18日(月)



 腰イタ

尻の痛みに気を取られていたけど、
起きてすぐに腰に痛みが…………筋肉痛です。
腰が全体に痛くて、背骨に沿って痛くて…マジデスカイ(大泣)

前々から頼まれていた知人宅にパソの修理に行って
ソファーにふんぞり返りながら、パソをいじり…偉そうだよ、自分!
つか、ここで珍しいもの…と言うか、初めてのものを見ました!!
豆腐屋さん!!
バイクに乗ってベル鳴らしながら来るんだよ!うわぁ、サザエさんしか見た事ない光景が(感動)喜び勇んで外に見に行きました。(パソ放置)
近所の人がボールを持って買いに来るんだよね、いいなぁ、のどかで(笑)

この豆腐がまたゲロウマだった(笑)
そして、ふかふかクッションをゲト!これでパソに向えるぞ、わーい。

2005年04月16日(土)



 擦れちまった悲しみに……

尻の皮が剥けました!ズルズルに!!

いや、今日は初めて駆足(暴れん坊将軍のOPの走り方)を初めてして
感動に打ち震える日記を書くつもりでしたが………。


それどころじゃねぇよ!!


バランスを取るのに必死で、下りた後には確かに尻は痛かったんですよ、ええ。メットを外した額からは汗が流れ、微かに緊張を残した脹脛は程よく痛み……そんな痛みよりも達成感が高揚感が大きくて気づかなかったんですよ、尻の惨状に。

家に帰ってトイレに入った時、余りの血まみれっぷりにくらりときちまったよ。惨状を鏡に映してみれば貧血起こすかと思ったね!!傷自体は全体に浅いけど、場所が場所だけに動けば擦れる!血が出る!!痛む!!!酷い場所は血球が出来てました。うわぁ……下りた時点で気づけよ、自分(泣)

↓原因の馬、前に歯型をつけたのもこの馬。
……何かと縁が深い。(初噛まれ、初駆足、初尻剥け)




……って、感じですが、馬から降りた時点では「初めて駆足できたのー」の感動で気づかなかったんだよ。自分単純過ぎ。
薬塗ってガーゼを買ってきて分厚く当てて安静に。あ、何か腰も痛い…それも背骨に沿って広範囲……湿布貼り×2枚。
今日は一日お休みして安静にしてます。誰か円座下さい(切実)






ついでに最近の馬写真掲載(笑)

↓馬車馬の放牧




↓馬着を着たチェリー



噛まない二頭でした。






2005年04月15日(金)



 回復

鼻水がずるずる出て花粉症かとも心配したけど、
ただの風邪だったようです!良かったー。
こんな絶えず半口状態はキツイって!
熱も何とか下がったので、暇潰しに魚の写真を撮ってました。
ドジョウ以外動きが早くて撮れない……。

↓半口開いたどじょ子



↓新参者の変な柄の金魚。
これじゃ良くわからないけど、口の周りも黒い。




水槽の中はすっかり春のようで、
魚たちは今日も元気です(笑)

2005年04月14日(木)



 花冷え




     風邪ひいちまいました。
  

   鼻ズルズルです……
             油断大敵


    ――寝ます。

2005年04月13日(水)



 サツキとメイの家

新予約システム開始!

ID入りのハガキで申し込む形になるそうで。
ネットがない人にも平等にって事らしいけど

GW前からやっとけよ!

と、思ってしまうのでした。
あー、でも、郵送なら申し込みは一ヶ月以上前なんだろうね。
万博終了後はどっかが引き取るみたいだし、
その時に見に行こうっと。

2005年04月12日(火)



 桜花賞

携帯の電池が切れました!!

出先だったので携帯のテレビで桜花賞を見てたんだけど、
返し馬の最中に電池切れ、OH---!!
これから盛り上がるって時に見れないのかい!何の為のテレビ付きなんだ!

普段、平日は充電しないで持ち歩き、
土日で充電ってパターンが多いので、日曜に持ち歩くとこうなる。
うん、わかってたはずなのに……はずなのに、うぇーん!

電源落として手で温めて何とか復活させて、
そしてレース本番は電車の中だったので、画面が白黒(大泣)
さすがに動く電車でテレビはきつかったようです。

雨も降らないし、レースも荒れなかったし、
楽しくないのー。

2005年04月10日(日)



 だらだらだらだら

デスノの6巻とDグレの3巻を読んで、だらだらだらー。
Dグレ、二巻は発売日に買う程の勢いがあったけど、
二巻の展開がいまいちだったんだよね。
やっぱり、ヒロインが活躍しないとね、花がないよ、花が(笑)


午後にはその辺の桜拝みつつホームセンターに行って作業用靴(馬用)を買ってきました。安全長靴でさー、先端に鉄板が入ってるの、これで踏まれても平気!で、ついでに???和金も三匹買ってきました。

新参者の登場に水槽内のドジョウが大暴れで、水を飛ばすわ(水槽の蓋は洗ってたので外してた)自分自身も飛び出して床でのたうつか……って、こんなに気が小さいようじゃ自然界で生きてけないよ、絶対。
床から回収後は、砂利に潜って出てきませんでした。
でも、潜ってる姿が可愛い。ヒゲが揺れてる〜。





余談
ヤフーの検索で「ヾ( ̄◇ ̄)ノ))の意味」と調べるとこの日記が一番に出ます。実験してみてビックリだ!



2005年04月09日(土)



 新年度

春休みも終了して、今日から新年度の開始です!
おニューの乗馬シューズに手袋に…へへ、乗馬できる人のようだ、ふふふ。格好だけでも決まると、そう思い込んでしまうアタシだった(笑)
春季生の新人も入って来て、半年前の自分を思い返すと
全然成長してないようでも、少しは成長してるんだなぁと痛感。
 相変わらずのヘタっぷりにマジ泣きしそうだけど、
それでも微々と成長はしてるんだー。今日も一日分上手くなったかな?
何か出来ない事ばっかりで辛いばかりで楽しいのかどうか微妙だけど、
「駆け足出来るようになると楽しいよ」の言葉を胸に頑張ってるよ!

で、今日は馬場の桜は満開。
桜吹雪の中での馬乗り!贅沢!!
秋の体験乗馬からこの日を心待ちにしてたので
感無量……ほろほろ。

写真だと良くわからないけど、
馬場を囲むように桜の木が生えてます。


夏場には、青い木々に囲まれて気持ち良さそうー(笑)


↓オマケ(キャン・オス)センターの飼い犬
馬のいる所に犬は必須だね!





2005年04月08日(金)



 どえりゃーすごい、愛・地球博

さてさて、愛・地球博です。
再来月の予定が来月になり、一ヶ月を切ってる為
予約やら何やらーでゴタゴタです。
せめて、イコカが使えればいいのに!名古屋め!

で、行きたい所といえば、
●一日のんびり瀬戸会場
(機織体験とかしてみたい)
●グローバルハウスの、マンモスではなく月の石とか、
(あれ、青とオレンジのどっちにあるんだろ)
●森の自然学校とか
(万博でなくてもありそう)
●長久手日本館
(鯛と鯉の共存は見てみたい!凄すぎ!)

メジャーな所は
JR東海とトヨタくらい。

あああ、何か行きたい場所がローカルっぽい!!
そして何よりリニモに乗りたいかな(へへ)
日本初の営業路線のモーターカーだし。
いつか実用化されるのを楽しみにしてたんだよね。
これが東海道新幹線の代わりに走ってくれるようになれば、
東京―大阪間で2万払ってもいいよ。

ああ、もう、万博楽しみーv



2005年04月06日(水)



 ミスド復刻版マグカップ

1日にミスドで600円以上購入した人に配布していたマグ。
偶然行って、折角なので貰って帰ってきたけど、
父がいたくお気に入りの様子(笑)もう一個欲しい欲しいと喚くので
近所のミスドをちらみしても、配布の看板がなく……ネットで調べてみると、3日までの期間限定、個数限定物だった…。

個数限定とはいえ、きっと余って福袋に入るから
正月まで一個で我慢してろよー(笑)<父へ

2005年04月04日(月)



 エイプリルフール

万博のサツキとメイの家のチケットを取りに行きました!
ロッピーが混雑で繋がらないんですけど!?(発売直後)
何か後ろに並んでたので、何度かチャレンジして後ろの人(三人)に譲ったけど、三人とも目的は一緒だったよ!
結局、4人で何回かチャレンジして繋がらなかったら交替





……で、繋がらないまま25分












その内画面に新たな表示が







万博のチケ売り切れたよ(要約)






Σなんだと!?コンチク!!(みっちー風)






そして家に帰るとオークションには多数の出品チケ(泣)
枚数制限するより、発売日を来場一週間前とかにできないかなぁ……。
チケ転売の時間もなくなってみんなの手に入りやすくなると思うんだけどなぁ。やっぱり人に優しくないよ、地球博(大泣)








で、午後は用事済ませてひかちゃんと合流。
もう、ひかちゃんを地面に叩き倒そうかと思うような嘘付かれた。
その後、4時間近く笑笑へ。
居座りすぎ(笑)











2005年04月01日(金)
初日 最新 目次


My追加