■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 人間関係

今週の流行語大賞早くも決定の兆し!
「人間関係」 次点「あるある大辞典」 三番手「イルカテラピー」
…なんか言い方が変なのは横においといて。
日曜から電話、会話、メル問わずにこの文字が飛びかってます。
きっと友達視聴率90%は超えてそうな勢い。
て、アタシ以外は100%?!
いやアタシも見てたのよ。途中まで……。途中で電話がかかってきたから
ソッチに集中。二つの事が出来ないんですわ、トホホ。
その日のあるあるを見てた人にはわかるんですが
この日のテーマが「人間関係」
そう、生きてく上で必要不可欠な、あれですよ。あれ(笑)
そんな見出しでTV見る人間は少なからず気にしてる人でしょう?
で、影響されて、され捲くって、暗くなったり考え込む人が続出(大袈裟)
メルや電話が来る度に妙に熱く語るアタシがいたりするわけですよ。
語りだしたら数時間止まりませんから(爆)
お互いのいい所、悪い所を語りあったり、人間ってどうして他人なしでは生きられないんだろう、とか、とか。(以下、恥ずかしいので略)
夜中マジックにハマって語った人とかもいました。
こういうのって後でハズカシくってカーァ!となったりするもんだけど
たまには熱くなるのも必要だよね。って、思ったりも…。
だって人の事考えなくなったら人間終わりですがな★

2002年02月27日(水)



 

サドとマゾの見分け方。というのをぽこぷぅから教えてもらいました。
(本当は初対面の人相手に試すものらしいけど)相手に触っていいか確認した後、顎に触るんだそうで。で、逃げたらサドで、そのまま触らせてくれればマゾなんだそうで。ちなみにアタシはそれでいくとマゾらしい(爆)人肌好きだから、触られても逃げるどころか擦り寄ってくのね。真性マゾかしら(汗)
 自分だけが試されるのは悔しいので、試してみました。傍にいたA君、B君、C君の3名に。結果、一人がサドで、二人がマゾ。 ぽこぷぅと「男なら基本はサドだろう」という予想は見事覆されてしまいました(笑)その内の一人には髭後擦っても逃げられなかったし。意外と言えば意外な結果に。余りにも少ない結果なので、決定付けるのは無理だけど、少なくともアタシの周りの男はマゾ。マゾ。だと判明(笑) そして、この一件から今日は避けられ捲くられてしまうのでした(爆)
 

2002年02月26日(火)



 

フリマに行って来ました。
城ホールのフリマでみおちゃんと、めぐの三人で(笑)
人が山のように居て入った途端に帰りたい気分満載(爆)人が多いと物が見えなくって嫌なのよね。おまけに屋内だから息が出来ない気もするし(それはない)
特に目的もなくぶらぶらしてただけなのに、気がついたらブラウスと鞄買ってるし!凄い、フリママジック(笑)安さの魅力には叶いませんわ。午前中はジャケット一枚だけだったのに、午後の値下げラッシュで見事脱落……。部屋の物増やさないように誓っていたのに(爆)アタシだけでなく一緒にいた、二人も同じだったからいいんだけど(笑)特に、みおちゃん。(←ぬいぐるみ好き)

「売れないと捨てられるよー」
「今連れて帰らないと二度と会えないかもね」

6体くらい買わせました(笑)なんだかフリマで自分で買う以上の楽しみを得た気分。今度も一緒に行って買わせようっと。

2002年02月23日(土)



 大人買い

去年から発売されるのを心待ちにしていた
フルタの「不思議の国のアリス」のフィギュアコレクションが
とうとう関西でも発売になりました。延びに延びきっていて
18日に発売と聞いていたのに18日にはどこの店にも並ばず(爆)
やーーと、今日見つける事が出来ました(笑)やったね!
中途半端な大人買いで7個買って、ダブリは1つもなし…。
本命のチャシャ猫やハンプティダンプティも出てかなりご機嫌です。
普段ならこういうものには手を出さないんですが
(邪魔になるし…)思わず手が出るほど出来がいい。最近のお菓子も侮れないです。
願わくば今後、ツボな玩具つきお菓子がでませんよーに。

2002年02月20日(水)



 

怒涛のような忙しさが終りました。
終って惰眠貪って落ち着いてみると指の先が皮が剥けてすごい事にι
連休に冷蔵庫から何度も手を出し入れしていたのが問題だったのかもしれません。
でも生チョコは冷蔵庫にいれないと……。
ハイ、ハイ。そんな状態の今日この頃。
チョコが食べれるというのと、金がいいとの事で11日まで某百貨店で
バイトをしていました(笑)もう、連日人まみれで死にそうでしたわ。
チョコが食べれなければ途中でザゼツしていたわよ。きっと。
終ってみればそれなりに楽しかったんですが…手の皮、治るまで何も出来ないと思うと悲しい(泣)
皮って再生するのにどのくらい時間がかかるのかしら?

2002年02月12日(火)



 万引き現場に遭遇

ソフマップの前の信号でぼぅーと突っ立ってると
いきなり背後を駆け抜ける人影。
フード付のジャンパーを来た男の子をソフマップの店員三人と警備員一人で追いかけてました。信号から数十mの所で捕まっていたけど
万引きか何かやったんだろうに(爆)幾らかの商品盗んで人生棒にすることもないのに…とぼんやり見つめながら、結局最後まで店員の後ろをついて走っていくだけで、捕まえた後も息を整えるのに必死だった警備員さんから目が離せなかったわ(笑)
見張るのは得意でも追うのは苦手なのね(笑)

2002年02月10日(日)



 ユニバーサルスタジオジャパン

ネズミランドに続きUSJのチケットも手に入る事になったので
ゆうやちんと行ってきました!今年最初のUSJ(笑)
初っ端から携帯をとチケを忘れて取りに帰ったゆうやちんは15分の遅刻……。
しかも来たと思ったら財布忘れた?!アタシも金下ろしてないから貧乏よ(汗)
まぁ、飲み食いしなければいいんだわと、中に入ってまずはターミネーターへ。
実は前回ビビってこっそり目を瞑っていたので(爆)今回は驚くポイントを抑えて再チャレンジ。
なのにまたビビらされてしまってるし…学習能力ないぞ。アタシ!
そのままスヌスタジオに行ってスヌと写真撮ったり、ウッディくんと写真撮ったり。
ベティちゃんも居てサイコー!前回雨でスヌ以外の着ぐるみに会えなかったしね。
着ぐるみと戯れながら建物の写真撮ったり、柱の写真撮ったり……風景バッカかい(笑)
いや、人の写真も撮りましたよ。ジョーズに食われてる所とか、ETの帽子被ってるのとか…。
……………………記念写真「ぽい」のとかー!(泣)
いいのよ。地元で観光写真とっても仕方ないんだし(と、言い訳)

アトラクションでは、TVPツアーと、WILD×3ウエストスタントショー(でも役者がキクチヒデオ氏ではなかった)アニメセレブレーション、アニマルアクターズステージにバックドラフト。少しマニアックルートを進んでみました。前回王道はクリアーしてるので今回はのんびりルートで…って、貧乏だからご飯はカットピザにサラダだけでしたが(汗)本当なら安くて量もあるバーガー屋さんに行く予定だったんですが、その店が802の公開放送の為に貸切で(怒)貸切でも構わないからバーガー買わせろ!
と心の中で叫んでしまいました。もうすっかりお腹はバーガーモードだったのに(しくり)
食事が済んだ後はのんびりお散歩しながら、本日メインで最終になるウォーターワールドを見に。
前回雨で飛行機が落ちてこず一番の見所を逃していたのだ。
途中例のバーガー屋の前を通ると何やら公録が始まってる様子。中にはDJらしき人と、名前を知らないアーティストらしき人が三人。窓から覗いているとスタッフのおねぇさんがやってきて
「良かったら中で見ていきませんか?」
と、お誘いを(笑)入り口には整理券を掲示してくださいと書いてあったのだが、
人が少ないのか何なのか券がなくっても入れてもらえるそうで…。

しかし、しかし5分後にはウォーターワールドが始まってしまうのに
そんな余裕はアタシらにはありませ──ん。
さっくり断ってウォーターワールドを目指しながら
今日の802のゲストなんぞ調べてみましたら………。



松岡充(ソフィア)だって言うじゃないですか!!!



ジェラシックの手前の橋からクルリ180度Uターンダッシュ!(笑)
おねぇさんの前まで行くと
「…中に入ってもいいですか?」ころり、態度を変えるアタシ(爆)
中に入るとさっきみたアーティストさんのトークの途中でした。
二階席(と、言っても席は取り外されている)に上がってみると
5〜60人程の人が上から覗いていて、下の椅子には同じく50人程の人が座っていました。
(↓が招待客で↑がチケットなくても入れる人だと思ってたのですが、後々上の席にも本当は整理券が必要だと判明)
ちょっと中吊りの看板が邪魔だったけど二階の一番前(しかも正面)に居たので関係なし☆
充一人だ…と思ったらミヤコさんも一緒で(歓声)看板でミヤコさんの方は顔と体半分が見えませんでしたが、直線距離5m、高低さ3m程の近さで見ることが出来ました(感涙)
ミヤコさんは綿のシャツをさっくり着てました。が、問題は充。
皮っぽい茶パーカー(サイドファスナーで被るタイプ)で真ん中ポケットだったんですよ。
で、癖なのか何なのかそのポケットに隙あらば手を突っ込んでいて…可愛すぎます!(爆)
いい年した男に可愛いは失礼かもしれないけど、身長も仕草も何をとっても可愛すぎ!!
しかも新曲のプロモの上映中も、初めて見るのかミヤコさんと2人ステージから降りて
モニター見上げて足でリズム取りながら歌を口ずさんでました。ミヤコさんも指が勝手に動いてるし(笑)
プロモも終わりに近づいた時充が笑いを零して、その時歯が見えたんですよ!モニターでもTVでもなく芸能人の歯を見たのは初めてかも(感動)
公録が終った後もすぐには帰らず新曲に対しての想いとかを2人で語って下さいました。
途中コネタも挟みながら楽しいトークショー炸裂!さすが関西人だよ…充(笑)
マイク使わなくても店全体に声が届く広さなので、生声も披露(とは違うか・汗)してくださいました。ああ、今日USJに来て本当に良かったよ!
幸せにまみれながら街中の写真を撮りつつ…帰路につくのでした。
  


2002年02月08日(金)



 

なんだか久しぶりにまったりな時間を過ごせてます〜♪
日記も久しぶりでネタも溜まっていたのに、三日も経てば時効でしょう(爆)
二月に入ってから予想外の忙しさで夜疲れて22時にには寝ている生活。
朝(目標 6時)7時に起きる健康第一生活をしておりました。
……って、後一週間はこの生活が続く訳ですが(とほ)せめて0時までは平気で起きてられる体が欲しいですわ。本気で。
このまったりした時間を生物だの、物理だのの問題を解くことに費やしてしまったあたしって(遠く)解かなくてはいけないものを解いた後にうっかり問題集なんて物を発見してしまい、無駄に解いていくあたし。無駄。無駄。無駄極まりない。
他にしないといけない事があるのに……現実逃避なのかしら。

2002年02月06日(水)
初日 最新 目次


My追加