空のむこうにみえたもの
美空あいり



 夏の終わりに

連休ですね。
皆さんはどのように過ごしていますか?
私は、半分仕事です。
一応は連休なんですけどね、いつものように仕事を持って帰ってきているので、夜になると仕事をしなくてはなりません。

今夜は左背部痛が出ています。
ストレスなのか、この夏に検診で言われた胃炎が原因なのかはわかりませんが、なにやら不穏な痛みって感じです。
来年のことを考えると気が重いのは事実でして、それが原因なのかもしれません。
先日もね、友人と食事に出かけた時に聞きたくなかった話題が出てきましてね。
自分でも、この話題には触れたくないなと思いましたし、早く終わらないかなと願ってましたから。
多分、あの時の私の笑顔は少し引きつっていたことでしょう。
相手の人に悪意があったとは思えないんですけど、どうしてその話題が急に出てきたのか・・・。

ん・・・。

考え出すとキリがないくらい色々ありましてね。
やっぱり、秋だからですかね。
自分でも不思議な行動が目立ってきている気がする。
遠距離はダメだと判っていながら、どうしたものかと考える。
近距離でも埋まらないことがあると判っていながら、どうしようかと考える。

穏やかな気持ちで日々過ごしていきたいだけなんですけどね。
これが・・・なかなか叶わないんですよね。
駆け引きなんてしたくないんです。
何の不安もなく、ただゆっくりと寄り添えれば、もうそれ以上は何も求めないんです。
お互いを癒しあえる存在ってやっぱり重要なんですよね。
明日も頑張るために、英気を養える空間があればなお良いです。

私が私であり続ける為に。

2009年09月22日(火)



 自己嫌悪

先週からいろいろとありまして、この所ずっと凹み気味なそらです。

人の口に戸は立てられないんだと痛感する出来事が起こった先週。

後悔先に立たずですが、言わなければよかったと後悔するばかり。

このところずっと順調だったから変だなとは思ってたんですけど、

ココに来てドッカーンと大事件がやってきましたね。

もう、身も心も精神的にも本当にズタズタ。

誰にも愚痴れないし、弱音を吐くのも嫌だし。

性格的に損してるということは重々承知の上なんです。

でも何食わぬ顔をしていないと、学生に変に思われるので、

頑張って平静を装ってますが、いい加減無理もくるってものです。

投げ出してイイものなら投げ出したい。

大声を出して叫べば解決するのなら大声で叫びたい。

引き篭もって許してもらえるのなら引き篭もりたい。

ま、どれをやったとしても元には戻らないんですけどね。



結局、私の判断ミスが招いた結果なんでしょうね。

一応表面上は解決したんですけど、私の中では未解決なまま。

これはきっと解決はしないね。

多分。

2009年09月14日(月)



 何となく胸が痛い。

この所、何となく書く気にならず放置していた日記。
授業が始まって、それの準備が忙しいってことも理由の一つかと思ってみたり。
毎日毎日PCと向き合って仕事に追われているからなのか、乱視が進んだ気がする。
というか、確実に進んだね。

ついに後期の時間割を割り振る作業が回ってきました。
この土日でやってしまう予定だけど、どうなるかなぁ・・・?

再来週は体育大会で一泊の出張。
大会を運営するのは思った以上に骨が折れる。
今年が最後かもしれないので、思い残すことがないようにちゃんとやるけどね。

それが終わったらすぐ検定の監督。
約5時間の監督作業です。
案外黙って座っているのはしんどいんです。
しかも大会直後でしょ。
眠ってしまいそうで怖いさ・・・。
監督ですから、ちゃんと起きとくけどね。

その後には前期末試験もやってくる。
問題作らなくちゃ。
4科目か。
今年は少ない方だよ。
学年も1学年分だけだし。
てか、作る暇あるのか??って感じ。

就職もさせないとな。
今現在2名決定。
今回1名また決まりそうだけど、どうなるかなぁ?
母校贔屓な社長らしいから、ダメかもなぁ。

そんなこんなで病院へ行く暇もなく、サポーターを欲しいのに足踏み状態。
午前中に受診って今の時期不可能に近い。
来月まで待つしかないか。
10月1日なら多分OKだと思うんだけどね。
ただ・・・もう有給ないかも。
今年は入院もしてたんで、随分消化してるんだよね。


11月いっぱいは超多忙。
精神的にも肉体的にもしんどい時期。
こんな時はただただボーっとしたくなる。
そうねぇ〜、横に誰かいてくれれば尚良いかも。
儚いねぇ・・・。


さて、お風呂入るかな。
おやすみ。



ってか、左胸が痛いさ。
こういう時は決まってストレスが溜まっている。
そう・・・肋間神経痛。

2009年09月09日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加