■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 

無駄だ。無駄だとわかっていながら行ってしまいました。
ヨドバシ電気の下のネットカフェ(爆笑)
ぽこぷうが遊びに行くのに便乗して下見&会員証制作に。
中はソファー席なんかもあり中々の居心地。カップルとかいちゃつきながら(ここは見ない方向で・何)ネットサーフィンをする姿が見受けられました。
向かいのコーヒーショップからの持ち込みもOKで、のんびり時間を潰すにもGOOD。一緒に行ったぽこぷうがネットで遊んでる間、
行き場のないアタシは、ひたすらファイルマネージャーでタグを打っておりました。ネットカフェに来てまでHPを作る人間……。凄く暇そうね。
暖かいし一時間150円と安いし……次から梅田での待ち合わせはここにするかな?…と、企むアタシであった。

2002年01月30日(水)



 もうかりまっか、ぼちぼちでんな。

ケイゾーくんと出会ってすぐの会話。
K「あ」
A「よー」(手を上げ)
K「なんや、普通の挨拶やな」
A(埴輪みたいなポーズ)「こんなんいきなりしたら、アホやん」
k(驚く)
A「な…なに?」
k「あきらさんの関西弁初めて聞いた…」
A(ショック)

その後も「関西弁が頭から離れへん」とのたうつケイゾーくん。
大阪生まれ、大阪育ちのアタシには
関西弁初めてって言葉はショックだわ(ガーーン)
今まで何語で喋ってた。自分ってカンジで。

2002年01月28日(月)



 

数ヶ月ぶりの予定のない日曜です(笑)
今日は1日家から出ない!を目標に過ごしてみました。

一日出ないならここはHP作るしかないだろうと
作りました。試行錯誤しながら6時間!
途中躓きながらも何とか仕上がった瞬間…


強制終了





…マンガのような事が現実に起きてしまいました。


2002年01月27日(日)



 ネズミのテーマパーク

と言えば、有名なディズニーランドです。
アタシ東京には多い時に一年の内1ヶ月近く居座り(爆)
通算上京回数数十回にも及ぶのに、行った事がありません。ネズミランド(笑)
キャラクターに魅力を感じないからかもしれませんが
これだけ東京に行っててネズミランドに行った事ない人も珍しいんじゃないかと。
ナンジャタウンには十回以上も行ってるのにな
ここまで来ると、ネズミランドに行った事ない人の方が少なくなりそうなので
レアな人目指して行こうかと思った矢先……父が招待券当てて来ました。
しかも、ペア!SEAの方でも使えるし、混雑時も入場できる優秀な券です。
券が送られて来た時、我が家ではUSJのチケといかにして交換するか、と
会議が開かれました。近いからと言うだけで(爆)物臭さが滲み出てます。
結局、アタシが家族代表でネズミランドに行く事になりました。
って、いつ行くんだ、アタシ(爆)GWか?人が多いぞ(爆)
一緒にネズミランドに行ってくれる人大募集ー(切実)


2002年01月24日(木)



 機種変

ライトメール=受信できた。
Eメール=どこにあるのかわからない。
壁紙設定=いつの間にかなってた。
画像添付=出来るはず。
アドレス移動=書いてはある。
着メロダウンロード=やってもらった。

頭の機種変の方が先かもしれない。

2002年01月23日(水)



 

切々数時間おじさんのお話を聞く機会を得てしまいました。うっかり(笑)
正直途中、余りのダルさに「はー」「へー」しか返事をしない時もありましたが
年長者の話はやはり身になる事も多くて(笑)
特に「意見を求めて相談してくる人」については意見が分かれて語りまくってしまいました。
おじさん曰く、「意見を本当に求めてきてるんじゃなく、話を聞いて欲しいだけだから自分の意見を言ったりせず、静かに聞いてあげるのがいいんだよ」との事。
 しかし、しかしですね。アタシとしてはどうでもいい相手なら、適当に相槌を打つくらいですが、本気で心配な相手には、意見を言いたいわけですよ。
同意ならともかく、反対意見は言われた方も気分悪いし、ムカツクのもわかるけど、アタシに相談してくるなら何か言われるくらい覚悟しとけ!って精神で。
 だって、ねー。
明らかにそれは(自分的考えで)違うだろうって事を黙って聞き逃す事は出来ないんですよ(笑)自分の考えが他の人が聞いて正しい意見として取られるかどうかは別として、自分としては正しいと思っている訳ですから、それを相手に伝えたいんですよね。それで離れていく人なら、そこまで、って事で。
 だって他人に相談って出来ないもんだと思うんですよね。アタシ自身がそうだから…。ある程度以上の信頼がないと弱みは見せれないです。
 相談は弱みとは違うかもしれないけど、アタシにとっては同意語。 
相談してくる相手がどう思って相談してくるかわからないけど
自分の事を信頼してくれてるからだと信じてるので、どんな些細な事も真剣に聞きたいですね。
真剣だからこそ、黙って聞く事が出来ない…。
でもそれは「自己満足」だと言われればそれまでで。

この答えは出る日はこないだろうけど、ずっと考えていきたい課題です。

2002年01月22日(火)



 

ぽこぷうとたもニャンが泊まりに来て、DVD上映会と新年会。
GLAYにキンキのライブDVDを見ながら、ワインを飲み漁り(笑)
何故にワインのみ?!とか思いつつ、ケーキ食ってスルメ食って…ワインに合わないつまみにまみれていましたがな(ほろ)酒の話はどうでも良くって、DVDよ。DVD!GLAYのゴロコミのDVDに隠し画面があるって話で探しまくりました。ネットで(笑)
ネットは凄いね。世界のネットだね(言い過ぎ)検索であっけなく隠し画面の見つけ方を発見しました。しかも1つじゃなくって3つもある事も発見。
その内のひとつが、ヒサシ、HISASHI、尚のタルボのCM(ヨダレ)北海道のエキスポだけに流れたらしいらしいんですが、これがヨダレものにカッコイイ!
兄貴!惚れるぜ!!
スローしまくり、画面止めまくり!DVD持ってる人は必ず探し出すべっし!
ヒントは024だ!(爆笑)

2002年01月19日(土)



 

震災から7年経ちました。この日の朝のニュースは毎年震災で始まり、
我が家の朝ご飯の話題も「あの日は…」と「○年もたったんや」で始まります。
○年は兎も角、あの日話は内容が変わるわけでもなく同じ事の繰り返しなんですが…。
この繰り返しがあの日の事を風化させない一番の方法かもしれないと。

辛い事や苦しい事などは時間と共に風化していくけど
その時々に味わった感覚というものは不思議と体に染み込んでます。
指先に感じた感覚や、鼻先を擽った匂いとか。
その時に気にも止めなかったものが体にはしっかり残っているんですよね。
人間は忘却の生き物だというけど聞いた事があるけど
その分を体が記憶してるのかもしれませんね。だから時々もどかしい感覚に襲われるかもしれない。
──そんな事を毎年考えてしまうのでした。きっと、来年も。

2002年01月17日(木)



 ビデオの撮り忘れ

一話から取り忘れた事のない「ヒカ碁」「テニプリ」(共にアニメ・爆)を、取り損ねてしまいましたー(大泣き)アニメをビデオ撮ってまで見るなんて、本当に久しぶりだったのに(エグエグ)
たかがアニメ、されどアニメ。
面白いんですよ、これが!!原作は両方とも少し読んでいたし
たまたま一話をタイムリーに見れたのがまずかったかも(爆)
…そのまま、坂道転げまわるように落ちていきました(笑)
特にヒカ碁は好きなんですよ。囲碁ってマイナーなものが(失礼・爆)
マイナーなのに、ルールとかもわかりやすいしキャラクターも生きてるし
いいよ。サイコー!(><)見てない人は今から見るべし。
原作に忠実なので、テニプリも、ヒカ碁も単行本を読めば追いつけるはず。
そして、アキラ好き仲間大募集(笑)

2002年01月16日(水)



 ぼやぼやと…

ぼやぼやと…
普段は押せ押せが好きなアタシも
本当に辛い時には引いてくれる人間が欲しいと思うのでした。

な、事はおいといて
今日はM本君と毛話PART2(笑)
女の子も顔剃るのよ話は、彼に衝撃を与えてしまったのね(ほろ)
鼻の下に髭も生えるのよ発言に
「うっそーん」を連発する彼。
乙女への理想(爆笑)を崩してしまった気がするけど
現実は早く知った方がいいのよ(何)
毛話はいいから、TVで放送できないような話は
場所変えてしようね。(笑)

2002年01月12日(土)



 手作り石鹸

先週末、イベントにて手作り石鹸を見つけてから
作りたい気満々だったんですが、今日無印で「手作り石鹸セット」なるものを
発見してしまいました(笑) これに、好みで○○○とか加えてオリジナルの石鹸を作るんですよ。
いきなり、水の量を間違えたりしましたが、何とか…それ、ぽい、ものが(苦笑)
自分では使うのが怖いので、週末会う人達にプレゼントしていきたいわ(笑)

2002年01月09日(水)



 お得袋

毎日通る薬局で福袋やってたのでツイツイ…買ってしまいました(笑)
B4サイズので3000円資生堂福袋なんですが、大きくないです?
しかも詰まってて重い(爆)メイク用品と思われる(資生堂だから)のに
この重さは何?!
気になりつつ通過する事、2日…。

中身はアベンヌウォーターとか、ボディソープとか実用的な物が沢山で
お得気分です。もちろん…エプロンとかワイングラスとか要らないものも入ってたけど(爆)

それも、福袋のご愛嬌
…よね?

2002年01月08日(火)



 根性なし

朝早くには根性みせてハイテンションでしたが
あ…だめ……イベントにサークルで入ったのに
お昼の12時過ぎ(イベントは11時から)には、「お茶飲みに行かない?」と
言い出す始末(爆)友達に会って、アクセサークル回って、妄想トーク炸裂したら
体力残ってなかったのよ。
海の見えるレストランという、海辺なら当たり前だろうと突っ込みたくなるレストランに入り、優雅(当社比)にランチを(笑)
そのままダラダラ過ごして帰る時間に友達拾いに。いかんね。

帰り際にM上さん(仮名)とW辺さん(仮名)に誘われて
ゆうやちんとアタシは友達を捨てて…や、友達と別れて食事へ。
午前中の弾丸トークを反省したはずなのに、ここでも砲丸トークをι
やばい、やばい、ここは昼間の店だぞ(何)
色んなお話も聞きつつ、話つつ楽しい時間を過ごせました。


2002年01月07日(月)



 薬万歳

薬って凄いんですよね。昨日鼻がズルズルで
「明日人が来るのに…」と心配してたのに
薬貰って飲んだら、すっきりはっきり(何)
普段薬飲まないのが良かったのかしら〜♪

前日馬鹿に眠ったせいもあって
無駄に早起きをして、無駄に早く家を出るあたしでした。
へーちゃんと落ち合ってコムサカフェへ。朝早いのはすいてていいけど
物もないのも欠点(爆)食べたいケーキがまだなかったわ(泣)
ゆうやちんも拾ってコムサへ…(笑)そのままバーゲン巡り(って程もしてない)
で、疲れ回復にトワイニングにケーキを食べに(爆)
食いまくりね…(遠い目)でも、新発売のレディグレーはサイコーに美味かったです(笑)
その後…その後は…ご飯に……やっぱ、食べる事しかしてない(爆)

そして夜はゆうやちゃんと、妄想トークを続けてしまうのでした(何)


2002年01月06日(日)



 チャット話

知ってる人は知ってますが、チャットにはまってます(笑)
少し抜けかけていたんですが、年末の追い込みから
現実逃避…いや、気分転換にやり始めたら、凄い時間やってしまうんですよねι
2時間とか4時間とか…(爆)チャッターからみれば大した時間じゃないんでしょうけど、アタシに取っちゃかなりの時間だったりします。
しかもやってるのがなり茶(自分で会話するんじゃなく、キャラを作って…まぁ、ママゴトのチャット版みたいなものです)…だから、どうしようもない(爆)
 でも、はまると楽しいんですよね(笑)普段の自分では出来ない事とか
言えない事とかバンバン言えちゃうし(笑)
相手も生身の人間なので「え?!なんでそんな事言うの」みたいな事があって
ドキドキ感も高いです。PSとかじゃこれは味わえないですよね。
オンラインゲーム万歳☆

そんなゲームの中で、もう、凄く楽しい事がありましてね。
細かい事を話すと長くなるので
一人叫ばせて下さい!!
「先生好きだーーーー!!!」

あ…これで、学園物してるってバレバレに(爆)

2002年01月04日(金)



 一年を垣間見ました。えー、あー、もう、今年も凶間違いなし、だね。

今年というのか、この冬一番の寒さといわれた今日
夜中に帰ってみたら強風の為、止めてあったチャリが倒れておりました。
これだけならよくあることだろうけど
隣りのチャリと縺れて取れなくなってしまっていたの、さ(爽)
電光掲示板が0度を指す中20分間、チャリと格闘。
父の助けを得てやっとの思いでチャリを外して岐路につき…(泣)
手足は凍えきるは、チャリの針金(?)はイガンでキィーキィー音はするわ。
踏んだり蹴ったりの新年です。

2002年01月02日(水)
初日 最新 目次


My追加