■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 休みー

休みじゃない日が休みになりましたvわあーい。

一日引き篭もってパソしてました(笑)

最近、まともに触れる時間が少なかったんで
一月頭から溜まってた写真の編集とか、しなきゃいけないパソ作業とかしてました。でも、寄り道多くて作業が進まなかったけどね(笑)

そして来週末の衣装も手をつけました。
ウィッグをカットして、ベストは既製のなので準備だけー。
あ、リボンタイのリボンがないよ、買ってこないと(汗)
週末はゆうやさんのイベント復帰でもあるので楽しみですv


2005年02月27日(日)



 ■注意!!!!■

友達のサイトを巡っていて掲示板で妙なカキコを発見。

 

★ ワンクリック詐欺撲滅! / ゆう

ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいました!
むかつきついでに色々調べてみたよ!
みんなもひっかっからないように注意してね!
(ここにURLが記載)




怪しい〜〜〜〜


何が怪しいって記載しているアドレスとHPマークに入ってるアドレスが一緒だし。
個人のHPにしてはアドレスが怪しすぎるし……(外国)。

で、管理人に連絡したらやっぱり知り合いじゃなかったよ。
危ない……飛ぼうか悩んでたし(笑)
この中の書き込みの一文で検索かけると、出るわ出るわ同じ書き込みが!!!

結局これは
ワンクリック詐欺被害を装ったワンクリック詐欺だったんです

怖い怖い。中国のアダルト系に飛ばされるらしいよ。ヒャー。
きっとこのハンドルの意味は

「ゆう=YOU=アナタ」被害者はアナタ(YOU)なのよ。

なんてシャレだと思うのは考えすぎ?




2005年02月26日(土)



 引き篭もり

今月はイベントお休みしてガシガシ服作ったり、
ネットもガシガシやって、HPもガシガシ更新して……と思ったのに

何も出来てません

今日はもう25日だよ!ええええ、信じられない!!
普段は家に引き篭もりパソコン三昧のアタシですが
ネットもしてなくて何してたんだよ。本当ナゾ。

頭の中に変な物とか埋め込まれてないだろうね!?


取り合えず、今年のコスイベは「予定や約束をこなす」を目標にして来てるんですが、いやはや、二ヶ月経っても殆どこなせてなぁーい(笑)
しかしあれだよね。こうやって「困る」と思えるほどのお誘いを受けたのは嬉しい限りです。いや、マジに(笑)
イベントとか一人参加が主だったのに、HPに参加予定を載せてると
「一緒に行ってやる」って行ってくださる方が出てきたりするんですよね。
もちろん、1回会った程度の人と一緒に行けるほど
人馴染みがいい訳じゃないんで、人は限られてるはずなんですが……。

去年は「頑張ってイベントに行く」が目標だったので、
そこで知り合った方々が、その後もボチボチ付き合ってくれてるんですよね。合わせやロケのお誘いを頂いたり、コスプリを体験させて貰ったり(初めてでした)ありがたやありがたや。
 予定をクリアーするまでは、新作予定は増やさないつもりですが、
イベントのお誘いは大歓迎です。へへ。



2005年02月25日(金)



 

父がインフルエンザにかかりました。

8度後半の熱があるってのに大人しく寝てません
オマケにマスクしろって病院で言われたのに、
苦しいから…と、そのまま歩き回って
散菌していきます……あーあ。

絶対移るよ……これ。

2005年02月24日(木)



 どっちも凄い

携帯を持たない人は多いけど、
止めた…って人は初めて聞いた。

アタシも殆ど使わないので平日以外は持ち歩かないし、
平日も忘れる事は多いけど、
それでも非常時に…と、手放せないでいる。

止めた友達は使用も少ないけど、
携帯があると待ち合わせに平気で遅れてくる人が多いから嫌、との事。
あーあーあー…確かにアタシも、遅れるメルとか受け取ると
一日ブルーになるしね。朝ってゆっくりしたいから、
待ち合わせ場所に行った後でも戻りたくなるくらいだ(笑)

で、待ち合わせの人は遅れてこなくなったのか?
と、聞けば、遅れて来なくなったそうで。
……けど、連絡取れないから時間守るって人もなぁ……。
遅れてくるってだけでも、なんかゾンザイに扱われてるなあぁって気がするのに、その人の為に携帯止める気にはならないなぁ。

そういう人は自然と誘わなくなっていくし、
そんなモノだと思ってたんだけどなぁ……色々だ、うん。


2005年02月21日(月)



 さよなら、牛さん。

かなちゃん家のパソが調子が悪いとの事で見に行ってきました。

………ご臨終です。

正確には起動は出来るけど使い物になりません。
取り合えず、データのバックアップを取って
一応、修理の見積もりと新しいパソを見に近所の電気屋へ。
ただでさえ保証が切れてるパソの上に
ゲートウェイだったので、半端じゃなく見積もりが高かったです。
本当、物を大事に…と、言いながらも修理が高いのってどうだよ。
これならリサイクル料を払っても、新しいパソの方が得じゃん(笑)

新しいパソを見てる時に説明してくれた店員さんは


自作パソ派の2000使いでした


いい人だ!!


ええ、ええ、アタシにって2K使いはいい人扱いです。
色々(本当に色々)教えてもらって、かなりご満悦。
この人がいるなら多少高くても、ここで次のパソ買うぞ!

……って、アタシのパソを探しに来た訳じゃないって(笑)

2005年02月20日(日)



 まったり

イベントおやすみ月間なので
時間もあるぞー色々するぞー!!と気合を入れ過ぎて、
忙しすぎて日記を更新する余裕もなかった今日この頃です。やれやれ。

猛威を奮ってる風邪もひきそうで
ひかなさそうで…の微妙なラインを進みつつ、何とか今日も元気です(笑)



2005年02月19日(土)



 地元事件簿

昨日の近所で起きた教師刺殺事件ですが、
母校じゃないし……知った人もいないやぁ♪と、呑気に構えてたら
小学校の同級生からメールが……。

うちの学校の先生の旦那だよ!!!


しかも友達は担任も受け持ってもらってたので
なんとも言えない様子で……。
アタシも殺された先生はもちろん知らず、
奥さんであるうちの学校の先生も、殆ど縁はなかったけど、
卒業アルバムに写真はあるし、それに同じ学校に居た人の旦那ってだけで
気も滅入るつーの。

そして何ですか?
「殺す気はなかった」…と?

包丁で刺したら普通は死ぬつーねん!!

腕なら死なないかもしれないけど
背中は内臓詰ってるんだ、心臓もあるんだ!学校で習わなかったのか!?
背中に包丁突き刺して「殺す気なかった」なんかなんて言い訳が通用すると思うな。全く。

最近は理解できない事件が多すぎ……。
みんな仲良くvvなーんて事は言わないけど、
適当や思い付きで殺すのは止めて欲しいな。

そして、今回の事件を祝うサイトがネット上に出来てたけど
あれもどうなのさ……。
すぐに削除されてたけど、いくら自由なネット上とはいえ問題だろ。
共犯説も上がって取調べされるとかって噂を聞いたけど、
思う存分やってくれって感じだよ。

後味悪い事件だなぁ……。

しかしこういう事件が起こる度に
「親の教育が悪い」と思ってきたけど
「一度死んだ生き物が生き返ることがあると思うか」とのアンケート結果で
2割近くの小中学生が「生き変える(かも)」と答えたのだから、
既に親の問題だけじゃなく大人や社会全体の問題だよね。




参考サイト→経営者クラブ



2005年02月15日(火)



 京都観光ー三日目ー大阪へ

昼まで根腐ってました。
そして、海遊館に行こうというのに、ゴロゴロしたいーーと言ってゴロゴロしてました(笑)

って、せっかく遠方から遊びに来てるんだから
ちゃんと起きてやれってね。……ゴメン(ここで謝る)

551の豚マン食べて
ワラビ餅食べて新大阪にお見送り。

帰ってきて仮眠取った後は
彼女とパソで再会☆

パソって付き合いとか希薄になりそうだけど
逆に遠方の人とでも気軽に話できたり知り合えたりするのはいいよねー。

あ〜〜〜でも、眠い……昼間で寝たのに眠いよ……吐きそう(ゲロ)




そだ、11日の日の日記に画像アプしたんで
興味あったら戻って見てくださいなv


2005年02月13日(日)



 京都観光ー2日目

今日は宇治に壺装束の衣装を着に行ってきました。

えへへ…自分メイクでもいいとの事ですが
せっかくなのでやってもらいました麻呂メイク
顔塗りつぶして眉消して、オチョボ口で、あはは、普段より血色良さそうで健康そうに見えるのが笑えます。
顔は確かに可愛くないんだけど、その時代っぽい感じの顔だったので気に入ったし(笑)
扮装した店も、店ってよりどっかの家って感じで笑えます。
だって子供とか居て店手伝ってるんだもん。

扮装後、その格好のまま平安神宮へ。
途中「祭りですか?」と聞かれ捲くったけど、まぁ、自分祭りだよね、間違いなく(笑)
寒いのと改装中なのもあって、のんびり写真を撮って楽しみました。
途中、休憩も兼ねて市営の茶室に行ったんですが、
その辺のベンチで茶と茶菓子を食うと思っていたら大間違い。
茶室に案内されてお茶を立てて貰いました

もちろん壺装束のままです。



↓参考画像





人が出入りする間は静かなのに、襖が閉められると笑い声が聞こえます。
笑うなら笑え、つか、目の前で笑ってくれ!!

観光協会主催の茶室なのでマナーとかは気にせず楽しんで下さいって物ですが、
楽しむ以前に緊張して、茶菓子の味も判りませんでした。
あああああ、けど、抹茶美味しいよ!ごっつ美味しいよ!(感動)
普段は茶店の抹茶だけだけど、きちんと立ててもらうとこんなに美味しいんだね!今度はマナーを覚えて再チャレンジだ!(気合)

扮装後は大阪に移動してひかちゃんと合流。
初対面の二人のはずなのに、何か違和感……、初対面って気がしないよ!(爆笑)
語り捲くって、ゲーセンでスヌ取りに精を出し
気がつきゃ日付変更線……ひかちゃんと別れた後帰路につき



そこにひかちゃんからメールが


「途中で終電終わりました」


三時には家に帰れたようだから良かったけど
うわぁ、先に時刻表調べておけよ!
つか、そんなギリまで遊ぶなって事ですか(笑)

家帰ってからも夜更かしで……はふぅ、遊びすぎ(満足)




2005年02月12日(土)



 京都観光ー1日目

おいでやす京都!

対面三度目(くらい)になる佐倉さんと行って来ました(笑)

嵐山!!!


天気がいいのに雹が降るし、目的の湯豆腐屋はどこにあるのか良く解らないしで…食べ物にありつくまで大変だったけど、
行き着いてから1時間くらい待たされたけど!
待ったかいがあるくらい美味かったです(笑)


特に高野豆腐を揚げたのが美味しくって…高野豆腐だと思えないくらい
モチモチした食感でうまぁ〜〜〜〜vv


↓湯豆腐屋の庭にあったもの






その後観月橋を回って、
京福電車の駅構内で足湯に浸かってきました。
タオルつきで150円は安い!(構内なので運賃が別途要るけど)
ノーーンビリ浸かって、北野天満宮で頭良くなるように祈りました。
梅はちらほらだったけど結構綺麗v


↓牛と梅






新京極へ。
そこでコリラックマの誘惑に誘われ、プリクラ撮り、
その間に閑散としてしまった錦市場を回って、辻利に。
やぁー、辻利…道路まで並んでて人の多さに眩暈がしそうでした(笑)
並んで入って……パフェひとつでゴッツ粘りました。
食べて話して………はぁ〜〜満足v

明日は宇治で扮装です(^^♪

2005年02月11日(金)



 イロイロイロ

土曜日には10人ほどで新年会して
日曜はゆうやちんとフリマへ
月曜はバレンタイン売り場でチョコに塗れてました(笑)

なぁーんで、こんなに出かける時は重なるんでしょ?
普段、暇々してるのに、そんな時って予定が入らないんですよね…不思議。
とりあえず、今日は寝ます。グー

2005年02月08日(火)



 友達っていいね!

やー、夜に立て続けにメールが入ってきたんですよ。
5秒しか音がならないのに、切れたと思ったら画面確認する間もなく
次々………と。

全部が全部、タカノリがTV出てるよ!メルでした。



ありがとうありがとう!見落とさずにすんだよ!ビデオも何とか撮れたよ!!



友達っていいね!!




アタイ、友達でこんだけ感謝したのは初めてかも!!

↑問題アリ






しかし…しかし、アレですな。
普段から「タカノリ好き好き!」と喚いてるので
こんなメルが入ってきたんだろうけど、
みんなアタシがばっちり番組チェックしてるとは思ってないんだね。
……ハイ、してないです(ガックシ)
歌番組は新曲出た時にチェックしてる事もあるけど(事も……?)

これからもみんなからの情報待ってるわ!ヨッシク!むしろ寄こせ!!





……あ、ごめんなさい、嘘ですm(_ _)m皆様からの情報が頼りです・゜゚(>ω<。
調子こきました……ええ、ええ、ごめんなさい。




2005年02月04日(金)



 歯型

二週間ほど前に馬に噛まれた足。
みんなに心配かけまくったけど、腫れが酷かっただけで大した事なし。
全体に赤味があったのも徐々に減っていき、
傷の酷い部分だけ赤味が残り、他は治りましたvv







え〜〜〜〜〜〜〜〜〜












つまり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

















歯型だけが残ったって事です























↓こんな風に
























笑いのネタにもなりゃしねぇ!!!

2005年02月02日(水)



 雪!

朝雪が積もってました!ビックリ!つか、寒!!

こんな寒い中、昨日Pさんの家の近くでは
露出狂が出たそうです。

マジかい!?


寒いだろ!?


それとも寒さの中で凍えてるのも
M気のある露出狂さんには溜まらんのでしょうか?


「へへへ、震えがとまらないぜ」とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


やだなぁ




うちの近所には出ませんように。

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次


My追加