■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 大晦日

世間さまでは大掃除などのピークのこの日
アタシはバスの中で1日過ごしましたわ(爆)
安さにつられて取った、昼特急(大阪→東京5000円)
確かに安くて快適だが、時期が悪かったね。
年末の高速なんか混んでくれって言ってるようなものでした(泣き)
一時間遅れで済んだのが幸いだったけど……。
大阪について、めぐと合流して、ゆうやちんと、なぜか大阪まで来たみっちーと共にヨドバシの上でそば食べて、大晦日を満喫してきました(笑)
年越しはファーストキッチンだったけど、
ま、こんな年越しもありって事で(笑)

2001年12月31日(月)



 お宅の祭典2日目

行ってきましたー。朝、ちょっと髪が纏まらなくって鬱ってたりしたんですが
楽しいです。コミケ!!(爆笑)
あいちゃんの足を撫でくり回しながら、ハリポタのコスを追い回し…。
行くとはまるね。あの、コアなところが(笑)
普段では味わえないような空気にテンションも切れ
DVDなんかの出演もOKしてしまいました(爆)
えーえー、どうせ「出てくれたら一人一枚DVDあげるよ」って言葉に落ちました(笑)
どうせ、こんなDVD買う友達もいないことですし(笑)
21世紀初の年末を前に、コスプレでDVDに出る!
……人生終ってます(爆)

でもでも、想い出にはいいものよね?

イベント後はさっくり、お台場を離れ
ラヴリーともちゃんを捕まえるべく東京駅に。
相変わらず、可愛く素敵チックだわ(笑)
マクドで駄弁った後、あいちゃんを見送って解散☆

そして、春には東京で再会する事を誓ったのでした。
次はダンパよ!アタシのマニアイベント参加はまだまだ続くのでした。

2001年12月30日(日)



 お宅の祭典1日目

不参加でした

いや、別にオタクイベントだから急に、登校拒否って訳でもなく
諸事情で行けなくなってしまいました(笑)
でも、悲しくないあたり…「オタク廃業?!」と、
危機を感じてみたり、感じなかったり(笑)

せっかく時間も出きたので
いつものパターンで行ってきました、ナンジャタウン!!
今回はアトラクションせずに、トイレ巡りを中心に。
ここのトイレは変っていて、トイレ事にデザインが違ったり
鏡の前に立つと不思議な事が起こったり、凝ってて楽しいです(笑)
ステージも3回も見まして、お兄さんにはすっかり顔を覚えられました(爆)
やっぱり、金髪だったのがまずいんでしょうか…(汗)
しかし、しかし、大きいお友達も多くて
後ろから「ナジャヴー(野太い声)」には参りました。へー、本気で。
まあ、だからこそ、大きいお友達に紛れてナジャヴと写真を撮ったりも出来たんですが(笑)ナジャヴの投げチュも貰ったしねvv
中々満足のいく、ナンジャタウン十数回目の日でした。

で、ナンジャ出た後、ゆうやちゃんを引き渡す為に
池袋を徘徊(笑)途中、体力不足の為にリタイアしたみっちーを見送って
ミルキーウェイに。約束のような店に入るあたし等(笑)
そして、お約束のパフェを頼んで満足☆そんな所に佐倉君(仮名)と
あいちゃんから連絡が…。ここまで遊びにきてくれるとな?
わーい。ばんざーい、構ってもらえる(笑)
そして、昨日に引き続き変なメンツでカラオケに行ってきました。
みんな、人見知りってしないのかしら??

さてさて…
夜中にみっちー家での事ですが、
あたしとゆうやちゃんが、パックしながら炬燵で並んで横たわってましたら
普段は地震があっても起きないみっちーが起きたんですよ!
なんで、今日に限って起きるねん(泣)

正に蒼白な顔で見つめるあたし等を
怪訝そうな目で見つめるみっちー………。
時が止まる瞬間を垣間見たね(爆)

2001年12月29日(土)



 旅立ち

12月から昼特急運行開始。東京大阪間往復1万円につられて行ってしまいました(笑)ビバ!東京☆
酔い止めが効いたのか、普段の逆転生活が効いたのか(爆)
バスの中では爆睡、酔わずに済みました(笑)
夕方到着後、その日の会う約束していた遠野くん(仮名(笑))と
宿主のみっちーと落ち合いミレナリオに…。
東京人はみんな知ってると思っていたミレナリオ、意外と知名度低かったです。
やはり関西圏の人間の方がミレナリオがある分、興味持つものなのかしら?
で、ミレナリオですが、思ったより人が少なくって、チャチ…ゲホ、ゴホ
素敵なイルミネェーションでした(笑)
思わず「電気代いくらなんだ?」とか、心配してしまったけど
そこは関西人だからお約束で(笑)
その後、ゆうやちゃんを回収して、
駄弁る場所がないので銀鈴で駄弁り…って、このメンツで良く会話できたと
今更ながらに感心。何話してた、あたしら(爆笑)

てかね。
山手線と京浜東北線って、途中まで山手線が一分程早く進むじゃないですか?
(東京駅から上野方面)あれって、

山「ほほほほ、捕まえてごらんなさーい」
京「まてよー。はっしゃするなよー」

と、ラヴラヴに見えるといったら大笑いされましたわ(爆)
きっと、同士はいると思うんだけどな…。

2001年12月28日(金)



 苦しみます

・・・のっけから寒いギャクです(爆)
でも本気で苦しんでるアタシでした。ええ、ええ
昨日の夜ライヴから帰ってきて、へとへとの体でメルをチェック…
だけでは済まずに、そのままチャットを始めてしまいました(爆)
クリスマスの日に予定ない人なのばれたくないのに、馬鹿馬鹿馬鹿!
そして楽しさの余り夜中までしてしまう有様で(遠い目)
で、翌日(今朝)寝不足。
馬鹿だなーと思いつつ、無理してでもしたい事があるのは素晴らしい☆
ーと、勝手に思い込む事にして自分を慰める。

2001年12月25日(火)



 イヴ

本当のクリスマスは明日だというのに
前日の方が盛り上がるなんて、どーさ?…なんて、寂しい者の言い訳よね(爆)

寂しさ紛らわすわけじゃないけど
ポルグラのライヴに行って来ました(笑)
もう、大阪城ホールが満員で、こんだけ人がどこにいた状態で。
ライヴの内容も、ライヴらしいライヴを久しぶりに見た感じで大満足。
いいねー、生音は(笑)
でもでも、
クリスマスイヴに「アゲハ蝶」と「サウダージ」を
お客さんにハモらせる意味って(爆)
考えすぎと思いつつ、深読みしてしまう今日でした。

2001年12月24日(月)



 卵かけご飯にバター入れると美味いです

もう生活が不規則極まりないです(死)
朝起きて夜寝てですが、時間が問題……19時に寝て、2時に起きてどうする、自分(爆)
馬鹿丸出しよね。ほんと。

さて、今日は友達の家にプリンター借りに行きました。
年賀状を3年ぶり(もっとか?!)に出そう計画(笑)
折角なので自分の写真取り込んだりして、アホウな年賀状を制作してしまいました。…いや、年に一度の事だし、年賀状なんて次いつだすかわからないからいいかなーなんて(笑)
 で、印刷中友達と「ハリポタ」について語り尽くしました。
彼女は原作(日本語版派)なので、映画のみのアタシにはついていける限界が近すぎ、ごめんよ気分です(爆)
殆ど一方的に話聞かせてもらって感謝、感謝(笑)版権もらうまでの話とかー、結構興味深かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ来年の冬には続編も映画化って事で、楽しみも倍☆いいね。夢ある作品は好きです。


2001年12月22日(土)



 目覚めれば消える人影

朝起きると隣りに寝ていたはずの服部の姿がない…。

ごめんよー
ごめんよー

飯も食わせずに追い出してしまったね。
冬場は起きれない奴だと思ってくれ。

見送りで精一杯だったんだよー

2001年12月16日(日)



 充実時間

フリマに行くべく早起きしました(笑)
って、言っても7時なので早起きとは言いがたいかも…(苦笑)
しかし、しかし、10時からローソンチケでTMRの一般発売もあるって事で
南港のローソン(ロッピー)を占領しながら片手にPHSで電話の応酬・・・。
朝から恥じ撒き散らしてきましたわ(吐血)
そこまでしたのに敗退(がくり)ロッピーの発売がないのなら
ないと先に言えー!!俺の三十分返しやがれ(爆)
そんな、こんなしてるうちにフリマの時間となり
なおとみおちゃんと合流して、再彩市場に行って来ました。
インテの2号館分のブースは広くて眩暈もの(爆)
白のファーと怪しげな服だけ購入…ライブモードのせいか
日常に要らないものばっか買っちゃったわ(がく)
途中お昼食べながら体力回復して、午後も早いうちにみおちゃんと別れて
梅田にゴー☆・・・・今回の第二の目的、「ハリポタ」を見る為に。
コムサカフェやトワイニングに振られた俺等に同情してくれたのか(誰が?)
前評判の割には人が少なかったです。ラッキー(笑)
で、なぜかめぐちゃんも増えて、映画が終った後には
最近いつもになりつつある(爆)ヨドバシのレストラン街に。
途中高階さんに偶然会ったりしたし・・・・。偶然にあうには変な場所よね(何)
 夕飯は・・・・パスタは、ちょい油濃かったけど店長が好きなのでよし!・・・・て、店に(何)パスタばっか食ってるわね(遠い目)
で、食って帰り道の途中で、ゆうやちんと服部を回収(笑)
もう、今日一日で何人に会ったよって感じだね、ホント。
誕生日プレゼントとか貰ったりして、ホクホクの一日でした。

2001年12月15日(土)



 日常の平和が平和でなく暇に変わる日

暇です…。

先週の強行軍も終わり、日常が帰ってきました。
年賀状を作ったり、大掃除したり、HP作ったり…と
色々しないきゃいけない事があるけど
どれもこれも、追い込まれてないので手付かず(爆)

この日常が「平和」だと思える日はいつなんしょ?

2001年12月14日(金)



 口唇→誘惑→嫉妬→GLAY

行って来ました。GLAYの大阪ドームライブ!
今回は行くはずじゃなかったのに、素敵過ぎな自分です(爆)
素敵ついでに昼にはドームに着いてるような気合の入れ方。
間違ってます。
間違ってます。

…人として。

でも一番の素敵だったのは、ロリ服に身を固めて出かけた事でしょうか(吐血)
見てる方々に犯罪な事をかましてしまいました。
でも、でもー、一度はやってみたかったんだよι
白黒のロリ服に白のコートは最寄駅の視線ゲッチュー☆
さすがにドームに行ったら地味でしたが…。

で、肝心のドームですが、HISASHIがカッコよすぎです
うぉぉぉぉぉ!兄貴!惚れるぜ!!
席がアリーナの38列目で「なんとか見れる範囲かしら?」と
思ってたんですが近かったです(笑)
風船に触れたり、銀テープが舞うのを下から初めて見ました!
風船には手垢をつけまくって
来たので
これからのドームを巡っていった先の誰かと間接握手とか
思ったり、思わなかったり(笑)
口唇、誘惑、嫉妬の今回聞きたかった三曲もやってくれたので
満足の一日でした。

2001年12月13日(木)
初日 最新 目次


My追加