■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 台風接近

雷や台風を眺めてる(あくまで室内から)は大好きなので、
台風接近に気分が高揚して落ち着きありません。
けど、明日はGLAYコンだし(野外、海辺)行く人の事を考えたら
なんだかなぁーーって感じです。
今日のフリーライブも物販とか凄い人みたいだったし(><)

で、フリーライブから参戦する服部が泊まりに来たんですが、
ロッカーキーを落とす、傘は折れる(強風で)
しょっぱなから運の悪さを発揮してくれました。
おいおいおいおい、本番大丈夫なのか?
もしライブが中止になったらライブビデオ見せてあげるし(慰めのつもり)
って、マジ中止になったら返金とかどうなるんでしょうね。
いや金の事もだけど、当日に長距離バスとかでやって来て
中止じゃ泣くに泣けないし……。
雨は熱中症に掛かる人も減るしいいと思うけど
風はなぁ…早く台風通過しろーーーぉ。

つか、これがタカノリライブなら
寧ろ台風カム!!なんだけどね。
雨よ降れ!風よ吹き荒れろ!!!!
台風の中でハイプレとか楽しそうだよね(うっとり)

2004年07月30日(金)



 あーつーいーーーぃ

昼間うっかり日を浴びて
熱が篭って吐きそうだわ。頭痛いわ……。
別に海辺に遊びに行った訳でもないのに、
これはどうなんだと!
保冷剤をタオルに包んで首に巻いてみてるけど、
まだ七月のこの状態でこれはヤバイって。
本気で八月死ぬよ!!
凍らせたペットボトル持ち歩いて、水分調整と温度調整は行ってるはずなのに……なんで、熱が篭るかな!!(汗腺が少ないからです)

しかし、GLAYのライブに誘われたけど
きちんと断られたのは、今日の熱のお陰かも…。
きっと熱出てない時なら行くって言ってたよ!
そして行くなり救護室に行ってたよ!!(駄目じゃん)
人に迷惑かける位ならきちんと引き篭もってた方がよし。
……って、後ろ髪は引かれてるんだけどさ!(往生際悪過ぎ)
あーあーあーあー。


2004年07月29日(木)



 今週のジャンプ

コラボより何より

Lがミサミサのお尻触った方がショックだったよ!!

それもあの誤魔化し方…。
そして、そんなに衝撃のシーンなのに


みっちーが見落としてたのも不思議だ!!

なんでなんでなんで見落とすかな!

「あ、本当だ!触ってる」じゃないよ。

色々衝撃の多いジャンプでした。ふぅー。


2004年07月28日(水)



 神戸ライブ

綾乃さんにお誘いを受けて行きました。
遅刻ちちゃいけないと気張りすぎて、日光の下に30分近く晒される羽目になりしょっぱなから死ぬかと思いました。
大荷物だから店に避難も出来なかったしね。
神戸は以前の人の多さに「二度と行くか!」と思ってたのに
あの時だけだったのかも………って、今回の方が人が多いし!
友達とかの顔も見れたんですが、一度見かけられても二度と会えないってくらいの人の多さ。写真も少ししか撮れなかったし物足りないけど、
素敵写真が何枚か撮れたので、よし。可愛い子もいっぱい写真撮れたしね!
けど、朝の暑さを食らったのが効いたのか、一日いつも以上に頭ぼんやりでした。夏のイベは向いてないよね!!(><)誰に会ったかの記憶も怪しいよ……素直に引き篭もろう。

アフターにはお茶だけ参加させてもらいました。
天神祭りだから人の混む前に帰りたかったんだけど、
神戸から花火に行く人の群れに当たって、混雑の中帰りました。
環状線とかピークの時だよ…。下手なラッシュより混んでたよ……
大荷物だったので人目が痛かったです。ゴメンよー。けど、祭り客じゃないから許せ、と、誰宛ともなく心で叫んでました。

家に帰ってシャワー浴びてからバルコニーで天神祭り(花火)を眺めました。
首元にはアイスノン(昼間の熱を冷ましてる)
外から人に見られてたら妙な姿だったろうなぁ(笑)


2004年07月25日(日)



 ダイエースプレー

ずっと探してたダイエースプレーが正式名称じゃないと知り、
尚且つ、近所のダイエーで気軽に売ってたもの(しかも安い)と
わかりショックを隠せない今日この頃…。
 ネットで必死こいて調べるより、人に聞いた方が早かったなんてさー。
だって、普通はダイエースプレーなんて知らないと思ったんだもん。
ビジュアル系御用達!とか、初めて読んだ所には書いてあったんだもん。
特殊な場所でしか売ってないと思ったさー。
取り合えず、明日に備えて買えたので良かったです。

2004年07月24日(土)



 GLAYブーム

うっかり駅でGLAYカード(Jスルーカード)を発見して衝動買い。
そのせいで、GLAYブームがやってきてしまいました。
なんてこったい!これでうっかりライブ会場に居たら笑い者だよ!!
しかし、GLAY壁紙(EXPO2004:患者バージョン)を落としてきたり
BGMをGLAYにしたりヤバイ感じです。
や、別にライブに行きたい訳じゃないし、
チケも席に拘らなければ、チケショで安価で売ってるけど……
知ってる曲が少ないのがネックだよ!!
新しいアルバムなんて、全く聞いてないし(かろうじて、この間のシングル曲は…)それでライブ行っても楽しくないし(−−
これが「REVIEW」時代の曲を中心にしたライブだったら、
猛暑だろうと、コンクリの上に5時間干されようと
半分死にながらライブに行ったよ!

more than loveとか、飛ぶ度に地面に這いつくばっても、飛びまくったよ!
地面の砂を握り締めて拳を握ったよ!

あー、テンション高い…
ライブビデオでも見ようっと。



2004年07月23日(金)



 友達

今週はジャンプが早売りだったそうで…あ、チクショウ!!
もう、土曜日の早朝(ジャンプ入荷時刻、午前四時ごろ)から
やたらと友達、友達と書かれたメルが来ると思ったのよ。
もう読んだ感想はこっ恥かしくて本を閉じそうな勢いだったよって、感じかな。恥かしい…しかも、「あれは作戦だ」言う友達に「いや、マジだろ」と送るアタシ。
だってマジだよ。きっと本気で言ってるよ!死神の存在を知っただけで、椅子から落ちる奴だよ?マジだって、マジ!

で、テンション高めで本日はじばしんのイベントに行ってきました。
一番最初は一人で参加の予定だったのに、
アサトさんが一緒に言ってくれる事になり、しかもデスノ好きなのがわかり、急遽デスノ合わせが決まり…って、アタシ、服要らないって処分しちまってたよ(ガクシ)
午後のフリー予定も、ゆうやちんが参戦してくれる事になり、王レベ合わせがあっと言う間に決まりました。
もう…さっさと手をつけてなかったから、最後追い込まれたし(TT
造形物はボンドに泣くと言うのを悟りました。「皮、プラスチック」と書かれてても、素材の違うものはくっつかなかったり…。
超強力両面も半日後には離れてて泣きそうでした。

写真もバカスカ撮りたかったけど、
名刺が途中で足りなくなって断念…悔しい……。
けど!!デスノ写真はバッチリ撮って掲載許可も貰ったよ!
この日はミサちゃんが三人も溢れててウハウハでした。
可愛い女の子はいいよ。いいよ(変態)

何かはわからないけど可愛い格好した子とかいっぱいいて
目の保養をさせてもらいました。
そして、あまりイベントに行かないアタシでも今回……
「お久しぶりです」と、挨拶できる人が出来ました。
二年近く活動してて、どうよ?って感じだけど、最近(自分なりには)イベントに行った成果なのかと(笑)
やっぱり一人でイベント行くのは寂しいので、
顔見知りがいると嬉しくなります。
知り合い増やすには、会話からしないとなー…って、話すの苦手だったりするし、当日は頭ボケてるし。
せめて、名刺を頂いた方にはサイトに挨拶くらい行こうと誓った今日であった。


2004年07月19日(月)



 ちまき体験再び

昨日からめぐちゃんが泊まりに来て夜更かしし、
昼近くに起きた時には、宅急便の荷物に家が埋もれてました(笑)
鳥取の叔母から「友達来るなら」と笹の葉が。
(ちまき用=でも、葉っぱだけ)
起きてご飯食べた後にちまき作りに勤しんでしまいました。
アタシ…明日の服を作らなきゃいけないのに(滅)

そして、玄関を埋め尽くすような箱を開けるとトルソーが!!
そう!前に日記を読んだ友達が、探していてくれたのでした(喜々)
手に入った事も嬉しいけど、何よりこうやって書き連ねた事を覚えててくれた人がいるのが嬉しいです。
中古品だからと送料だけで二体も譲ってもらえたし(感涙)
他にも情報(格安ショップとか)色々もらえて、
みんな意外と日記を見てるんだなぁって痛感しました。
web上にあるとはいえ、あまり人が読む事を意識せずに書いてるので
(殆ど自分の覚え書き/汗)読んでくれる人がいるのは嬉しいです。
そして、気に掛けて貰えるのは心底嬉しいです!!感謝感謝。



2004年07月18日(日)



 スパスパスパワールド

おかぴとプールに行こうと扇町に行ってみれば
……休みでやんの。
月に一回の休みに当たるなんて、何て運のない(大泣)
仕方がないのでそのまま電車に乗ってスパワールドに行ってきました。
だって家から水着着込んでるんだもん!!…今更、帰れないって。

世界の大温泉って言うだけあって広い!
タオルや洗いタオル、バスタオル、歯ブラシ、ボディソープなども備え付けで、手ぶらでも来れる様になってました。
うわぁ、スゲーーーー。
屋上のプールにはスライダーはついてるし、男女共同の露天風呂(水着着用)からは通天閣が望めました。こっちから見えるって事は、反対側からも見えるんじゃ……。
観光客からはどんな風にここが見えるんだろ。

塩を揉み込んで入るサウナとか、
ハーブのお風呂とかもあって、
気持ちいいし、なんか綺麗になった気がして、かなり満足。
湯上りには腰に手を当ててフルーツ牛乳一気飲み!!をしました。お約束(笑)

2004年07月13日(火)



 田舎に帰ろう!! 其の三

子持ち蟹を捕まえた。




  



鬼百合も咲いてた。







青いヒトデは気持ち悪かった。









早いもので帰宅日です。
さすがに毎日早寝早起きで健康そのもの。
すっかり自分も生(魚)臭くなって、魚の臭いも気になりません。
これが朱に交われば……って、事か(用法間違い)

鳥取の叔母と母と一緒に街に出て、て、街に出た途端携帯が鳴り捲るし。
溜まってたメールを一斉に受信しました。都会に帰ってきたなぁ(泣)

水産市場に言って友達のお土産のナマモノ買って送り、
手から餌をあげれる水族館に行きました。
大水槽の真ん中にお椀型の出っ張りがあって、その出っ張り部分に手を入れて餌をあげるんですが、何ですか?ストローでジュースを吸い上げて口を押さえると水が落ちないのと同じ原理だそうで。(ーー ………。わからん。
とにかく、餌(エビ)を手に乗せ水槽に入れると、目の色が変わった魚が突撃してくる。ヒィー!!!叫んで手を引いてしまったよ。
20cm級の鯛に大口開けて向かってくれば誰でも手を引くって!!怖!!
壁に「噛まれないように注意」とあるけど、注意しながら餌って…撒き餌しかないじゃん。
 そのまま温泉に入って、そば食べて、栃餅食べて、朝市(既に昼だったけど)に行って野菜を買って。ああ、満足☆
帰りの電車は乗った途端に爆睡で起きた時には姫路。
栃餅食べながら明石海峡を望み、そこでもミニ観光気分。


※オマケ※




香住駅のホームの置物。
爪だけってどうよ?











2004年07月12日(月)



 田舎に帰ろう!! 其の二

昨日見つかった水死体の船を発見するとかで
5時には車が辺りを走り、無線の音が止めに響き渡り……。
やたらめったら早起きしてしまいました。
やぁ、それでも7時にはみんな起きてるから凄いよね。
さすが田舎。

で、暇潰しにメールを送ろうと携帯を広げると、圏外の表示。
あれ…?って、家の中でも外でも…何!?山越えて行かないと圏外ですと!?
au以外は全部圏外でした…。
このauのアンテナは少し前に田舎の家の持ち山に経ったんですが、
これがまた凄い。何が凄いって土地の使用料が半端じゃなく凄い!!で、ここでクイズです。



Q:アンテナは約十畳分の土地を使っていますが年間使用料は幾らでしょう?



















A:22円
















22円っすよ!22円!!


一年間土地を貸して使用料22円。振込みの方が高いんじゃないんだろうか(汗)
何でも固定資産として計算して、その価格で使用料を決めるそうで。
国立公園に指定された山だったので税金も格安な分、使用料も格安になってしまったそうで。
ちなみにこのアンテナの設置料は3千万!!この価格の差は何のさ。余談ですが、電柱を一本敷地内に設置すると二年間で二千円使用料がもらえるそうで。それは敷地内でも山の中でも同じ。
電柱の方が場所食ってそうなのになぁ…。

さて、昼前にはお坊さんも来て法事を開始。
「座ってればいいやぁv」って気軽に構えてたのに、途中、お坊さんから叔母に鐘の様な渡され、何やら口ずさみ出す叔母。
それに合わせて、他のみんなも何やら口ずさみ出す…何、言ってるんだかわからねぇ…仕方ないので口ぱくで合わせる。墓参りの最中も何やら言ってたけど、口ぱく。こういう地域ルールはわけわからくて困る…(泣)

法事が終了後、バスを貸しきって昼食へと出かけました。
そこで出た食べ物は…新鮮な海の幸の盛り合わせでした!

う………、

海産物嫌いなのに(大泣)

しかし、ここは海の幸が豊富な日本海。
海辺の物が出ないはずがない!!

ちなみに好きな食べ物を緑色
どちらでもない食べ物を青色
嫌いな食べ物を赤色

で、分けてみました。






見事なレッドゾーン!!!


何種類か新鮮なら食べれるものもあったので
食べたけど、大半がレッドゾーン……みんなの肉を分けてもらってました(泣)


さて、「美味しいよ」の言葉に騙され、幾つか嫌いな物を食ってしまい家に戻って来てから、暫く死んでました。二時間くらい起きれなかったよ。
そして、日が暮れるぞ、と、いった頃に、鳥取の叔母が突然

「ちまき作るよ」

と、言い出しました。
何でもいい笹が生えてたらしく、いきなり笹の採取に出かける事になりました。何も法事の日にしなくても…と、思いながら笹取りに参加。
その時「作った事ないんです」って話をすると「女の子は出来んといかん」と、ちまき巻きにまで参加が決定。つか、普通学校でちまきの巻き方習わないもん(><) ゆうや達(子供)を招きよせ、ちまき巻きを手伝わせたけど、三袋の団子粉のちまきは作りあがるまでに二時間近くかかりました。

作り終えた時には、叔母はゆうやを連れて貝獲りに出かけ
おやつに塩茹で貝が今夜も出されました。

その間ノイズ混じりの半分ラジオ状態のテレビを見つめ、
一人寂しくお茶を啜ってたのは言うまでもありません。

あー…都会が恋しい。

2004年07月11日(日)



 田舎に帰ろう!! 其の一

●年振りに田舎に帰ってきました。
お婆ちゃんが会いたいと言ってくれたのと、
母が里帰りすると言うのでついて行く事にしました。

この季節だと蟹もいないからね!(蟹嫌い)

里帰りするなら、バイガモが見たいと騒ぎ捲くり
到着と同時に迎えに来た従弟の車でバイガモの群生地に連れて行ってもらいました。わーい。
バイガモは金魚藻みたいな水草で、水の綺麗で流れの穏やかな川に生えて、梅のような可愛い花をつけるのです。
当日は雨で増水してるし、ピーク時は過ぎてるので花の量は少なかったけど

川の中に見えるのがバイガモ。
ピーク時には水面が真っ白になるほど綺麗な花なの。
しかし、水が溢れてもちゃっかり採取はしましたvv
間が悪く観光客もバスでやってきて、採取姿を見られてしまったが…問題なし!!

いいんだよ。採取禁止物じゃないし、
捨てる訳でもないんだし…と、
いい大人が水草取ってるのがおかしいなんて思わない方向で。
(カモフラージュで親戚の子供も連れて行ってたし←無駄)





↑花のアップ。



田舎について親戚に挨拶して、向こうは知り合いらしい人達にも挨拶して……って、田舎は村全部が親戚(or、顔見知り)なので、気軽に声かけてくるけど…覚えてないんだよ。つか、人の過去を覚えてるなぁ!!(><)
こっ恥かしい!!!

田舎の景色→


一息ついた所で、ゆうやを誘惑して釣りに連れ出しました。
何、ゆうやが釣りに行きたいから、アタシは保護者でついて行くだけさ!!……って、言い訳も通用しませんでした。ああ、そうさ!アタシが釣りに行きたいだけさ!日本海まで来て、海釣りしないって手はないだろ!!

小あじを釣って隣町(車で30分)の祭りへ。
そこでお邪魔した家に……なんと、従弟が!!
え、何、嫁ぎ先ってこの家だったの!?!?
知らんかった…田舎の人って、そこかしこ親戚だし。
そして、そこの家で食事を貰ったんですが、半端じゃない!!
祭りだから豪勢なのはわかるけど、刺身に寿司に赤飯に、中央にパインをくり貫いて中にスイカを入れたデザートを飾り、周りにホタテやサザエや鮎が、所狭しと飾られた見た事もないような大皿が中央に置かれてました。
生もの嫌いなのもあるけど、余りの豪華さに箸が進みませんでした。
駄目だよ……庶民だから、高価な品は食べれないの。屋台で何か買おう…と、祭りに行こうとした時、地元で水死体が発見されたとかでトンボ帰り。
ああ、山道は酔いそう…。つか、吐いた…………ゲロリ。


夜には親戚も何人か集まって来て、
突然、手品披露に。
親戚一人が手品を習ってきたらしく、
一大マジックショー!
コネタは種明かししてくれて、みんなで練習してみたり。
ゆうやのドジョウ掬いは生で見れなかったけど、
ゆうやのマジックが見れたからよし!
しかし、こんなの好きな親戚だよなぁ…遺伝?????
玄関先に1mくらいのコナンの看板(従弟作)が置いてるくらいだし、
好きなんだろうなぁ…コネタとコナン(何)
本家の子供達はコナンの故郷にも行ったそうだ。(近所=50km)
いいなぁ、いいなぁ、アタシも行きたい。

そして肝心の婆ちゃん。
もう100近くでほぼ寝たきりで
見た瞬間……ヤバイと、言えるくらい痩せてて、手足が震えてましたが、もう、口だけは達者でした。
耳は遠いけど、人の顔はきちんとわかるし、
一応、座って一人でご飯食べれるし、
体はヤバイが、頭がこれだけハッキリしてる人も珍しいんじゃないかなぁ。
もう…昔の…いらん事ばかり覚えられて半分泣きそうだったし。
頼む、婆ちゃん…その部分だけボケてくれん?

そして、おやつにと巻貝の塩茹(貝嫌い)を出され
マジ倒れそうになり、初日はふけていくのであった……。












2004年07月10日(土)



 暑い溶ける…。

暑くて溶けそうで吐きそうです。危険。
今日も暑かったですね。日よけの為に被った帽子に逆に命奪われるかと思ったし!

今日はパロマに行って布買って来ました。
後チェーンとか、リボンとか(笑)1000円で300円引きになるんだよ。
買うしかないって!(><)
けど、クーポン使いきる程も買い物しませんでした。
勿体無いないなぁ…だけど、パニエ作る布はゲトできたのでよし。
来週からは引き篭もって布にまみれます。
うわぁー、一週間なのに出来るかな…。まだ、粘土もそのままなのに。(ガクリ)
そう…秋のリベンジには鎌を作り直そうと思いつつ、
ここで機会が出来てしまったので、作り直すのが早まってしまったのだ。
いいの…いいの…どうせ、作らなきゃいけないものだし。
頑張るぞ!
オー!!! …って、早々、手放してしまったあたしがいけないんだろうか。
他にももう1着製作中で…仕上がれば19日に、無理なら25日に
完璧バージョンでお目見えできるといいな!

縫うぞ!縫うぞの前に、明日は湯村温泉(イカ祭り開催中)に行ってきます。

2004年07月09日(金)



 めばちこ回復

何とか悪化もせずに目は回復しました。

回復したという事は
ものもらい用目薬(600円相当)も不要になったって事です。
なんてこったい……。
まだまだ、残ってるてーのに!

目薬に限らず、薬ももっと小分けで売ってくれたらいいのに。



2004年07月08日(木)



 吉野家豚丼

男二人と女三人で吉野家に行ってきました。
やっぱ男がいないと入りにくいしね(笑)

豚丼(つゆだく)は思ったより美味しかったです。
汁、タプタプで牛よりあっさりめ。
牛カレーは味にパンチ足りず、そしてキムチ豚丼は普通。
何かのサークルのように批評して帰りました。

帰りには、アジアント沖縄(沖縄、韓国の食べ物が売ってる)に寄って
塩煎餅かいました。軽い歯ごたえで、意外とウマ!
通り道に、こんな誘惑するお店が出来ると困るなぁ。

2004年07月06日(火)



 めばちこ=ものもらい

目が痒いーーー!!

原因はメバチコ(関西語)だったようです。
人に指摘されるまで気づかなかった……そんなのならないし。
今後の為にも、メバチコ用の目薬買ったけど、
こういう薬って安くならないのかしら…、メバチコ終わったら使い道ないじゃん(><)
けど、目の病気は怖いので払うけど(笑)

めばちこは体調不良をからも来るそうで、
昨日の事もあるし、暫く服作りはおやすみ。
ギリギリでやって来てるのに、休むと仕上がる可能性がグッと減るけど
メバチコ持って衣装は着れないしね!

あーあ、明後日プールに行く予定だったのに
これじゃ、無理っぽいか(しくしくしく)

2004年07月04日(日)



 ビオトープ

最近静かなブームのビオトープ作りをしました。
ビオトープというのは、庭やバルコニーに池などを作って
生き物(めだか等)を入れて植物を植えて
水辺の風景を再現するもの(…らしいです)

以前から、プラケースや洗面器に浮き草を溢れさせて
増えたメダカをバルコニーで飼育していたので、
ビオトープは初めてじゃないと言えば初めてじゃないけど…
やっぱ、洗面器眺めてても和みはないしね!
で、買いましたよひょうたん池(Sサイズ)
庭に池と言えばひょうたん池は必須でしょ!
――で、ひょうたん池をショップで炎天下のした選んで購入して、
照りつける太陽の下、水草をレイアウトして……
夜中にゲロる程、熱が上がって死にました…。
汗腺が人の半分くらいしかないから、汗でなくて体温が上昇しちゃうんだよ(><)
それでも夏が好きだから、アタシが死ぬ時は脳みそ沸騰は間違いない気がする。

…つか、目が痒い…。

2004年07月03日(土)



 ヤフオク

出品お休み中ですが、暇潰しにちょうどいいので
ネット立ち上げると興味のあるカテは覗きます。
で、たまに気に入ったものがあると、
落ちないとは思いつつ「落ちたらいいな」代金を入札しておくのです。
それで落ちればラッキー(って、絶対落ちないけどさ/泣き)

数日、俺の物気分

って、感じかしら(笑)

で、数日前に入札してた商品ですが
さっき、みっちーよりメールが来て、
同じ商品に入札してしまった。履歴見てビックリしたよって。

えええ、マジに?
って、マジだよ!!
わー!一気に入札金額ギリまで上がってるし!!

世界は狭い……。

2004年07月02日(金)



 デスノ二巻

発売は明日だと思ったのに入荷されてました!ヤッタ!
連絡受け手すぐさま引き取りに行きました。かなちゃん取り置き有難う!
そして飾ってるぽっぷ狙ってごめん(てへ)
デスノのポップは展示終了後にもらえる事になりました。
わー、絶対飾るよ!(本気)
話は…思ったより進んでなくてショボーン。
無駄に先の話をちょっと読んでしまっただけに
足りない部分が気になって仕方ないです。ああ、でも、シカトされて不機嫌そうなLカワイイーィ!

今週はセンターカラーに惑わされて、ジャンプも買ったんですが
月の使ってるメッセが気になって仕方ないです。
結構名前が入ってたので友達が多いのかなぁ、とかとか。
ああ、あそこにアタシの名前も加えて欲しい(うっとり)とかとか。

はまり過ぎるくらい嵌りそうです(笑)
え?手遅れ?


2004年07月01日(木)
初日 最新 目次


My追加