■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 

前日からみおちゃんの家にお泊まり。
ゆうやちんと、いっちゃんと、ひかちゃんとご一緒に(笑)
駄弁って転がって(?)仮眠取って(寝た訳じゃない辺りが…)
寝不足のままその日の最大の目的のゴスロリイベントに行く!為の準備を開始。ゴスロリとは、ゴシック&ロリータの略で、要はお姫様っぽい服とか王子様ちっくな服とか着てる人の集まりである。……なんて、説明だと怒られるかしら?

とにかく、アタシは白黒の上に上着が黒だったので、一人で居てもそんなに(笑)振り返られなかったんだけど、他の(朝に帰ったひかちゃんを除く)3人がロリ服だったのね。黒とピンクとゴブラン花柄の3人……。ああああああ、あの住宅地にそぐわない様子を写真に収めておかなかったのか、後悔!大後悔!!心斎橋でも人に振り返られたけど、駅に行くまでの道のりは半端な視線じゃなかった!振り返り率100%。おばあちゃん口開いてます。おじいちゃんTVじゃないんだよ(笑)
あの中で大半の人は花見に行くと思ったに違いないわ。ちょうど見頃だったし(笑)と、言うかそれ以外は考えたくない……。
 会場は心斎橋のド真ん中のビルのイベントホール。入場時間少し前に到着したけど浮く…浮く……アタシが!ここでは豪華絢爛、優美なご衣裳でないと浮くのよ。マジで!!背中に羽根がついてようが、王冠被ってようがそれは普通vvvの世界。イベント内容はプライベートブランドの即売会(個人でそっち系の服とかグッツとか作って販売)で、会場内はお客も参加ブースの人も売ってるものもみんなそっち系(笑)ふりふりもゴシックも実は大好きなので、あっちこっちの店に惹かれてしまったわ。特に皮グッツ(悦)値段も手頃で欲しいのがいくつかあったんだけど、一個でも手を出したらはまると我慢。
しかーし、この日のパンフを買うと(500円)引ける福引はやってしまったわ。福引に関西人が弱いって本当なんだ(切々)メタモルフォーゼのバックが当ってかなりご機嫌。これでアタシもロリの仲間ね(はぁと)
会場を出てめぐを回収して、みんなでアラビアンロックに行って、金色のねーちゃん捕まえて写真を撮ったり眺めたり(危険)充実した一日だったわ(悦)
数百人の人が振り返るってのも初めて見たしね(笑)初めてが多い今日。
で、今日聞いた道行く人の大ヒットな台詞
ゆうやちんの格好を見て「ビクトリア調な服」って!!ああ素敵、貴族ちっくだわ!!これからゆうやちんの事はビクトリア、と、呼ぼう(笑)ビクトリア。ビクトリア(ぷぷぷ)

次のこのイベントは秋の開催……。その時には出展したいな(笑)←はまってるじゃん(笑)

2002年03月31日(日)



 BESTライヴ追加公演

西川のライヴです!ライヴ!!追加公演!!
持つべきものは友達(特にFC会員・笑)今回1回も行けないはずだったのに、みんなからの好意で行ける事になりました。水曜日も行けたので何と二日間!!
2階席だってオールオッケー!同じ酸素と二酸化酸素が吸えれば(危険)
事前時準備で向かったトイレで一年ぶりくらいの犬公さんにばったり再会。

犬「あ」
あ「あ」
あ「うわー、久しぶり。今日は参加?」
犬「そう、チケットあるから来る?って言われて、いい席らしいんだ」
あ「いいな。どこ?(笑)」
犬「A列の●●番」
あ「え?!最前じゃん!」
犬「そうなの?良くわからないんだけど」
あ「そうだよ。良かったね。ステージとスペースないから触れるよ(笑)」
(心の叫び)…変わってくれ。

そんな会話を交しながら、席へ。

ライヴ中の話はすっ飛ばして、アンコールでのMC話を。
アンコールで出てきたタカノリを除くバックの方々がみんなジョーズを被って登場!(USJで売ってるジョーズ型の帽子)
何でも昨日USJにスタッフとみんなで行ってきたとか!Σ何!?何故それを事前にいわん。わかってたら行ってたわよ。それはみんな同じ(笑)
そこでジョーズ隊をしていたと言うタカノリ。なんのこっちゃと思って見てると、
バックスクリーンに↓のような写真が大写しに!!


惚れていいっすか、兄貴!?

タ「子供は素直で「ジョーズが歩いてる」とかって言うんですよ(笑)」

そういう問題じゃないだろ!!(爆笑)
仮にも芸能人。それなりには顔も売れてるのに!普通、隠れながら行くものでしょう。目立ってどうする。あーん、素敵過ぎ!(意味不明)

タ「写真、もう一枚あるんですよ」

で、出てきたのが、満面の笑みでジョーズ被るタカノリのUP↓



………………。





売ってください、これ。


その後、ジョーズ隊マナー講座とかしてくれてね↓



あああああああ、脱ぐって発想がないのね。素敵。素敵。素敵!!!
そしてアンコール中もモニターに隙を狙って映し出されるジョーズ隊の写真!!!
笑わすな。本気で死ぬ!!!

ライヴ終ってからも友達と駄弁って、駄弁って終電近くで解散。
その後ハイテンションが続いてたアタシは朝まで起きてたのでした。
チャットしながら(爆)



2002年03月23日(土)



 

休みです。祝日です。遊びに行かなくては(笑)
昨日のライヴでなった筋肉痛と、叫びすぎで痛めた喉を押さえながら
ふら。ふら。ふら。ふら天王寺へ。ひかちゃんと、ゆうやちんと落ち合って
なおっちが来るまでABCクラフトへ。大本命の筑紫の造花を発見できなくってかなりショボリ。替わりにポトスの難あり品を一個100円でゲットできたのでよし!(×3購入/笑)
なおが来てみんなでご飯食べに行って、駄弁って…その間に人が倍近くに増えたり減ったり(笑)イベントのあった日は人もいっぱい増えるのね(何)
そしてオールの準備をする為に一旦家に帰宅するひかちゃん。
オールよ。オール(笑)わーい、夜中も構ってもらえるvvここの所、昼しか人に構ってもらってなかったので(充分)淋しかったのよー。オールだけでなく数日構いぬけって気分で。結局歌わずに殆ど半分寝ながら起きながら状態の繰り返し。
ああああ、GLAYが溶けかけた頭にトドメを(ゲフ)カラオケって行っても歌わずに人に歌わせる方なので(最悪)好きな曲歌わせまくって幸せでした。人の歌聞くのやっぱ好きだ(笑)あ、でも一曲だけ歌った。愛の歌を(爆)ピクミンが人間だったらストーカーで捕まるよ、絶対(笑)

朝は梅田に移動して朝ご飯を。早朝に開いてるのって吉野屋か吉野家しかないのって(汗)ギリ、F/キッチンが開くってのでそれを待って店内へ。
食べて、駄弁って、駄弁って、横で一人潰れてたけど(笑)駄弁って。
よくこれだけ喋ってネタが尽きないもんだと思ってみたり。同じような話の繰り返しだったりするんだけど(笑)今度は発展性のある話をしようっと。

別れて満足しながら家に帰って、まず、メルチェック(爆)
……人として駄目よね。

2002年03月21日(木)



 

ライヴ!ライヴ!!行って来ましたTMRベストライヴ!
1年4ヶ月振りのライヴっすよ!前日は馬鹿に早く寝ようと思ったのに、遠足の小学生の如く朝の4時まで寝れなかったよ(爆)アホ!俺、あほやん!!
朝方うとうとしてきたので、仮眠…と布団に入りながらライヴビデオ見たらまた上がるテンション(死)変なテンションのまま昼過ぎに用意始めて、出かける予定の1時間ほど前には用意が済んで、ぼっけーぇとCD聞いて予習。普段の勉強もこれくらい熱心に予習しろよ(爆)

少し早めにひかちゃんと合流して梅田にご飯&プリクラ撮りに。でも、ないのよ。プリクラが
やっと見つけた機械はキラ●だし(爆)アレって写り悪くってヤダ(我侭)結局写真撮れないままにご飯食べて会場にGO!途中道行く人が振り向いたのは、服のせいか、厚底でデカイ女が二人だったからか!?(それ以外は考えたくないので却下)まあ、そんな事は気にせずに歩いて行くあたし等(笑)
会場についてまず目に飛び込んできたのは長蛇の列。……思わずチケ出して会場チェックしちまったよ(爆)だって、そこに並んでた人の服が普通だったのよ。普通でもいいけどオレンジもなかったのよ!!TMRライヴなのに!!これじゃ、気張った格好(自分的に)してきたアタシが恥ずかしいじゃんか(照爆)──なんて事は30秒程思っただけで忘れて(早)グッズは長蛇の列だったので諦めて会場内に移動(笑)

今回の席がM列(12列)の端で、ちょっと不満だったんだけど、行ってみると端といってもそんなに端じゃないし、モニターはちゃんと見えるし、何より花道があったのよ。こう、サイドににょーーんと(わからないって)花道の端が直線距離5m!タカノリまで5m!!へへへ。と笑いが止まらなかったっすよ。

そんなこんなしているうちに開演時間に。とはいえ、初日から開演時間通りに始まる訳もないんだけど、会場中時間には立ち上がってターボコールの大合唱!まだ、館内案内(注意)の放送も入ってないって!!(爆笑)
館内放送がターボコールでかき消される中、20分遅れでライヴ開始(笑)凄いよ。もうライヴ始まる前から手に汗。喉がイガイガ。でもこういう空気はライヴならではで好きだな。もう、こんなに叫んで馬鹿じゃない?!って言われるくらいライヴ前から熱い人が溢れていたんすよ。

ライヴは少し前に出たベストアルバムからの曲が殆どで。弾ける!踊る!!叫ぶ!!!
………一緒に行ったひかちゃんごめん。跳ねすぎて何度もぶつかったわ(私信)
ヤロレボ(男のレボファン)も他の会場より多くて、タカノリも「そのうち大阪はヤロレボの方が多くなるんじゃねぇのかぁー?↑」と言うくらい。でも男の声があると盛り上がるんすよ!こう、こう、こうーーーーぅ熱いエナジーが出てくるつーか、黄色い声だけじゃ出せないシャウトとか!(意味不明)

曲や衣装については雑誌とかで紹介されるだろうから、この日のMC話を(笑)
この日の2日前USJ前のHMVで公開録音(FM、802)の話をしてくれたんすよ。

T「みんなこの日の放送聞いてくれたか?!」
客「行ったよー。聞いたよー!(歓声)」
T「じゃあ、そこで約束した事覚えてるな?」
客「………」
T「………大丈夫や。お兄さん何も心配してへんで。オマエらの頭ン中、たこ焼きで出来てるんやもん  な。わかってる。わかってる。ダカラ安心せいや」

この日のラジオを聞いてないから、約束とは何かはわからなかったけど(改めて考えると何も言ってなかったかもしれない。このネタしたい為だけの前振り)いくら大阪だからってたこ焼きはないっしょ。たこ焼きは!!もう、馬鹿受けだわ!きっと一生忘れない!!(そこまでかい)

会場でのテンションは曲を追う事にハイになっていって、ステージの前に行ったタカノリは二回も
ステージから客席に引き込まれる始末(最前とステージは0cmの距離なのだ)一回は、すぐ近くの花道で!行きたかったよ!右足一本踏み出しそうなのを踏みとどまったさ。隣りの子は行ったけどね。
くそ!アタシの理性が恨めしい!行きたかったさ。思いっきり!!
アンコールではツアーグッツのTシャツにパーカーを腰に巻いて登場。

T「朝、アメ村に行ってこの靴を買いました(靴を上げて見せる)パンツは堀江で買いました。このTシャツは表にプリントがあって、パーカーはバックにプリントがある素敵なデザイン。こちらの方はあちら の(物販の方を指差して)方。または通信販売でお買い求めになれる。TMRevolutionオリジナルグッズです(笑)──って、事で全部大阪ブランドで揃えてみたぜ!」

素敵!素敵!今日も笑わせてくれるトーク連発!文字じゃちゃんとしたニュアンスが伝わらないのが悔しいけど、このアタシのテンションが伝われば!!
そして、この日最大の爆笑トーク

T「(ステージからの引き落しについて)オマエラ追いはぎか。もっと、こう…あるやろ。ものじゃなくって、チューするとか(ここでシャツを捲くる)何かな。 気持ちで繋がろうぜ!気持ちで!!」


そんなチャンスがあったらチューするわ!!最前になったらチューよ。チュー!(笑)
人の話聞いちゃいないっすよ。もう、チューで頭いっぱいでね(笑)
実際やったら生きて会場出れなさそうだけど(爆)
そんなこんなでいつも以上に高いテンションのタカノリに、同じく普段以上のハイテンションでついていき、初日のライヴは終ったのでした。ちゃんちゃん(笑)






2002年03月20日(水)



 

午前中に到着予定だった荷物が午後に……逃げてるつもりが見事にバッシング(爆)
不用意に玄関に行くと蟹の入った箱三箱(倒れかけ)
箱を開けて「生きてる。生きてる」とつつく母。
それを廊下の影から覗くアタシ。怖いもの見たさってものがあるじゃないですか。
あれ(笑)怖いけど、生きてる蟹はみたいの。
蟹を一通りいじった母は、そこで一言。
「弱ってきたし生きてるうちにゆでんとな」
「………。生きてるうちに殺すん?」
「その方が美味いやろ?」
「…………………。」
母ちゃん、怖い!人間の方が100倍怖いわ!!(汗)
余りの怖さに家を飛び出して友達の家に避難。
帰ってきた時にはテーブルの上に手足がばらばらにされた蟹が……。
………その日の食事は部屋で食べました。

2002年03月17日(日)



 かに。カニ。蟹。

母が氷を大量生産しているので何事かと思えば
明日田舎から蟹が送ってくるとか!

蟹ですよ。

蟹!

蟹!!


普通の人は蟹で喜ぶ人も多いでしょうが
蟹嫌いのアタシには拷問ですよ(泣)

大袈裟だと思う人もいるかもしれませんが
うちの田舎から送ってくる蟹は生きてます!漁業組合に勤めている関係上。そや、もう、水揚げ24時間以内に送られてきます(大泣き)

宅急便の箱からカサカサ音がするんですよ?!
開けたら泡を拭きながら足が出てくるんですよ?!
たまに生きた烏賊とかいるし、サザエが蓋についてたりするんですよ(爆)
シーフード系が苦手なアタシは明日1日逃亡計画を予定してます。

田舎…山だったら良かったのに(爆)


2002年03月16日(土)



 

犯人はオーソドックスにプロデューサー。
本命は隣りのストーカー説で。
動機は太宰のファンに見せかけて川端の大ファンの彼女。コンビを組んでいた太宰が憎くて(ヤキモチね)いつかチャンスを狙っていた。
今回の番組の内容は太宰宅に送られた小包の中身がそれなのでみれば判る事で。
でも、トリックとかまー−−−たくわからないし(駄目じゃん)
それよりも、太宰と川端の仲良しっぷりが妄想…げほ、想像で頭の中で膨らむ始末。過去の番組でも、そこは考えてはいけない事と学習しながら
全く役に立ってないアタシです(爆)
共犯はないと有栖川先生は言ってたけど
大穴で狙いたい!
お宅刑事三人の共犯説!
動機は、最近の先生のミステリが面白くない。ただ、それだけ(笑)

あ、考えてるうちに後、3分で解答編が始まるわ。
TV。TV-(笑)

2002年03月15日(金)



 

夜、ゆうやちんを呼び出す。
いつもの場所にいつもの時間に(笑)
やっぱりいいね。人と話すとほんわか明るい気分になってくよ。
ほんわか気分でいつものペースを取り戻して、
あ、忘れてた。
安楽椅子探偵のビデオ見ないと。

2002年03月14日(木)



 

パソありがとう。ネット繋がっててありがとう。
さすがに留守番で一人居るのは気が滅入ってきてたので
ネットサーフィン等を。ふらふら。
あれなのよね。一人で居ると寂しいけど、人と会いたくないし話たくない。
──でも、寂しい。
友達の掲示板とか巡ってカキコしてきたり。文字媒体万歳!
(笑)で明るい気分に見えるしね。(笑)(笑)(笑)連打して打ってきました。
だって、いきなり人様の所で「暗いんです」って訳にもいかないし。
ん、でも、明るい返事とかあると暗い気分も明るくなって来る気がするから不思議で(笑)  明るく。楽しく。
…明日辺り誰かの声が聞きたいな。

2002年03月13日(水)



 

やっぱり朝から電話が鳴り響き、通夜が今夜に決まったとか、何とか…。
家にいて一時間毎に掛ってくる電話の応対をしながら
………ぼんやーり。
それ以外にする事もないんですよね。家に誰もいないし
人と話たい気分じゃないから電話もする気もないし
本も読む気分じゃないから、やっぱり、ぼんやり……。
頭の中を色んな事考えて巡って、暗い事考えたりしながら
ぼんやり……。

いつもより暖かい日差しに溶けそうな1日。

2002年03月12日(火)



 

朝方早くから電話が鳴り響いて何事かと思えば
親戚のおばさんが亡くなったとか……。
本当は昨晩の夜中に亡くなったらしいけど、夜中だしと連絡を朝まで待ったそうで。こうゆう緊急事態には夜中もなにもないんだよ。と、言いながら親戚中に連絡しまくり、掛りまくり。
亡くなった叔母と言うのが、数多い親戚の中でも頻繁に会う人で
子供の頃から良く家に遊びに行ったものでした。
家で近所の子供にピアノを教えていて、震災で家が全壊したにも関わらず、その場所にもう一度家を建てるような人でした。記憶の中の叔母はいつも笑った顔しかなく、何かをして叱る時以外は顔を歪める事がありませんでした。
もう会えないという事より、二度と笑顔が見れないというのが辛いですね。


2002年03月11日(月)



 

昨日の夜からみおちゃんの家にお泊まり。
最近お泊まりづいてるアタシでした。で、渡すものとか返すものとか、月末に備えて置いてて貰うものとか、ボストン(ここから既に間違い)に詰めてみたのよ。
そうしたら、靴一つで鞄の半分埋るし(爆)
大袈裟じゃなく本当に埋るの。一週間分の旅行荷物が入るボストンが半分。
侮れない厚底ロングブーツ(爆)ゴスロリが日常の人の部屋ってさぞかし狭いんだろうな(しみじみ)
みおちゃん家ではいつもの如くダラダラ駄弁ってました。肉まんおいしかったよ。
ありがとうみおちゃん(←私信)


寝たのが朝、8時は過ぎてた…11時に起きれるわけないじゃん。
って事で(何が)14時に起きて、みおちゃんの実家にインコを見に。
インコ可愛いわ。オカメインコなんだけど部屋に放し飼い。一匹は肩に乗ってきてくれて可愛さ倍vv
服の皮部分を噛んだりされたけど可愛いから許す!これが人なら許さないけどね(爽)
インコをみた後、ひかちゃんと天王寺デートへ(笑)
ふらふら春物の服なんか見たり、花屋を眺めたり、プリクラ撮ったり
お茶しながら駄弁ったり、健全ポイわね。話の内容は兎も角。
ひかちゃんが「サボテンを育てたい」と言うのでプレゼンツ。可愛がるとの事で玉子型に入った
丸サボテンを購入。(私信→芦谷への名前変更は不可。何故なら彼はあそこまで小さくないから。市松のままにしときなよ。)ああ、のどかな1日、今日も終わり……
とは、ならなかったんですよ!眠いのに眠いけど、桜井祭りが夜中にあったのですよ。
余りに内輪受けなのでわからない人多数だろうけど、もう、この祭りにアタシがどれほど浮かれたか、
見せてあげたかったくらいですよ。予想外の人も居て小躍りするアタシ。こんな楽しくっていいのかしらー?(笑)


2002年03月10日(日)



 

TMRのアルバムサイコー!…全然昨日からの話題を引き継いでません(爆)
昨日買ったベストアルバムを聞いたんですよ。
知ってる曲ばっかだし聞き流すつもりだったのに、一時間近く聞き入ってしまいました。
アルバムでもシングルでも手に入れた時期って、リピートで聞くものだから、その時々の出来事が走馬灯のように頭に巡ってきて…。楽しいかった事も面白かった事も、ちょっと秘密の出来事も(笑)
俺の歴史はTMRの曲の歴史!思わずTVの前で(CDはPSで聞いてるので)拳を握り締めてしまったよ。
もぅ、惚れるね、西川! いや、惚れまくってるけどな!!(笑)
20日にはライブもあるし、血反吐吐くほど叫んで、血管切れるほど踊ってくるよ!
……今のテンションのままビデオ(安楽椅子探偵)をみたら、意外と柔軟な発想ですぐに謎が解けるかもね(笑)


--------------------------------------------------------------



ビデオ見るつもりがメルチェックなどしてみたら
成績表が入ってました。解答と自分の答案見てつっぷ。
…日記に書いたかどうかは覚えてないけど
先月末パソがどうにもならなくなって、提出前に答えって全部消えたんですよね。
(人にさせたのもあるってのに←卑怯)時間もないしパソもこんなだし…って、諦めたけど、
出さなくって良かったよ!本気で!!記憶にある分で答えあわせしてみたら
限りなく低いでやんの(爆)生物自信あったのに、三問だけは!(それだけかい!)
物理に関しては愉快(は?)な答え出していたし(泣)人間脳みそ使わないと
退化するって本当なのね。退化するほど進化してなかったけど(爆)
…密やかにリベンジイベントないかしら…と願うアタシでした。
で、消えたと未だに言えてないアタシは、ひっそりこっそりここに書くのでした(卑怯者の極み)


2002年03月09日(土)



 安楽椅子探偵

関西ローカルの番組で今夜で四回目(不定期に放送されていて一回目は1999年に放送)ミステリー作家の有栖川&綾辻氏からの挑戦状と言う形で放送されています。
まず「問題編」のドラマを見て、犯人、トリック、動機、証拠を集め締め切り(通常3日)までに応募。正解者の中から抽選で一人に賞金50万円が与えられるというもの。締め切り後も「解答編」(通常一週間後)の放送までつい考え込んでしまう癖もので、賞金がなくてもムキになってしまいそうな番組(笑)初めはちゃちいものだったのに(失礼)回を重ねる事にいろいろな所でレヴェルアップ。TVという一方的なメディアなのにそれを感じさせない所はさすが大阪、朝日放送(持ち上げてみる)
周りにもこの番組の(正確には有栖川先生(それも一部作品))ファンが多くて、
みんなで「土曜日には犯人の予想出し合いたいね」と、二週間近く盛り上がっていたんです、ビデオもセットして、メモも、お茶も用意してたんですが!!
──気がついた時には何か人死んでるし(爆)
始まる15分くらい前から時計を気にしてて、やばいのはわかってたんです。でも人間正直なもんで…。(笑)つい、うっかり(と、いう名の確信犯)遊んでしまいました!楽しかったです(笑)
人間「今」しか出来ない事をする事は大事だわ。
……と、話題が逸れながら終る。(明日に続く)

2002年03月08日(金)



 密着風邪引き24時

昨日1日寝てれば治ると思っていた風邪ですが
治るどころか朝、息苦しくて起きてみたら
熱が39.3℃体温計見て死ぬかと思いました。本気でもう駄目かと。39℃なんて体温を拝んだのはかれこれ7年くらい前になるんじゃないかしら?昨日寝腐って薬もないのにこれはないだろう、おい状態ですよ。とほ。
さすがにもう眠れないし、部屋の掃除するにも起き上がる気力がないし。
ごろごろ転がりながら妄想(危険)に耽ってました。
あー、うちのパソがノートなら寝ながら遊べるのに。。。。
そんな今日一日を時間と体温の経過と共に書いてみたいと思います。

6時=39.3℃。薬飲んで布団のシーツ変えと着替え

7時=38.5℃。布団の中でTVぼやぼや

8時=38.5℃。TVぼやぼや続行中

9時半=ごはん。味噌汁に春菊の和え物に漬物

9時50分=しいたけ収穫

10時=また、布団でだらだらしながら、たまにうとうと

12時=つじいちゃんから電話。意識朦朧と喋る。

昼過ぎくらい(時間感覚がなくなってる)=
NHKで「実りのもりのなかまたち」という野菜で作った動物アニメ(?←粘土アニメみたいなやつ)を見る。面白かったのよ。わざとらしいくらいの話の展開が。 

15時=37.4℃。その辺の紙に落書き

16時=ちちんぷいぷい見る

17時=38.3℃。余りに下がらないので他の体温計を探す。計り直しても同じ体温だったけど(爆)

19時=ともちゃんから電話。久しぶりに喋ってご機嫌。

19時半=ご飯。梅シソご飯にカレイの煮込み

20時=布団がしけってきたので布団乾燥機にかける

21時=着替えて布団に入って就寝

0時=服部からの電話に起きる。その後三時間の長電話

……現在、4時半。書き出してみると熱が下がらない理由がちょっとわかった気もする。でもこれだけ寝て今から寝ろって言われても寝れないのよね。
食欲もあって喉も元気で少しだけだるいだけでこれだけ熱があるのも不思議…。
週末には下がって遊びにいけるといいな。

──以上、時間経過付きの日記?でお送りしました。

2002年03月07日(木)



 

風邪引きました。3日間熱が8度から下がりません。人間8度で味噌が解け始めるって言うのにアタシの頭は大丈夫でしょうか。
解けて固まれば平気かしら?

そんな事を考えてみたり(笑)


そしてピッチで日記が更新出来るのを発見。
お布団の中から更新してみました。どんな感じでしょ?暇ならではの技よね(笑)



2002年03月06日(水)



 

身近な話題をマンガにしているHさん(←このままPN)のマンガを読んだのですが
その中に余りの素直さに笑いが止まらないようなマンガを一本紹介。

小学校1年のほっくん(Hさんの弟)が夏休みの宿題をしていたのを
後ろから覗いたHさん。

「はんたいのことばをかきなさい」の問いに、迷わず

みぎ→(ぎみ)
ながい→(いがな)
うえ→(えう)
うしろ→(ろしう)

と、答えを書くほっくん。

素直すぎなほっくん。ある意味答えは間違ってないわ、ほっくん(爆笑)

──本当ならここで話は終るんですが、これをうちの母に見せていたところ
母からとんでもない一言が……。







あんたもな、小学校の時な



しずむ→(しずめへん)
しぬ→(しねへん)



って、書いてたん思い出したわ…。どこの子も一緒なんやなぁ。
でもあんたの方が意味はあってるからましやで(フォローのつもりらしい)




………人間忘れていた方が幸せだった記憶があるんだと痛感した一瞬。

2002年03月03日(日)



 落ち着き

今週も怒涛に(一部)まみれた週間であったわ(笑)
気がつけば三月で。月末ってどこに行ったの?ι状態で。
今週初めにパソのデータが消えるって大事件がおきました。
こんな事は初めてよ(大泣き)うちだけは大丈夫的な日和見が良くなかったのかしら。。。大事なものはバックアップを取っていたんですが、
ほら、一時的なものって保存してなかったりしたりするじゃないですか?
あの辺が消えてしまったんですよ(泣)大したものじゃないけど、
ないけど、ないけど(爆)
受信メルと期末テストだけは消えて欲しくなかった。。。
特に期末テストの方は人に協力してもらったのもある、けど!
アタシが2時間もかけて解いた物理と生物が。。。解き直しても殆ど解けなかったし(爆)あー、何言ってるかわからない人にはわからないよねι
いいの。アタシが愚痴りたかっただけ。自己満足(ホントにな)

2002年03月02日(土)
初日 最新 目次


My追加