mindscape
  HOME



 弱音。

ちょっと・・・を超えてしんどいかも。思いのほかひどくプレッシャーを感じているらしい。ちゃんと気をつけていないと知らないないうちに内側にいろいろ溜め込んでしまっていそうで怖い。泣いてみたら少しだけ楽になった。
いまいち自分の向かっている場所がよくわからないな。すごく自虐的なことをしている気分。本当にこれでいいの?答えは、自分で出すしかないけど。
自分を甘やかすことと、物事を楽に考えることは紙一重だ。私はバランス感覚が悪くて、結局どっちもうまく行ってない。やさしくなりたいと思うのに、その気持ちが強ければ強いほど自分を追い詰めてどんどん意地悪な人間になっていくような気がする。こんなはすじゃなかったのにって後悔しても反省してもあとのまつり。

がんばったからって必ずしもうまくいくってもんじゃない。でも、がんばることくらいしか、私にはできないよ。
たぶん、まだ平気。

2002年03月29日(金)



 言の葉

”経験があっての言葉には心がついてくる。お勉強で得た言葉には心がついてこない。”って、なんだかすごくいい言葉だと思いませんか?雑誌の連載で室井佑月が書いていたんだけど。室井佑月って私にとってはまるで別世界で生きている人っていう感じがするけど、言葉にひとつひとつ説得力があって、魂が伝わってきます。きっとたくさんのことを経験してきているせいなんだろうな。
やっぱりなにごとも経験は糧なのです。

2002年03月13日(水)
過去 未来 最新 MAIL