■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 夏のラストイベ

考えてみれば…三週連続イベだよ。ガクシ。
そりゃ体力も尽きるというのもで、思いっきり夏を満喫した感じがします(笑)
ラストイベはインテックスのトレジャーでした。
花梨さんにマリみてとときメモをご一緒してもらい、つくしさん(仮名)に偶然に会ってしまったり、一年前くらいにも写真を撮ってくださった方にお会いしたり、可愛い祐巳ちゃんと写真を撮ったり…堪能。
花梨さんには我が侭いっぱい言って、いっぱい写真撮らせてもらいました。
ああ、独占☆
後半はゆうやさんのお誘いでふし遊合わせでした。
メンツは美朱+三銃士…へい、七星士には足りませんでした。けど、ネタ写真満載でかなり満足☆次はもっとメンツ揃えてやりたいなー(ね、ゆうやさん?/笑)

帰り際にはお嬢さんと変身したゆうやちんと会いました。
午前中から探してたのに、帰る間際になってやっと会えました。わー良かった!!
この人込みじゃ、会える方が不思議っぽかったし(><)
入場は先行パスで入り、帰りも程ほど早くに着替えたので
列に並ぶ事が全くなかったので楽でした。
並ぶのはきついよ…(特に2神戸とかね、ふっ)

妙に男率が多いイベントでしたが、ノリが妙なのでまた来たいな…。
きっと今回参加で先行パスもらえるはずだし、行きたい人早めに言ってね。
そして、次こそはアフターを!(拳)

2004年08月29日(日)



 順を追っていこう。

夏のイベントラッシュの最後は台風で迎えられそうな感じです。
やだなー…。何か、夏休みの最後の日図書館に行かなきゃ行けないのに、
暴風雨で手も足も出ない学生時代を思い出します。いや、宿題は夏休みが終わってからだろーなんてね。

夏の初めくらいから「イベントのお誘いはなるべく参加する」を目標にやってきましたが、
アタシには月一イベントはマックスに近かった気がします。ヤバイ…天国が見えるよ…。
ひとまず、9月の合わせまで頑張って10月は引き篭もります(笑)
マイペースに体力や状態に合わせて参加。

で、今週末もイベントがあるんですが、いや、合わせメンバー一人しか知らなかったけど、もう一人知ってる人が参加するとわかってほっと安心。
イベントで知り合いって少ないから、合わせに誘われると内一人は知ってる…って状態が多いです。
それからすれば、今回は二人!!(他もいるか?)なんだか、知り合いが多いっぽいです。(勘違い)つか、服の手直しとかしないとな…そして何より台風(泣) 週末、晴れるといいです。

そして友達のサイトで紹介されていた占いで面白いものを発見。

あなたが呟く最後の言葉占い


アタシの最後に呟く言葉は
「もう、何がなんだかわからない」だ、そーです。
そんな事言われてもこっちがわからないよ。

ちなみに

■あなたの総合運■
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

■あなたの仕事運■
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

■あなたの金銭運■
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

■あなたの恋愛運■
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

■ラッキーワード■
『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)


何がなんだかわからなーーい!!やってみたい人は→あなたが呟く最後の言葉占いへ。

2004年08月27日(金)



 台風北上、そして今日はチキンラーメンの誕生日

みっちーを見送りに行って来ましたが
バス乗り場わかり難い…つか、色んな会社が入り交じっていました。
最近は格安バスとかいっぱい出てるから、場所節約の為(?)か、色んな会社で同じ場所を利用してて人が多い多い。
乗り物酔わなくてどんな状態でも寝れる人には、
格安バスは魅力なんだけどな…ある程度環境が整わないと寝れないあたしには無理だ(ガクリ)
何となくバスを見送って見送られて、一駅分ひかちゃんと話しながら帰りました。

で、で…家に帰ってビックリ!!

八月中旬に発売された「チキンラーメンどんぶり、ラーメン付き」が家にあったし!
父が近所のスーパーで売れ残ってたのを、何となく見つけて買ってきたそうで。うわぁー、オクションでも倍値になってる品がご近所に!!
実は密かに「欲しいな…」とは思っていて、
発売日からスーパーとか見る度に覗いていたんですが、
現物見つけられた事はなかったし!いやはや…あたしの周りでも、欲しいって言ってる人は何人かいたけど、見つけられた人っていなかったのよ(><)
父!たまにはいい物買って来るじゃない(笑)
せっかくなので、明日はこれでラーメンを食べたいと思います。



そして、ちまちま届く(見た)デスノ占いの結果。
もう爆笑だよ!チクショウ!狙ったような展開に笑えます…。
ナニコレハ…やはり、こうなる運命なんでしょうか?
 みっちーぃ、東京に着いたならまず先に占いをするべし!(名指し)

2004年08月25日(水)



 静かなる日

お泊りだったともちゃんを見送り
家に帰ると妙に静けさを感じるし……そりゃ、数日人に会い捲くってたもんね(笑)

見送り帰りにはコンビニ寄ってジャンプを立ち読んで来ました。
パパ!パパかっこいいよ!そして人間味溢れる所が素敵だよ!
まさに、日本の父の見本のような人だよ!!余りのパパモエにのたうってましたが、周りにはパパモエがいなかった…なんでさ!!
リンゴ禁断症状の●●とか、記憶飛んだ●●●とか可愛かったけど!(意味なく伏字)

で、デスノ萌えついでにデスノ占い(あなたの本当の名前占い)をしてみました。結果↓


『貴方の名前は 流河 早樹(L・竜崎) ですね?』

● ぼっちゃまは陽だまりあふれる公園のような人ですな。
そこにちょんまりと座っておられるだけでその場が暖かい雰囲気に和みますのじゃ。
穏やかで静かなのにしっかりした存在感があり
その微笑みに癒される人はたくさんいらっしゃる事でしょう。
ドーナツを差し入れてしまう人もいましたな。
ここはオヤツ係を決めた方がよろしいかと。
そんなぼっちゃまの微笑の奥の顔を見てみたいと欲望を持つ人もいるはずですが、
なかなか真実は見せられぬ御様子ですな?
それは名乗られる名の多さにも現れているようでますます周囲の・・・
捜査本部の皆様はもっと知りたいと夢中になってしまうようです。
罪なですな…。
人を和ませられるのはそれでいいと思うフトコロの
大きさがあるからと存じます。
八方美人と受け取られる時もありますが全てを見せる事が必ずしもいい事ではありません。
ぼっちゃまが自然のままでいられるならその姿勢を貫いていけるよう
ワタリは見守ってゆきますぞ。



やりたい人はココへ→デスノート占い

結果報告待つ!!

2004年08月23日(月)



 花火大会

先週は東京で会ったメンツにも、今週は大阪で再会。
服部なんか毎週大阪→東京→大阪で会ってるし(笑)
この距離を感じさせない会合が夏の醍醐味よね。
久しぶりのインテはデスノが蔓延ってて嬉しいやら、驚くやらでした。
久しぶりにまゆらんの顔も拝んで適当に挨拶回りを済ませて
電車の中から見えた「アウトレットフードパーク」に行ってきました。
だって、名前からして食べ物が安そうじゃない(笑)
実際ケーキがオール105円、ドリンクが180円でセットで食べても300円ほどのショップとか。
破格値のパン屋さんとか、フリードリンク付きのバイキングとか
とにかく食って食って食い捲くりました。
花火メンツが揃ってからのバイキングは特に壮絶で
デザートの杏仁を出てきた皿ごと奪う勢いで…いや、全部持っていったけど(笑)総勢7人で食った杏仁は27杯幾らバイキングで小さいお椀に盛ってるからって杏仁27杯は有り得ないし…店の人が後片付けをして不審に思ったろうな。
すまん、杏仁が好きなんだよ!けど、食べ過ぎて半年は杏仁なくても生きていけるくらい食べたけどね(笑)

腹も満足した所でインテに戻って花火大会。
ちょっと、昔の事とか語りながら線香花火したり
空にトンボ花火飛ばしたり…楽しかった!夏は花火だね。
また、オリンピックの年には花火をしたいね…v
――なんて、話してたけど、四年後もこんな所でこんな事してるなんて………考えたくないかもけど、してるんだよね、きっと!!(爆笑)
別れ際に、「次は冬に」なんて挨拶してる辺りが既に手遅れ(笑)

総勢7人のメンツの住居地は下記の通り
愛知(端っこ)、大阪(市内)、千葉(限りなく東京に近い)、愛知(真ん中)、兵庫(ミミ)、大阪(府下)、東京(数100mで埼玉)
……それなりに纏まってる?(笑)



2004年08月22日(日)



 「馬の毛って以外に硬かった」 BY,みっちー談

めぐちゃんを拾って三人で馬に乗りに行きました。競馬場に…。

レースのない日にはパドックで引き馬をしてくれるらしく、
レース開催時の感覚で早々並びに行ったんですが
人がいねぇ!!定時になっても余裕があるって信じられないし。つか、パドックに人がいないってのも新鮮だし(笑)
初めて入ったパドックは思った以上に広くて快適でした。
 せっかく競馬場に来たんだからと、吉野家で牛丼(競馬場と本店には牛丼販売があるの)で昼食を済ませて、1レース遊んで帰ってきました。

帰って来てからみっちーは叫びながらずっとマンガを読み耽ってました。

程ほど遊んで程ほど寝て。
これくらいのペースがちょうどいいかも(笑)




2004年08月21日(土)



 ミラクルターフーン上陸

東京人と「三日ぶり!」なんて有り得ない挨拶を交わしてしまいました。
そう、三日前に東京で別れたみっちーが大阪に来たのです。


あたしらの遊ぶ場所とペースは異常だって(笑)



みっちーより、一緒にいたひかちゃんと尚っちの方が珍しかったのも問題。
近ければ近いほど、わざわざ会いに行ったりしないものだから
遭遇率が低いのかもね(笑)

豆台風を回収して帰宅。
デスノの切抜きを忘れた台風に対して殺意を覚えそうな勢いを押さえ込んで「気にしなくていいよ★」と笑顔で答え。
やー、いつもに比べれば早寝をしたよ、うん。

2004年08月20日(金)



 回線復活

朝早くサポセンから電話があり
「NTTの方にお願いして、現在回線のコードを取替えて貰いました。
モデムのチェックをお願いします」と。
いや、朝早くないと困るとは言ったけど……
そんなに行動が素早いと思わなかったよ。眠いじゃん。
モデムもチェックして、ネット接続のチェックして一段落。

――ついた時には起きる時間だったんだよ!ガオー!!
眠い眠い眠い!!

2004年08月18日(水)



 上京物語・夏・最終日

夜中にともちゃんが来て、みっちーと三人だらだらだらだら喋り捲り。
うっかり喋り捲ってオールしたせいで、
朝になった時には既にグロッキー……昼のバスで帰ろうと思ったけど
急遽、午前中のバスに切り替えました。空いてて良かった。
バスに乗るなり爆睡で起きた時には浜名湖インター(やや雨)でした。
やっぱ、アタシは浜名湖インターが好きなんだわ(笑)
はんぺんうどんを食べる時間はなかったけど、念願の黒はんぺんをゲット!
探すのに時間食って他の人への土産がままならなかったり…スマヌ。
そのまま窓の外を眺めてぼんやり……。高速の辺りだけなのか何のか、
のどかのよぅ、豊々地域(豊橋、豊田、豊川辺りの事)
思わず写真撮ったけど、一面流れる緑で何がなにやら。
そのまま暫く寝て起きたら滋賀。
また寝て起きても滋賀。
……渋滞だったらしい。(しかも雷雨)

雷に半泣きになりながら帰宅すれば
すぐに交換用モデムを渡されて……Σ何!?今からセットしろと!?
疲れた体に鞭打ってセッティングしたものの繋がらず。
そのまま、サポセンに連絡してNTTの回線チェックとなったのでした。
アタシの苦労は………。

2004年08月17日(火)



 上京物語・夏・4日目

お留守番ーーーーー。

一人で何時間も過ごすのは暇暇暇暇。
昨日もイベントに行く予定だったので、今日はヘバリ予定だったんですが…昨日寝たせいで妙に元気。洗濯物取り込んで、月(パソ)をいじりながらカレーを作り。
そう、カレーにウィンナーはおかしくないよね?
みっちーが帰ってきてカレーにウィンナー入ってる事にショックを受けられてしまいました。そして「好きに食べていい」と言われてたので限定きのこの山(去年の秋限定)を全部平らげていたのを見つけられ、また、ショックを受けられ……。食っちゃいけないものがあるなら先に言っておけよぉ。
そして、アタシにショックを与えようと、お菓子箱から(去年の)冬限定パイの実を取り出してきて、アタシの目の前で見せつけながら開封してたけど。
ごめん。パイの実別に好きじゃないんだ……。

そして、みっちーはふて寝したまま起きてきません。(現在0時26分)

起きろよー
暇だよー


つか、意外なウィンナーに引っかかられてしまったので
オチとしてカレーに入れた「かけてみそ(愛知の合わせ味噌ソース:市販)」を言いそびれてしまってちょっと切ない。
ネタが不完全燃焼……。
 1時前にはともちゃんが遊びに来てくれるらしいので
それまでオリンピックでも見てるか(ヨイショっと)

2004年08月16日(月)



 上京物語・夏・3日目

朝には雨が降ってたので、本は人に頼んでイベは欠席。
雨天の野外なんて行くだけ労力無駄だもん。

昼まで惰眠貪って行って来ましたナンジャタウン!………またか、って言われそう。実際、去年の同じ日もナンジャに行ってたしね。
雨のせいかお盆のせいか人が多くてだるかったです…はぅん。
今回のお目当ては、新しく出来たシュークリーム展覧会(名前違ったかも)と、第二回プリン博覧会。今回も「ふらの牛乳ぷりん」が売り切れてて買えませんでした。やはり開場狙いで行くしかないのか?
午後のせいなのか、期限の迫った商品が半額になってて、
その中に自分が狙ってた「キャベツプリン」があってかなりご機嫌★
キャベツプリンはデザートだと思って食べるとびっくりする味。
湯がいたキャベツの味がして、そこにカラメルを乗せて食べるんだけど、
歯ごたえ以外はプリンぽくない(笑)

シュークリームは「クリームチーズシュー」が絶品!小振りで320円だけど十分その価値があるよ!(><
「カマンベールシュー」も食べたけど、クリームチーズには敵いませんでした(笑)チーズ好きには物足りない感じ…逆にクリームチーズは、チーズ好きじゃないと食べれないくらい濃かったです。

そして定番の餃子スタジアムへ。
一番好きなショップに赴くと別の店になってるし!(大泣)…東京の店舗だったんですが、そのスペースは東京の別の店舗になってました。人気なかったのかションボリ。
結局、大阪の餃スタにも入ってる石松の餃子を食べました。静岡のお店でキャベツたっぷりなんですよー。付け合わせでモヤシもついててあっさり目で美味しい(笑)あー…、あの店、位置だけじゃなく名前もきっちり覚えておけばよかった。

帰って来てからは、月(バイオ)の設定に二人して構いきり。
新しいパソはスレテなくて可愛いよぉ。面倒な事も多いけど可愛い子なら大歓迎さ★

そして夜中には今日の衣装をフルで着てみました。
ええ、ええ、新作を着る機会がなかったんだよー。
なんか、着るだけのつもりだったのに、メイクもバッチリしてしまいました。
……そして気がつけばΣ三時! 駄目じゃん……。



2004年08月15日(日)



 上京物語・夏・2日目

服部がうっかりおやつを忘れ
アタシがうっかり車に酔いかけ
みっちーは相変わらずうっかりまみれで
朝から何やら大変でした。

会場に着いてからも松姉さんと合流するまで大変だったし、何、今日は厄日?
けど、取材にきた人に誌名確認をしたら「そんな雑誌じゃないですから!!」と慌てて否定した姿が余りに可愛くてツボったり。いや、そんな雑誌はアタシの所に来るはずないってわかってるって(笑)

会場を早々後にしてみっちーとみっちーのパソを見に近所の電気店へ。
値段手頃機能手頃のバイオちゃんの某機種を勧めたけど
「ブランド品は気にくわん」と拒否。
その後、パソ専門ショップに一人で行き、お店の人が勧めてくれたので
これにしようかと……と、差し出したチラシはアタシの勧めた機種だし!!店員さんの言う事は聞けても、アタシの言葉は信じれないって言うのか。わーん。
戻ってきたばかりの服部に車を出させて、閉店間際の店に飛び込み。
プリンターとパソを購入。
パソは「月」プリンタは「リューク」って名前になりました。

そして家に帰ってセットアップ開始。
旅行に来てまでパソを触ると思わなかったよ…でも、お駄賃に外付けRWくれると言うので頑張るぞ!おー!


2004年08月14日(土)



 上京物語・夏・1日目

定時に到着したせいで、1時間以上太陽の下にさらされる羽目になったけど、
わーい、早く入場すると人は少ないし何をするにも楽でいい〜♪
ちょい、一人行動だったのが寂しかったけどね(笑)
色々、萌え人見つけては写真撮り、企業ブースでOSタンのグッズも見て、
午後にはいっせーさんとみっちーと無事合流。
Meタンコスの方も見つけて写真を撮らせてもらったんですが
「物が物なので…」と、断られてしまいました。
関連サイトを見ても著作権どうこうの文字をよく見るので
某雑誌と何かあった模様。うーん、残念。けど、仕方ないよね。
そして屋上広場で何年ぶりつか、初対面を果たしました。ひゃー。俗に言うオフ会ですね。(一人だけだけど)なり茶で知り合って数年経つけど、一回も会った事ない人に会ってしまいました。
行く事は知ってたけど、本当に会えるとは思ってなかった!
身長が小さいのとキャラだけは聞いてたので声を掛けたら本人でした。
アタシの勘って凄い!せっかくなのでみっちーも紹介して、プチ音羽オフ会をしたのでした。あー、懐かしい…。

早々、会場を後にして水の科学館に行って来ました。
科学館好きーすきー普段見られない物や、楽しい実験の体験なんかもできるしね。
行った時間がちょうど良かったのか、有明給水所の見学にも参加できましたv
科学館で涼んだ後、パレッドタウンを越えて今回の大本命フジテレビに向かったんですが

が!
 
もの凄い人で溢れてました。あーん、展望台でのんびりお茶飲みながら有明見たかっただけなのに(><)並んで並んで並んでやっと展望台行きのエレベーター乗って、下りたところでびっくり!!








窓にはシャッターが全部閉まって、正面のスクリーンにはルフィだのゴクウなどが映し出されてました



魂抜けるとかと思ったよ。寝不足の体引きずってここで休憩することだけを楽しみにしてたのに、これかい!
何でも、お台場冒険王なるイベントを隣り(?)でしていて
その延長か何かでここも使用されてるようで。
そんなの下に書いててくれよ。必死な思いしてアニメ見に来た訳じゃないんだしよー(泣)上映がすんでシャッターがあげられたけど、
景色を見ようにも既に気力なし…あ、でも、噂のクイーンメリー号(名前あってる?)を見れたので良かったかな。
帰りのエレベーターもメチャ混みで、あまりにふらふらしていたせいで
スタッフさんに二度も声を掛けられてしまいました。
や、二度目は素直に列を抜けて、スタッフさんに誘導されて先に降ろさせてもらいましたけど。
さすがに、あの人込みを生き抜くだけの体力はなかったよ。とほ。

みっちー宅まで死ぬ気で辿り着いて、惰眠貪って体力回復したところで服部が帰宅。
夜中まで「服部デスノ洗脳作戦」を実行したのであった。
結果はバッチリだけど…その分、服部を寝不足に追い込んだ。ごめーーん(反省してない)

2004年08月13日(金)



 上京物語・夏・0日目

夜行バスの一階席に当たった。
後ろはいないけど、前との距離が短すぎてマジに足が伸ばせない。
つか、前の人が少しでもイスを倒すと隙間に入れた足が挟まるって始末。
仕方ないので膝立てて寝てたけど、前の人ももっと倒したかったろうな…。
倒してきた時に膝にジュースホルダーが当たって
「痛い」とか叫んでしまったから倒せなかったんだろうなぁ、けど、ごめん、悪気はないんだ。
限界まで倒されたら三角座りの体勢で横向きにならなきゃいけないんだ。
…って、一階席は女性ばかりだったのは、スペースが狭いせいかもしれないけど、性別で身長を決めつけてはいけないぞ!J●!!
寝にくい席は少し安くしてくれたらいいのに。
トイレ前だから人の音も五月蠅いし、出だしは最悪だー!!

2004年08月12日(木)



 ネット不通

もうすぐ出発だというのにネットが繋がらない。
何かトラブルがあったのかと、しばらく置いておいたけどそれでも動かない。
モデムのついてたランプがついてない…。

プロバイダに電話して上位回線を調べてもらっても異常なし。

テスト用に新しいモデムを送ってくれるそうだけど
明日から留守なのよー。
ついでに調べものとかあったのに(泣)

ネット復帰は月末頃の予定。
あーあーあー…自分の生活の中にパソがない事が考えられないのは問題か?

2004年08月10日(火)



 とらぶるういんどうず

サーフしてて偶然見つけたコレ!
ツボにはまり捲くりました!!
その場にいた、みっちーとめぐちゃにもURL送って見てもらって
共感を得たよ!もう、窓使いにはこのOSを擬人化すればこんな感じ!と、思わず大きく頷いてしまうくらい面白いものでした。
(……ちょっと、お兄さん系だけどね)




とらぶるういんどうず


↑興味のある人は飛んでみて。
(パターンが幾つかあるので何度か通うのがお勧め)

他にも関連フラッシュとかあるけど、やばい人と思われても困るので控え…って、手遅れ!?
とにかく、2000たんの真面目っぽいキャラクターと2000カラーを使用した服に萌えまくりです!!
OSがあれなら迷わず2000も買うね!!
そしてXPたんと並べて……やばいやばい。思わずOSたん検索とかしてしまう自分がいるのがやばいです(><)
でも、可愛いんだよー。壁紙とかはさすがにやばいので
オンに上がった時ヒッソリ見てますが…………(無意味)

で。みっちーとめぐちゃんと服を作る約束もしました。
え?アタシ本気だよ?←二人へ(笑)

リンゴ派の佐倉さんには受けなかったけどいいんだ…ひかちゃんは、2000たんの萌えどころをわかってくれたし(笑)
つか、書き出してみると何人に言い触れてるんだろうアタシ(ガクリ)
いやいやいやいや、それくらい萌えだったって事で。

同士求む!



2004年08月09日(月)



 自然界の神秘★

バルコニーで放置していた水草を整理しました。
大きめのバケツに水草や浮き草の増え過ぎたのを入れて、数ヶ月。
やっと重い腰をあげてみれば

生き物が発生してるし!!

ボウフラとかそっち系のでなく
メダカが生まれてました。
確かにメダカを飼ってる水槽から移動させた水草もあったので
そこについてた卵が孵化したんだろうけど、
日光ガンガンだし、水が減れば植木と同じ水道水を足してたし、
もちろん餌もなし……1cmほどあったので、生後数ヶ月は経ってると思われ。

生き物がいるなら乱雑にも扱えず
また、放置されるバケツだった。
今月中には片付けるぞ!(目標)



2004年08月08日(日)



 お好み焼き

帰り道に焼けたソースの匂いに釣られて
ぴくとお好み焼き屋に入ってしまいました…匂いに釣られるなんて、単純!!

で、腹も空いていたので豚モダンをオーダー、
したのはいいけど、テーブルの鉄板の火をつけて
材料の入ったお椀を置いて、店の人は行ってしますし。

自分で焼けというんだね!

お好み焼きのひとつも焼いた事はあるけど
家だと豚肉入れないし、モダン焼きは外でしか食った事ないし
ある意味初めてする料理。
「麺は先に炒めて横に置いて」
「豚肉は良く加熱して」
楽しく会話しながら焼くなんて余裕もなく
真剣に焼いてました。大阪人として焼けないと恥だしね(多分)

そういや……
東京に行った時に入ったもんじゃ焼き屋さんもセルフで
店の人に「初めてなんです」と打ち明けて作り方を教えてもらったっけ…。
そうは言っても、土手作って流し込んで
――の段階で去っていかれたんだよね。
向こうの人にはそれでも良かったんだろうけど
友達と二人もんじゃを見るのも初めて!!な人間には
いつまで経っても焼けずにひっくり返せず
無駄に捲くって生地をボロボロにするしかなかったのよ。
取り合えず、コテで肉を良く加熱して食って
適当にソースや鰹節振って食って
――――食べ終わるまで焼けなかった、それ。

それから数時間後、東京の友達に
「もんじゃはひっくり返さないよ。押さえて煎餅にして食べるの」
って、教えてもらったっけ。
鰹節もお好み用で普通はふらないんだってね。ふふ…。

そんな事を思い出しながら焼いたお好みは
見た目も味もそれなりに仕上がりました。
やっぱ、アタシは大阪人なんだと実感。

2004年08月04日(水)



 単純かもしれない

ダイコク寄ってこんにゃく畑を買ったら値段を間違われた。
つか、表示(看板、ちらし等)を入れ替え中らしく
タイムサービスの価格表が間違って掛かってたそうな。
レジに並んで清算して、レシート持って価格確認して戻ってきて
散々、後回しにされて言われた言葉が間違いかい!
他にも5、6人「こんにゃく畑価格間違い」の人がいて
それを纏めて奥のレジに誘導されたんだけど、
その場で返金なり値引きなり処理しろ!
この時間だけで15分は取られてるし!しかし、一個当たり50円も違ったので
捨て金にするには惜しく、イライラしながら並んでました。
そこに謝りに来た店員(男)の首元には
な、なんと!TMRライブツアーグッズのタオルが!!

赦す!!!

誰にだって間違いはあるよね♪
と、イライラも一気に納まったのでした。



2004年08月03日(火)



 後悔先に立たず

何ってGLAYのライブだよー!
涼しくて、更に風もないライブだったので
行けたかも…と、思いつつ今更言ってもね、と、諦めてたんですよ。
朝まで!!
ワイドショーでリハの様子を見て愕然としてしまったよ。
S O U L L O V E
やってたし!!
ワイドショー見終わった頃には出掛ける時間で
駅までダッシュで走り、ジャンプ見てまた愕然。
…L、悪人……だし、カッコイイゾ!(ぇ?

昨日のライブに行った友達に、朝の出来事を話して
「今、98年曲(誘惑、SOULLOVE)ブームでライブでやったって聞いてショックだったよ」と言うと…
「誘惑もやったよ」と、あっさりと言ってくれるし。

春を愛する人や生きてく強さもやったそうで。
千ノナイフガ胸ヲ刺スなんて、今聞けないし!!

「気候も良かったから来れば良かったのに」
と、言われて落ち込み……。
天候や気温がわかってれば、自分から「チケーチケー」って
喚いてたって(笑)
それにフリーライブでは、とまどい歌ってたしな…。
この天気なら2日間でも死ななかったろ!

それを全部纏めてやった神戸のFCライブに行ければ
一番良かったんだろうけど。まぁ、仕方ない、会員じゃないし(笑)

弾けれなかった分ビデオ見て弾けるぞ!
そしてライブに行ったみんな、レポよろしく★

つか、10万人のウェーブって凄いよね↓








































| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                               
          ステージ   




まさに波!それも津波!!


               







2004年08月02日(月)



 グレイマジック

「TERUの照は太陽の照る!絶対晴れるんだよ!」

と、どこぞの掲示板に書いてましたが、晴れましたね、昨日(笑)
TERU 33歳=「照る、サンサン」程にはならず、
参加者には優しいライブになったようです。(服部談)

つか、昨日は服部をライブに見送った後、
台風の風に怯えながら引き篭もっていました。
マジ、強風が怖いんだって(涙)

夜には風も収まり、どこからともなく祭囃子が聞こえてきたので
のへへーーんと、盆踊りを見に行ってきたよ。
ミッキー飴にミルク煎餅にわた飴…ああ、夏満喫!!

めぐちゃんが酒持ってやって来て
服部も無事ライブ会場から帰還して、うちで酒盛り。
ライブの打ち上げだーー!(行ってないけど)
新旧の曲が混じったライブだったそうなので、
ビデオを見るのが楽しみです。くぅーWOWWOWがうちに入ってれば、
生中継で見れたのに(じたばた)

2004年08月01日(日)
初日 最新 目次


My追加