■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 愛・地球博!祝★弁当持込

小泉首相やったね!

へへ、万博に行く頃にはお弁当解禁になってそうです。
つか、万博で一番盛り上がってる話題が
冷凍マンモスじゃなく、お弁当な辺りがどうなのかと(笑)
いやいや、庶民だしねー。
弁当は大事だよ(笑)

そして明日は、サツキとメイの家のチケ発行日です!
頑張って、ゲットしてくるぞ!オー!

2005年03月31日(木)



 愛・地球博

お弁当は持ち込み禁止だって。
ペットボトルも持ち込み禁止だって、
でも、水筒はいいんだって。

こちとら、普段からペットボトルを水筒代わりに使ってんだよ!オラァ!!

と、叫んだ所で警備員に捨てられてしまうのがオチのような気がします。

弁当持込禁止の理由がテロ対策と食中毒防止の為と言いますが、
園内の飲食店で大勢食中毒になるより、どこぞの家族が数人当たる方が被害も少なくていいと思うんですが?
つか、本気でテロを起こす気なら、弁当やペットボトル如きを制限しても意味ないでしょ。手荷物禁止くらいの勢いにしないとさー。

破棄される弁当目当てで周辺のホームレスが集まってきて、
手製の看板持って破棄前の弁当を貰ってるそうな。
渡す方も「捨てられるなら……」と渡し、
貰った方も「久しぶりに心の篭った物が食べれました」と感動してるという。まさに愛!地球博。

そんな愛の交流さえも警備員は追い払って行くのです。
仕事だから仕方ないよね、入り口でそんな事をされたら困るよね。
だけど、それで弁当を捨てるしかなくなった家族も、
食べ物が目の前で捨てられてしまうホームレスの人も、
仕事だから仕方なくと泣く泣く追い払う警備員も
誰も幸せにはならんよねぇ。

嗚呼、・地球博


まずは人に優しい万博を目指して欲しかったなぁ。

2005年03月29日(火)



 いらっしゃいませ〜

うちの日記はレンタルなので検索でも良く人が飛んできます。
平日で20HITくらいの内の半数、10人くらいは検索で飛んできます。
で、何気なしにここ数週間の統計を取ってみました。

同じ日に全く同じ単語で検索で飛んできたのは除いてます。




USJスヌ
廃屋ロケ
フエルトケーキ
イルカテラピー
エンブレムの作り方
サドとマゾ
サドとマゾの見分け方
ゴキブリの王子様
デスノ占い
芸能人の歯
マゾ サド
シュリンプハウス
マーブル黒糖
ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいました
あなたが呟く最後の言葉占い
会った事ない人に
マゾ 見分け方
八丁味噌うどん
ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいました!
マゾの見分け方
万引き
馬の戸籍
narutoマンガ
ワンクリック詐欺 ゆう
ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいました!
ヤン加賀
真性マゾ
織田祐二
サラブレット 見分け方
ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいました
ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいました!
フェルト ケーキ
すい臓 粘膜下腫瘍
シュークリーム展覧会
ワンクリック詐欺 ゆう
コミニケーションロボット
髪型 2ブロック 写真
ふらの牛乳ぷりん
ラガ・マフィン 猫
ほくろ 抜糸 写真
膿包 歯
ほくろ 縫う 写真
ハイドロキノン粉末
美容皮膚科(奈良)
”マゾ” ”見分け”
ソフマップの店員
名前がナゾ
京都競馬場 タイ●デューク
眼球写真
胆が絡む
とらぶる・ういんどうず
スーパーハクト
水草採取
アメニモマケズ フラッシュ
居酒屋 心の休憩室 名古屋
ケロロ軍曹マンガ
フェルトケーキ
水草採取
キティアイコン
兵庫県内 メイドカフェ
嵐山 土産 お菓子
競馬 朝オッズ ソフト
竹下登元首相の孫
USJ ウォーターワールド 関西人
ゴスロリ イベント 心斎橋
スーパーハクト 時刻表
お礼を包む
眼球写真
携帯を持たない人
逆裁 フリフリ 4
マゾの見分け方
サドとマゾ
織田祐二 バッグ
ほくろ取り
チャシャ猫 商品
カッティングシート 家具用
ウインズ難波
ゲルマ温泉
マゾ 見分け方
コンペ 馬券 予想表
キクチヒデオ
南港フリマ
朱●学院
スーパーハクト 電車
女子高物
白店病
織田祐二 時計
名古屋 服直し
D グレイマン 型紙
フェルトケーキ 型紙
ほくろ取り
大阪ドームライブ
ロリ服 ロケ 写真
足長おじさん募集 ひかり
ファンクラブチケット T.M.R 初日
ゴチビル
制服 エンブレムの作り方
COSJOY レポ
アラビアンロック・心斎橋
壺装束
北野公房 異人館
夏 夜 学校のプール 忍び
ゴチビル
南港フリマ
めだか 塩浴 病気
マゾの見分け方
鶴見公園 住所
サド マゾ 見分け方
すごいぞマサルさん
フェルトケーキ 型紙
眼球写真
にゃんにゃんランド
BOSS電 ゲーム 攻略法
パンダの剥製
麻呂メイク
マゾの見分け方
メダカ ミズカビ病 塩
I's 衣装
乗馬の正装
歯 膿包
ロリ服 イベント 関西
DVD 隠し 見つけ方
フェルトケーキ
popjum
スーパーハクト 時刻表
ゲルマ温泉
ダイエースプレー
(BOSS 当選法)
大阪 ワインミュージアム
セカハン
アダルト マァム
キティアイコン
BOSS 当選攻略法
正装 軍服
浜松インター メロンパン




クリック詐欺はタイムリーな時期だったのでわかるけど、
このフェルトケーキマゾの見分け方が異様に多いのはどうなのさ!?

リピーターかどうかまで調べるのは面倒なので見てないけど、
フェルトケーキはいい、フェルトは!!


マゾの見分け方はどうなんよ!?


試しに自分で検索してみた。ヤフでもグーグルでも何でも引っかかったよ(泣笑)
外部からうちの日記にアクセスする時は「マゾの見分け方」で飛んできてください(笑)

2005年03月28日(月)



 馬具屋さん

センターのメンツで馬具屋さんに行ってきました。
先生の紹介で三宮までえっちらおっちら、と(笑)

ショップってより問屋といった感じで、倉庫でサイズあわせとかしました。
隅を借りて乗馬ズボンに履き替えてる現場を、ショップの兄ちゃんに見られたりしてブルーになりましたが(他の店員に用事で探してたらしい)
こんな奴の着替えを見てしまった、彼も不幸だろうって事で相殺。

で、エクイヤーブーツと乗馬手袋を買ったのですが、
6掛ですよ!4割引!!!!!
何でも、普通仲介料とか(センターが)取るらしいので
割引いても2割程度なんだそうですが、
先生が不要と言ってくれたようで、この価格に。
H江先生ありがとう!愛してる!!!






お昼はY村さんとM本さんと、話題のカフェで御飯をしました。
↓クラブサンドセット、美味いよ!!






2005年03月26日(土)



 追突事故

信号待ちで止まっていたタクシーにワゴンが突っ込んだ。
まさに、その瞬間を見てたんだけど、
押されて動くタクシーも後ろのタイヤが浮くワゴンも
動きがスローモーションで見えたんだよね!まさにコマ送り!!
怪我人はなかったようだけど、止まってる車に突っ込むってどうよ?
それも御堂筋のど真ん中で!
暖かくなって来ると事故を目撃する機会が増えた気がする。
みんな、頭が陽気なのか?何なのか……。

しかしまゆらんからのメールにアタシも頭が陽気になったよ。
ライブに行きたいーーっ

2005年03月25日(金)



 乗り収め

今週の練習もあるから春休みがないんだわv
――って、思ってたのに今週で、乗り収め?つか、今日で終わり???
ベテランの方々も今日で最後の人も多いし、
最後の騎乗はロワ。太腿噛まれたロワでしたー。
そして今日も噛まれたよ、薄皮剥けたくらいだど、誰かコイツの噛み癖を何とかしてくれ。






なんとなしに11月からの騎乗メモ↓


■11月
4日:タイキ
6日:ロワ
12日:タイキ
17日:ペト
25日:ロワ

■12月
2日:ボールド

■1月
13日:タイキ
19日:ボールド

■2月
3日:チェリー
17日:タバ
24日:チェリー

■3月
3日:タイキ
24日:ロワ


2005年03月24日(木)



 宝塚歌劇

ドアが手動だったよ!!


と、電車の扉がボタンを押さないと開かない(外から乗る時も)のに
衝撃を受けながら行っていました、宝塚。

へへ、友達が出待ちをするというので
それを見学に来た訳ですが……そのまま当日券購入の列へと並びました。
いや、せっかくだし見れたら見たいなぁ、なんて(笑)
当日券を求めて並んだ人の数は600人!!
13時からの上演なのに、当日券購入の締切時間(9時半)までに並んだのがこの人数ですよ、信じられん!
ますは予備抽選(封筒を引いてそこに書いてある番号順にチケットが購入できると言うもの)500番までの番号と、100枚のハズレ券。
一緒にいったたもにゃが219でアタシが278……微妙…。

ちなみに当日券38枚、モニター鑑賞券(劇場の上のレストランで画面で見せてくれる)200枚、当日のキャンセル待ち100枚しかなかった。つか、キャンセルが一枚でも出るかって日に100枚も用意しても仕方ないだろう!?
とか、思うけど……モニターならいらないって人もいるので、ちょっと期待して並んで、何とかモニター鑑賞券をゲト★
1000円で飲み物とおやつがついてるんだよー(トロピカーナのオレンジとカットメロンとオレンジ、ドーナツでした)。もちろんサヨナラショーまでモニターで見せてくれるの(この日は彩輝直退団のイベントが行われたのだ)
……って、千秋楽だか退団だかもこの日初めて見るので実感ないんだけどね(笑)

しかし、エリザベートは見てみたい演目だったので、
宝塚で見れたのはちょっと嬉しかったかも(笑)
ちょっと、最後が?な感じだったけど、モニターでも楽しく観れたので
ちょっと舞台を生で見れなかったのは残念(><)
宝塚独特の華やかな舞台と演目が見事にマッチしていました。
機会があれば東京公演の方で一度くらい見てみたいなぁ〜。

で、終わった後は出待ちしました。
出てくるまでに一時間半………腐るかと思ったよ(笑)
だけど、ファンクラブの人が人を整理してくれたので
見やすいし人に揉まれる事もなく見れました。
本当、噂通り宝塚のファンってマナーいいなぁ(笑)
ファンからのプレゼントの花のアーケード!!(2m程で白薔薇が全体にある)とかあって、会場は花まみれでした。
これだけの人に見送られ惜しまれて退団できるのって凄いよね。
何か華やかな一日でした。そして……眠い、さすがに限界……。










愛・地球博を応援します」
「愛・地球博を応援します」


2005年03月21日(月)



 日本橋ストリートフェスタ

行ってきました、日本橋!
ホコテン!
特価物満載!

みおちゃんと光ちゃんと綾乃さんと行って来ました。
何かと不満が多かったけど、満足。ええ、満足。

ホコテンなのをいい事に大通りで寝転がったりしました!!




↑ひかちゃん(後ろにはそれを撮ってる人が…)

ホコテンを勘違いしています(笑)

2005年03月20日(日)



 お泊り

みおちゃん家にお泊りしてきました。
ひかちゃんも参加して、明日に備える為に夜更かし……あれ?(笑)

みおちゃんに貸す為に持って行った「おれの下であがけ」(ホモゲ)を
ひたすらやってました。二回もエンディング見ちゃったよ!
それもノーマルエンディングじゃない、秘書と社長のエロも見ちゃったよ!
……それを見たのは明け方。

空も白んでました。

結局一睡もしないで出かける準備………。

眠いー
眠いー
死ぬー

2005年03月19日(土)



 回復

病院で貰った薬は事の外効いたらしく
痛みは殆どなくなって、痒みだけになりました(笑)
医者のくれる薬って凄いねー。
軟膏塗った場所が妙にてかってるのを除けばかなり満足。

そして一週間ほど白点病にやられてた金魚も完治しました、良い事ずくめ。

明日はみおちゃん家にお泊りです(笑)
ひかちゃんも遊びに来るそうなので……そのまま翌日のイベントに引っ張りこんでやろう。
へへ、新作持って行きまーす。

2005年03月18日(金)



 外耳炎

オキシドールが効いたのか痛みは治まってきたものの、
やっぱり幾らか痛いので『腕が良いと噂の耳鼻科医』まで、雨の中電車に乗って行ってきました。結果は外耳炎でそれも治りかけ良かったー(笑)
痛くない事をされたらついでに耳掃除、痛い事されたらついでに軟骨に穴開けてもらうぞ!と計画してたのに、耳掃除は「綺麗ですよ」の一言で片付けられた。(ガク)
あんまりにも病院が早く終わったので、そのまま数駅先のコーナンに行ってきました。

そこに行くまでの商店街の店の名前が面白いの!



中華料理屋「ちゅー」




お惣菜屋「ぐー」(腹へり?)でも、売ってる物は花だった




喫茶「クラウン」入り口に邪魔になるほどの看板




見えにくいけど、ポパイの絵の下には「ポパイの店」って書いてある

他にもうどん屋「おいでおいで」とか、惣菜屋「おにぎり天国」とか。
商店街楽しい!!!(笑)

2005年03月17日(木)



 USJ――鋼

鋼のアトラクが間もなく始まりますね。
大阪人としてはUSJに鋼のアトラクが出来るのは、場の雰囲気を乱しそうで、
正直嫌な感じなんですが……ハリウッドはどうした!ハリウッドは!!
せめて国民的な作品(老若男女に受ける)は駄目だったんでしょうか。
……って、ここにいきなりアトムやサザエさんやドラえもんでもビビルけどさー(笑)

でもイベント自体は気になるので、今日オフィシャルに飛んできました。
そこにあった注意書き


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™からのお願い
「鋼の錬金術師 プレミア・ツアー」の運営クルーは、「鋼の錬金術師」に登場する青色の軍服を着用しております。パークの運営上、ゲストのみなさまには同軍服を着用してのご入場はご遠慮いただいております。ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。また安全上、服装によってはアトラクションをご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。

<ご入場いただけない服装>
●「鋼の錬金術師」に登場する青色の軍服
●衣服の不着用や肌の過度な露出
●マスクなどで顔全体をおおう服装
●他のゲストに危険の恐れがある服装

<軍服についてのお願い>
●軍服を着用してパークに来場された場合には、パークエントランスにて軍服の上着のみを脱衣、または軍服の上に別途衣服を着用の上、パークにご入場いただきます。あらかじめご了承ください。



………USJ………わかってるね!(笑)

でも青色だけでなく黒や正装なども禁止しておかないと、
それで入場する人がいるだろうし、軍服の上にコート姿で手袋嵌めた人は必ず来るよ。
赤いコートのマメちゃんは山のように来るしね!
春のUSJ……外からこっそり覗きに行こうかなぁ(興味アリアリ)


2005年03月16日(水)



 メール満載

最近、携帯メールがいっぱい来ます。
アタシにしては来るだけで、他の人より全然空くないんだけど(笑)
普段音消ししてるのでメールついたのに気づかなくて
すっごい数が溜まってたりしてビックリしたり……やぁ、あんまりなので現在音出してます。大体12時間以内くらいには気づいてるよ!凄い、自分!

メールでビックリと言えば7年ぶりくらいの友達からメールが来ました。
何となく音沙汰なしになってた友達なんだけど、
お互い共通の友達にメアド伝えてもらいました。
へへ、相変わらずだったよー。変わってないと何か嬉しいv
後、昔なり茶で使ってたC宛てに、誕生日の祝いメルが来たりね!
覚えてたんだ!?って、ビビッタし!!
他にはパソメに1年ぶりの人からメールが来てたり
数ヶ月ぶりの人からメールが来てたり……春だから?(笑)

アタシも久しぶりの人にメール出してみようかなぁ。

2005年03月15日(火)



 耳が痛い

耳の下側部分が押さえると痛い。

打ち身とかじゃなく中が痛いっぽい。
耳掃除してケガした覚えもないので、また化膿とかしてるかもしれません。
歯茎腐らせて、耳腐らせて……あああーーーー。
取り合えず、周辺をオキシドールで消毒して
近所の耳鼻科を検索……うーん、来週まで酷くならないといいなぁ。

で、週末のストフェスタですが、イベントに普段行かない友達も偶然行く予定だったと判明。なので前日お泊りで遊んでもらう事決定!21日のプチ・フェスタの方は宝塚に行ってしまうので不参加だけど…20日にも知ってる人がいると安心。午後は合わせに参加予定ー。前半には綾乃さんやmikuさんがコナン合わせをする(らしい)ので?(違ったかなー)カメコりに行こうと目論んでるよ!前半には21日着れない分、女神転生…ifを着る予定。後はボタンだけなのに作業進まないーキィー!





2005年03月14日(月)



 三寒四温

暖かい日が多くなり冬物コートだとしっとり汗をかき
すっかり春の気配が充満してきました。
食べ物も美味しいし
布団に包まってぬくぬくと眠れるし
そんな時期になると、無性に泣きたいような気分になったり(笑)

別に悲しい訳でもなく、そんな当たり前の幸せを実感できると
嬉しくてほんわかして涙が込み上げてくるような、そんな感じ。

このほんわか気分のままに
何か新しい事をはじめたいなぁ



で、本日、TMRのライブでした!
行かないけどさー会場は見てきました(へへ)
開始前の物販と終了後のセットの運び出す様子と
ツアトラを見たよーーー!今回はCDジャケの別バージョンの
タカノリの全裸!!
ツアトラの前にいたライブ帰りの人と話が盛り上がり、
ライブの内容とか聞いちゃいましたvあーん、聞くと行きたくなる!!
その方と、ツアトラの側面のタカノリ写真の腿と尻を一緒に撫でてきました!写真は携帯を持ってなかったので撮れず!残念!
アタシが照れながらも「腿を……」と触ったのに
そこで出会った彼女は「やっぱりでしょう!」と、尻を撫で………。

人間、正直に生きた方が勝ちっすね!
(尻には触れずじまい)

2005年03月12日(土)



 POPJUM

四月からのポップジャムの司会が


西川貴教+誰か(記憶薄)
になるんだって!!

こりゃ、毎週見逃せないね!(笑)

そしてゴールドディスク大賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に、邦楽部門を「ORANGE RANGE」がゲット!
彼らの音楽ギフトカードが発売されるよね?買おうかなぁ。

そしてセカハンのCDも欲しいんだけどなぁ…金ないよ(ガクリ)


2005年03月11日(金)



 この数日の出来事

ともちゃんがひかちゃんの耳に安ピンで穴を開けた。
それを見たみっちーがトラウマになった。
ともちゃんは開けるのが楽しいらしい。
そんな三人を見ていて『楽しげでいいなぁ』と思った。
チョコレートケーキ博覧会で好み焼き型ケーキを食べた。
見た目だけじゃなく味も美味しかった。
勢いで餃子も食べた、三種類。
エビは嫌いだけどアレは美味しい。
某氏が乗馬に来た、良かった。
ひかちゃんが暇してる。
フルネーム一緒に人が居た。
……のパケ代が万いったらしい。
パッツンの髪は似合うけど斜めっぷりが笑える。

いつも同じように感じる毎日でも
何か違うんだね…しみじみ

2005年03月10日(木)



 ワンダーランド

起床予定時間より一時間も早くに起きてしまいました。
そんなにイベントに行きたいのか!?自分!!(笑)
じばのイベントは、セットや照明なんかもあるし、白壁で天然光とかいっぱい入ってくる会場なのに人が少なかったです。ええ物凄く少なかったです(笑)
その分広々撮れたし、久しぶりに会えたmikuさんやチャチャちゃんともいっぱい遊べましたvイベント後は綾乃さんの案内でコスプリの撮れるゲーセンへ。レンタル衣装もあって、念願の袴を借りました。
卒業式気分〜〜と「卒業プリクラ」を撮ったりしてね。漢字間違えて造語になっちゃったけどね!いいんだよ、何から卒業するんだ、って感じだし(笑)

↓コレが恥っさらしの造語の卒業(泣)






デスノのコスプリも綾乃さんと撮っちゃいましたv
もう、綾乃さん可愛いの(><)デスノプリはスキャナーでないと
綺麗に読み込めないので、機会があればアップします。
プリクラに久しぶりに嵌りそう……。


↓今日の写メ(外科医)


…セクハラ外科医でゴメン

2005年03月06日(日)



 コスプレサミット2005

二月の頭に新聞に愛・地球博でコスプレコンテストの文字を見た気がするが…その時はスポーツ新聞の大袈裟な記事だと思ってたのよ。
で、今日ネットサーフィンをしてて見つけちゃった……。
今年のコスサミットの会場が地球博だって!!マジデスカイ!?マジデスヨ!!
既にフランスやドイツでは予選が終了してるそうで…ひゃー。

見に行きたい!!!

前評判のいい「愛・地球博」だけど(地元民の7割は行きたいとの事、愛されてるねー)その分、人も多そうで二の足踏んでたけど…行こうかなぁ(どきどき)リニアにも乗りたいのよ、つか、リニアが大本命。宇宙金魚もマンモスも見たいです(笑)
11月くらいまで期間延長してくれないかなぁ…。

2005年03月05日(土)



 刺又

刺叉(さすまた)は江戸時代に実戦に使われた捕物道具

Yの字の形をした棒で、長さは2m弱。
武器を持った相手をそのYの字で挟みこんで押さえるものだけど
それが今売れに売れて売り切れ続出らしい!

小学校や幼稚園で導入され
女性でも扱いやすいように軽量化されたタイプも出回ってる。
古い物が蘇るのは素晴らしいけど、どうなんだ?

あー、でも、ちょっと使ってみたいと思う今日この頃。
誰か挟んでみたいv

2005年03月04日(金)



 風邪

三月に入ったというのに風邪引きましたー。わぁーん(><)
昨日くらいから、妙に引っかかる中身の出そうな咳が続いていて、
困ったなぁ……と、思ってたら、今日は熱が出てた……。

微熱だけど熱があるとわかると、途端にしんどい気がするんだよね。
ダルーウハァーダルダルーーー

週末までに完治を目指せ!!

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次


My追加