無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2004年05月24日(月) 徒労の木馬。なんつて。……イヤ、つい思いついちゃったので(^_^;)。

 原稿用紙にして、20枚は書いていただろうか、というコンテンツの原稿が、パソコンがいきなりフリーズして、きれいサッパリ消えてしまった。
 ……かなり脱力しちゃったんで、今日は短めに綴る。……気を取り直して、もう一度「同じ文章」を書くのだ。ううう……(+_;)。

 今朝、しげは起きられなかったので、職場へはタクシーで。休み明けでそこそこに忙しい一日。トンガリさんは今日も声をかけてもダンマリ。よっぽど仕事のミスを指摘されたことが業腹だったのか……ってこともないだろうな。この人が挨拶一つしないのは、昔からだから。仕事をしてないと言われるのがイヤなのか、トンガリさん、今日は滞ってた仕事を片付けている。いつもこれくらいのペースでやってくれてたのなら、周囲から白い目で見られることもなかっただろうに。

 帰りはしげに迎えに来てもらって、晩飯はほか弁で幕の内弁当を買う。料理の材料の買い出しに行く時間がないので、いたし方ないのである。
 帰宅して、昨日買った『キューティーハニー』のメイキングDVDを見て驚いたのだが、ただのタヌキ顔だとしか思ってなかった佐藤江梨子が実にハツラツとしていて美しいのである。
 そう言えば、昨日庵野監督が、「佐藤江梨子をいかに売るかが最大の目的だ」と忘れ何とか言ってたのを思い出した。昨日まとめた日記では、肝心要のそのことをケロッと書き忘れていたので補足。

 あとはまあ、いつも通りネットでニュースとか見てました。北朝鮮から帰国してきた息子さんたちは日本に馴染めるかなあ。今まで信じてきたことが「全てウソだ」って言われることになるんだから、深刻な心身症を起こす危険だってあると思うんだけど。悲劇の危険性も当然想定しているだろうが、それでも前向きに息子さんたちに接していこうとしている蓮池薫さんの笑顔が痛々しく見えてしまう。

2003年05月24日(土) すっ飛ばし日記/穴子に拘る女
2002年05月24日(金) カニの味がわからない/『かしましハウス』7巻(秋月りす)/『焼きたて!! ジャぱん』2巻(橋口たかし)
2001年05月24日(木) 幻想の帝国(改)/『作画汗まみれ』(大塚康生)ほか



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)