初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2015年11月21日(土)
公募

もう11月も末だが公募が出てるのでアプライする。
と決めたのだが、ファイルのアップロードシステムがいまいちわからない。
時代はネット上でファイルをアップロードするシステムになっているのだが、聞く人もいなくて難儀している。
1番わからないのは推薦書のアップロード方法。推薦者にあげてもらう必要があるのだが、私自身のファイルはログインしてあげるのでいいとして、推薦者はどうやってログインするのか?

別の公募で郵送する方もあるので準備が必要。
研究計画で頭が痛いのは研究者としてどうかと思う。

休みに動けないので薬を調整してもらったが、薬で上げられてる感が強く逆にしんどい。



モバイル用 2015年11月10日(火)
無気力

なんだか意欲が切れたようで寝倒していた。
夕方になり幾分意欲が戻ったので買い物などを済ませた。

体重が減らない。
食べ過ぎているのか運動不足だからか両方なのか。
月末健康診断なのでどうにかしたい。



モバイル用 2015年11月01日(日)
霜月の誓い

目標は時間とモノの徹底した節約。

今月はカネを使う隙がないくらい忙しくしようと思う。
具体的には通常業務に加えて実験と論文書きを行う。
自炊を中心にし外食を最低限度(出勤時の昼食のみ)とする。
基本的に休むのは睡眠時間のみにする。
効率的に休めるように運動を習慣づけることにする。
また時間の効率化のための物品の整理整頓を義務付ける。

節約した時間で中断していた音楽活動を行う。
具体的にはZabadakの楽曲を何らかの形で弾けるようになること。

また、物品廃棄月間として移動時間や隙間時間の読書を充実させ積読だっだ本を今月中で最低1万円分売りに出す。
使用していないものや古すぎるものを処分する。候補として鍵盤楽器の大きすぎるキーボード。

以上のことを一ヶ月やると体重も減ってお金も余ってうちの中もすっきりした状態で12月を迎えることができるはずだ。

今日はそのために自炊用の買い物をしてきた。
空っぽだった冷蔵庫はだいぶ物が入った状態になった。
諸事情により炊飯器が一台増えたので炊飯器を使った簡単料理も身に着けたい。